ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
カテゴリー
プロフィール
ただのおじん
ただのおじん
性別:♂
年齢:昭和生まれ
住所:僻地
家族:妻、娘、猫1匹

趣味:モーターサイクル、
キャンプ(1人)
山登り

愛車:スーパーシェルパ、
スズキ

座右の書:酒の細道、
さすらいの野宿ライダーになる本
貧困旅行記

好な食べ物 :どん兵衛、
青魚全般

好きな音楽:フォーク、パンク、
ニューミュージック

好きな映画:幸せの黄色いハンカチ

近々のささやかな夢 : 北海道へ行く、
四国へ行く





    


QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 24人
オーナーへメッセージ
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2011年11月14日

道志の森キャンプ場で紅葉キャンプ

今の季節、やはり紅葉ですかね。ぴよこ3

秋の終わりになると紅葉を見たくなるのは、寄る年波のせいか?ぴよこ


なんとか仕事のスケジュールを調整して土日でキャンプへ。

もちろん  ソロ



茨城方面に行くか、山梨方面に行くか迷ったのですが・・・





向かった場所はココ



道志の森キャンプ場で紅葉キャンプ

晴天の八王子をぬけまして・・・




くねくねとした山道、
道志の森キャンプ場で紅葉キャンプ




そう 道志道です。ぴよこ





道志の森キャンプ場に到着。



で、紅葉はというと
道志の森キャンプ場で紅葉キャンプ



「う~~ん」 
惜しい、来週が見頃かな・・・
今年は色づきが少し遅い?

 


気を取り直してサイト選び。


場所はだいたい決めてあります。



仕事の都合、土日が休日となってからというもの、

静かなキャンプというものに
とんとご無沙汰になってしまいました。

(平日休みの時はキャンプ場に私だけ、
というパターンがかなりありました)



ので・・・・



張ったのはココ

道志の森キャンプ場で紅葉キャンプ

キャンプ場の最上部


お山サイトです。ぴよこ_酔っ払う


ココはトイレもボットン簡易トイレ。

ワイルドな道志の森Cの中でも僻地

炊事場や管理棟からも遠く、
ファミリーはあまり来ない
比較的空いているエリアです。


今日は独り寂しくポッツーンと孤独に浸り・・・

野生動物の泣き声でと共に

小林旭でも聴きながらマッタリと・
( ̄ー ̄)




ところが・・・・・



紅葉の道志を侮っていました。ガーン



あれよあれよと車がやってきては

3時時点でなんとお山の最上部が満杯状態。

まさか ここがこんなに混むとは・・・

恐るべし紅葉キャンプ┐('~`;)┌



私の両側はファミリー。そのまた隣はグループキャンプ。



いやいや・・・いつものように賑やかサイトとなってしまいました。


ここまで来るということは、下に空きがないということでしょう。



まあ、これも良し。 ということで


珍しく隣の方と世間話などしまして



お隣さん 「お一人ですか? ワンちゃん連れて楽しそうですね」

私    「ええ、まあ えへへへ・・・」

お隣さん 「よく 来るんですか?」

私    「まあ、たまにです  えへへへ・・・」

お隣さん奥様 「立派なワンちゃんですねえ」

私    「でかいだけです  えへへへ・・・」


そんなたわいも無い話をしましたが

あまり会話が弾まないのが解ったのか自分達のテントに直ぐに戻っていきました。





少し早いけど晩餐開始です。


道志の森キャンプ場で紅葉キャンプ


廻りがガンガンと白い煙を出し始めたので、負けじと

薪に火をいれました。


おとなりさんの豪勢なバーベキューを横目に見ながら
こちらも晩餐。
道志の森キャンプ場で紅葉キャンプ


湯豆腐と椎茸焼き


まるで精進料理のようなメニューなのですが、

秋の色に染まる夕暮れの山々を眺めながら

コイツをつつきワンカップをあおれば

「五臓六腑に沁み渡る」というやつでしょうか・・・・

実に旨し!



一次会は軽く仕上げます (ニヤリ)



七時に就寝ZZZ…








深夜12時起床

いつものように さっそく2次会開始

もちろん廻りは静かに寝静まっておりやす。
道志の森キャンプ場で紅葉キャンプ

肉を焼き それを愛犬と食し、ビールを飲みながら月を眺める。



今日もいい夜です。ぴよこ_酔っ払う






朝のサイト風景
道志の森キャンプ場で紅葉キャンプ




川沿いはなかなかいい感じのようです。
道志の森キャンプ場で紅葉キャンプ




来週はきっと見ごろでしょうチョキ

にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村

      ↑
あまりにもブログがマイナーなので
訪問の方を増やすためにこんなの始めました。





このブログの人気記事
コロナかだけどキャンプ
コロナかだけどキャンプ

とうとう買ってしまった あのテントを
とうとう買ってしまった あのテントを

不届き者の休暇
不届き者の休暇

同じカテゴリー(道志の森キャンプ場)の記事画像
夏キャンプ  道志の森
激混み・道志の森
夏のソロキャンプ道志の森キャンプ場
ソロキャンプ道志の森Cで紅葉&読書の秋
同じカテゴリー(道志の森キャンプ場)の記事
 夏キャンプ 道志の森 (2013-08-18 17:51)
 激混み・道志の森 (2012-07-16 07:00)
 夏のソロキャンプ道志の森キャンプ場 (2011-08-24 05:37)
 ソロキャンプ道志の森Cで紅葉&読書の秋 (2010-11-10 12:45)

この記事へのコメント
OneCup良いですね・・v(=^^=)。

寒くなり、とみに日本酒の量が増えます。2次会含めて何本必要でしたか?とても楽しそうです。

いつも・・ビールばかりで、来年からは1升瓶さげていきたくなりました。
こちらはもう既に氷点下、来春まで暫く暖炉の前で呑むことにします。
-Tom
Posted by Tom at 2011年11月28日 03:05
Tomさん

キャンプ場で日本酒を飲むことはあまりないのですが
寒くなると飲みたくなるのですよ、日本酒を・・・
そして、なぜかあのワンカップが妙に美酒に感じてしまうから不思議です。アウトドアの魔力でしょうね。
暖炉の前でグラスを傾ける・・・ですか
いやいや、羨ましいです。f(^_^)
Posted by エコエコ営業マンエコエコ営業マン at 2011年11月28日 07:14
著名なシャネルコピーの新作が発売中著名なシャネルコピーの大人気なバッグや財布などの新作が情報満載で、高級感が溢れる逸品はこちらで超低価格で購入できます。いっぱい書類もあれば、品質にも保証があります。こちらはお洒落さを追求するのあなたの最高な選びです。超人気なブランドの商品を発売こちらは超人気なディオールやシャネルなどのブランドコピーの冬の大量新作をご紹介いたします。爆安セールも進行中ですので、超低価格で逸品を購入できます。すべての商品の種類が豊富なので、好きに選べます。逸品を見逃げさないで、こちらへチックしましょう。}}}}}}
https://www.bagssjp.com/product/detail-11087.html
https://www.bagssjp.com/product/detail-4288.html
https://www.bagssjp.com/product/detail-11866.html
https://www.bagssjp.com/product/detail-8218.html
https://www.bagssjp.com/product/detail-2302.html
Posted by aerotly at 2023年06月05日 20:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
道志の森キャンプ場で紅葉キャンプ
    コメント(3)