ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
カテゴリー
プロフィール
ただのおじん
ただのおじん
性別:♂
年齢:昭和生まれ
住所:僻地
家族:妻、娘、猫1匹

趣味:モーターサイクル、
キャンプ(1人)
山登り

愛車:スーパーシェルパ、
スズキ

座右の書:酒の細道、
さすらいの野宿ライダーになる本
貧困旅行記

好な食べ物 :どん兵衛、
青魚全般

好きな音楽:フォーク、パンク、
ニューミュージック

好きな映画:幸せの黄色いハンカチ

近々のささやかな夢 : 北海道へ行く、
四国へ行く





    


QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 24人
オーナーへメッセージ
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2012年07月23日

2012根本マリンキャンプ場

二週続けての出撃になりやすぴよこ

季節は夏、夏といえば海

ということで

行ってきたのは南房総「根本マリンキャンプ場」

夏(約一月)だけやってるキャンプ場です。
・・もっとやってほしいのだが・・


その、開設初日に行って参りました。

もちろん、ソロ (愛犬同伴)




天気は相変わらずの曇り空

海水浴にはもうひとつだが

キャンプするにはちょうどよい陽気となりました
2012根本マリンキャンプ場

海岸線を南下








到着
2012根本マリンキャンプ場





やはり土日天気がいまいちのせいか、閑散としている。


事前に確認しているにもかかわらず


「営業してますか?」 と思わず聞いてしまった。


ソロ料金 1,700円也を支払って受付完了



午前10時30分で駐車場はこんな感じ
2012根本マリンキャンプ場

どうやら ガラ スキ 状態のようです







先ずはサイト選び


右側行くか、左側に行くか、それとも真正面かなのだけど





こちらは右側
2012根本マリンキャンプ場







こちら左側  少し凸凹がある
2012根本マリンキャンプ場






アダルトは左だな、ということで

左側の適当なとこに張ることにした。
(左側のほうがメインビーチに若干遠く、海で遊びたい家族は右側に張る場合が多い)




そこで気がつく


なんと・・ビックリ

このキャンプ場のシンボルマークだった
(私だけ思っていたのかもしれないが・・・)


あのボットン便所が無くなって



こんなのになっていた。
2012根本マリンキャンプ場



「ああー、こんな便所 昔よく あった、あったぴよこ_酔っ払う」と、ノスタルジックで

トイレットペーパーより、断然 ちり紙が似合い
故郷を思い出させるような便所だったが・・

残念! と思うのは自分だけか



まあ、あの便所周辺は臭いが・・・
で、あまり張る人はいなかったしな・・






炊事場もきれいになってた。
2012根本マリンキャンプ場


ここも一応進化しているのだな。とおもいながら




便所に遠からず、近すぎずのてきとうなところに設営した。
(ここのところ、年のせいかトイレが近い)



2012根本マリンキャンプ場


本日は、スクリーンタープのみ。

せこい話ですが、このキャンプ場、タープとテント別々に料金がかかる。

ので、これだけ、 寝場所はコット

ここは夜けっこう蚊がでるので、ヘキサよりこちらのほうが
お勧めぴよこ




今年はこやつも連れてきた。
2012根本マリンキャンプ場

炎天下の海キャンは厳しいが、今日と明日は涼しいので
大丈夫だろう。




ちょっと自分撮りをしてみた
2012根本マリンキャンプ場

今回このうすら白いオヤジ体を

ヤングな小麦色にしようとおもったが


今日の肌寒い天気ではダメか?





寒くて海 入る気がしないので
早々と イカの刺身をつまに 一杯やることにした。
2012根本マリンキャンプ場

今宵のドリンクは芋焼酎


昔は芋焼酎など くせがあって ちょっと苦手だったけど

居酒屋でビールの次に飲むのはだいたいコイツになってしまった。






あまりにも寒いので
2012根本マリンキャンプ場

火をいれた。




私の場合夏でも炭は必需品。





そんなこんなで夜になり
2012根本マリンキャンプ場

ZZZ…





朝を向かえたので、付近を散歩
2012根本マリンキャンプ場

こちらがメインのビーチ



岩場

今は潮があげている

もう少し潮が引けば磯遊びができるだろう。
2012根本マリンキャンプ場

子供にはお勧め




ドリンクが切れたので、こちらで購入
2012根本マリンキャンプ場

キャンプ場を出たすぐのところにあるお店。
食事も出来る。







午後になり少し晴れ間が見えてきた
2012根本マリンキャンプ場





なんとか気合をいれて少し海に浸かってみた
水温はまだ少し冷たいウワーン


うだうだと時間を過ごし、気が付いたら4時をまわっていたので

撤収。




やはり、海に浸かるといい温泉に入ったような
気になる

この夏もう一度来たいな、ななどと考えながら
家路についた。
チョキ



このブログの人気記事
コロナかだけどキャンプ
コロナかだけどキャンプ

とうとう買ってしまった あのテントを
とうとう買ってしまった あのテントを

不届き者の休暇
不届き者の休暇

同じカテゴリー(根本マリンキャンプ場)の記事画像
2017夏マリンキャンプ
おじじだって海水浴キャンプしたいのですよ・・
根本マリンキャンプ場でファミキャン
同じカテゴリー(根本マリンキャンプ場)の記事
 2017夏マリンキャンプ (2017-07-21 07:04)
 おじじだって海水浴キャンプしたいのですよ・・ (2015-08-26 06:06)
 根本マリンキャンプ場でファミキャン (2011-07-24 22:25)

この記事へのコメント
お疲れ様です

シーサイドのキャンプ場良いですね~
まだ経験無いんですよね・・海キャン。
しかもリーズナブルですね~
いつも3千円~4千円に収めたいと思って
るのですが、なかなか難しいですね。。
Posted by OHV at 2012年07月25日 17:30
OHVさん

いつもコメントありがとうございます。
ここのキャンプ場は家族3人で3000円位だったような気がします。
ここは海水浴も磯遊びも出来るので海で遊びながらキャンプするならお勧め。
ただし、ピーク時はけっこう混むみたいですけど、夏なのでお祭りっぽくていいのでは・・(^^)
Posted by エコエコ営業マン at 2012年07月26日 07:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2012根本マリンキャンプ場
    コメント(2)