ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
カテゴリー
プロフィール
ただのおじん
ただのおじん
性別:♂
年齢:昭和生まれ
住所:僻地
家族:妻、娘、猫1匹

趣味:モーターサイクル、
キャンプ(1人)
山登り

愛車:スーパーシェルパ、
スズキ

座右の書:酒の細道、
さすらいの野宿ライダーになる本
貧困旅行記

好な食べ物 :どん兵衛、
青魚全般

好きな音楽:フォーク、パンク、
ニューミュージック

好きな映画:幸せの黄色いハンカチ

近々のささやかな夢 : 北海道へ行く、
四国へ行く





    


QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 24人
オーナーへメッセージ
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2018年07月07日

とうとう買ってしまいましたよ あれを・・





6月の早い時期に関東地方梅雨明け・

と思ったら各地で豪雨災害


しょんぼりいったいどうしたんでしょうか


気象庁も訳わからんのでしょう





とまあ

たいしたネタもないので

最近、買ってみたアレを紹介してみます










前々から買おう買おうと思いながら

買い物カゴ に入れっぱなし

そしてかなりの時が経過しているモノ



または、あとで買う に移行したはいいが

まったく買わずにいつまでも残っているモノ





そんなの皆さんもあるかと思います



例えば私の場合


こんなのが

あとで買うにずっと残っています









とうとう買ってしまいましたよ  あれを・・

座椅子


釣り用に・・と思ったが

5,500円という微妙な値段に踏ん切りがつかずに

一年以上残っている






そして




こんなの




とうとう買ってしまいましたよ  あれを・・

酒パワー ステッカー



お前のセンスが分かるわ・・ですか


まあ、それは置いといて

これ、価格は安いのだが、あまり必要を感じないので 

ポチっとぜず そのまま







それと


こんなの


とうとう買ってしまいましたよ  あれを・・



そもそもなんでこれ買おうとしたか忘れてしまった







まあ・・これらはほんの一例で

色んなモノが買い物カゴに残っているのだが



そんな中で、

よし、これ、そろそろ買ったるか・・

と 厳選し、とうとう買ってしまった ブツ



それは



これです








じゃじゃ~ん







とうとう買ってしまいましたよ  あれを・・


ジェントス LEDランタン







元々、同じジェントスの このタイプを使っておったのだが

とうとう買ってしまいましたよ  あれを・・


何年か前のグルキャン時に誰かの荷物に紛れて紛失


「返してくれ」 と問いかけたところ


戻ってきたのは

これ


とうとう買ってしまいましたよ  あれを・・


おいおいこんなデカいのじゃないぞ、もっと小さいやつだ

と言っても、「・・・わからない」 という返答だったので仕方なしに

デカイな ・・

かさばるな・・ と思いながらも


まあ いいか・・

と5年近く使っておったが

いい加減荷物をコンパクトにしようという思いで

とうとう買ってしまいました





まだフィールドでは使ってないが

ナイス良いですなこれ

もっと早く買っておけば良かった

とうとう買ってしまいましたよ  あれを・・

キャンドルモードは使うかどうか分らんが

軽くてコンパクト、そしていろんな点が改良されている


ソロのバイクキャンプだったらこれとヘッドランプあれば

バッチリではないですか




今回のショッピング


大成功ちょき





ではバイバイ



















おいおい、 ではバイバイ ・・ じゃないだろう


最近買ったモノはこれだけか?

もっと でかいのがあるだろうよ



・・ですか?


フフフそうですな  

それも報告しときますか









清水寺からダイブガーン3回


・・まさにその思いで購入した


新しき相棒、ninja 1000






とうとう買ってしまいましたよ  あれを・・


思い起こせば、住宅購入以来1番の高額な買物かもしれない



車も30万、40万の中古大衆車をいつも乗り継いで来た

そんな安物買いの男の子エーン 我が人生において
(カミさんが買ったのは別)

大奮発クラッカー
(そんなたいした額ではないのですが・・)




納車から2週間



カミさんにはまだ ばれてない


それもそのはず ガレージにひっそり忍ばせ

朝出かける時に眺めニヤニヤにんまり

仕事から帰ってきてタンクを撫でながらニヤニヤにんまり


休日カミさんが居ないのを見計らって

家の近所をプチ暴走


もちろん降水確率30%以上の時はガレージから出しません


という訳でまだあまり乗ってませんけど

この新しき相棒のインプレでも綴ってみます


ひとつ断っておかねばというのは

私、そんな色んなバイクに乗ってた訳でないので

前の相棒TDM850と比較してという観点で述べたいと思います






まず、乗ってみた一番の印象


ズバリ


ナイス乗り易い




車重はTDMと変わらないが随分と軽く感じる


走りも印象通り軽快 そして パワフル


アクセルを軽くひねれば怖い位に加速していき

操作性は下からトルクフル

なので交差点を曲がる時もUターンも楽チン

なにせTDMは半クラ多用してましたからな・・


そんでこれ、ノーマルマフラーなんだけど社外マフラーみたいな音がする

もちろん爆音ではないのだが、なんだかその気にさせてくれる排気音

TDMの排気音が凄くジェントリーだったんだけど国内仕様と輸出仕様の差だろうか?



そして、短足オジジの心配事


それは


足つき





はい、

このようにベッタリ

とうとう買ってしまいましたよ  あれを・・

これだけで立ちゴケの不安が解消


いや~あはは安心感が違いますね


これは私の足が長いのではなく、前オーナーが足着きの良いシートに換装しているから



YouTubeのインプレ動画で重心が高いような事を言っていたが

TDMに比べれば 何処が? って感じ







プラス面ばかり紹介していりますがこっからは

ん?って ところや マイナス面





オーナーになって気がつく


やたら


同じバイクが多い




納車の日ちょっと高速のってみたのだが

パーキングでいきなり隣に同型ニンジャ1000


「何年式ですか?」 とか声掛けられました


珍車TDM850じゃ考えられませんな

4年間乗って同型に遭遇したの2回だけですから



そんで、いいのか悪いのかわからんが

ビックバイク乗ってる感はTDMの方が感じた


なんででしょうかね?

排気量はニンジャのが多いのに


そして 燃費


今のところ リッター16ぐらい

チョイ乗りばかりなんで遠乗りだともうちょっといくのかな

ちなみにTDMは20位走った、レギュラーだしお財布には優しい




そして1番の問題


それは 積載



TDMはこれが実に良かった

ホムセン箱との相性もばっちり





そう、このホムセン箱をどう取り付けるかが悩みどころ

とうとう買ってしまいましたよ  あれを・・



おまえ まだこんな貧乏臭い箱使うつもりか

・・ですか?


何をおっしゃいます

こんな おしゃれなアイテム使うに決まっているではないですか







色々試行錯誤して

ホムセン箱に金具を追加して四ヶ所を積載バンドで留める

ということで解決した








フフフ フフフ どうですか

ホムセン箱仕様 ninja1000

とうとう買ってしまいましたよ  あれを・・






これ以上の積載となると リアキャリアを購入しなくてはならないでしょう


とうとう買ってしまいましたよ  あれを・・






と まあ とりあえずこんな感じで 近場に出撃してみます


ではバイバイ





















と 終わるとみせかけて


追記です






先日の日曜日

友人と2台でプチツーリングに出かけてきました






向かったのは銚子市は犬吠埼

とうとう買ってしまいましたよ  あれを・・



とうとう買ってしまいましたよ  あれを・・





ラーメンツーリングのつもりが

暑くてとてもラーメンを食う気になれず



昼飯は銚子市ではちょっと知られた店


一山いけす

とうとう買ってしまいましたよ  あれを・・




海の見える食事処

とうとう買ってしまいましたよ  あれを・・





私が頼んだのはAセット

とうとう買ってしまいましたよ  あれを・・

連れが頼んだ鉄火丼と差がついてしまった






この日 5時間ぐらい乗って更なる発見


ニンジャ1000


足がやたらと ブー 熱い


特にふくらはぎ


何ですかねこれ、マフラーが短いからでしょうか


そして この日は同型4台と遭遇


早くホムセン箱付けてオリジナルティを出さねば

と思う今日このごろであります





これが本当に最後の


ではバイバイ



にほんブログ村





このブログの人気記事
コロナかだけどキャンプ
コロナかだけどキャンプ

とうとう買ってしまった あのテントを
とうとう買ってしまった あのテントを

不届き者の休暇
不届き者の休暇

同じカテゴリー(ララバイ伝説)の記事画像
ヘルメット考察 2018
バイク考・・新たな相棒
バイク考・・さらばTDM
バイク考・・再び
セッティングが終わったので明日は峠でも走ってみるか・・
とうとう買ってしまった・・【クルマ納車編】
同じカテゴリー(ララバイ伝説)の記事
 ヘルメット考察 2018 (2018-07-15 10:35)
 バイク考・・新たな相棒 (2018-06-17 20:47)
 バイク考・・さらばTDM (2018-06-12 21:50)
 バイク考・・再び (2018-06-06 07:37)
 セッティングが終わったので明日は峠でも走ってみるか・・ (2016-12-14 07:35)
 とうとう買ってしまった・・【クルマ納車編】 (2016-11-07 07:19)

この記事へのコメント
ホムセン箱も違和感ない感じでつきましたね、タナックスと合わせて積載量がかなりアップしたのでは。
遠出するのが楽しみですな。
Posted by たら at 2018年07月07日 06:22
私もninja病に感染したようです。
欲しくて欲しくて堪らない、ninja250SL。

単車を新調して
日常の行動パターンが微妙に
変わってくると思います。
そこを奥方に感づかれないよう、
慎重に一年お過ごしください。
Posted by タルボ at 2018年07月07日 09:16
ぉお…っ!やっとお披露目ですね。
わたしも積載多いほうなんで純正キャリアを購入して、知り合いの車屋で大きく加工してもらいました。もともとデチャッタブルのベースがついていたので取り外しも簡単です。先週は嬬恋の浅間パークフィールドでキャンプしてきました。良いキャンプ場でした。
新しい相棒とのキャンプツーリング楽しんできてください!
Posted by しお at 2018年07月07日 12:25
その足着き…
ベッタリじゃないですかヽ(´o`;
ヴァンヴァン並みの足着きですね!

しかもホムセン箱の台もピッタリ!
しっかり固定されてて安心(*´∀`)
サイドバッグサポートも付いてるんで
積載の幅が広がりますね!
木製なので荷掛フックは好きな所に釘を打ち付け自由自在!
考えましたね~(*´∀`)

コレはニンジャ乗りから問合せが殺到するかもヽ(´o`;
Posted by gamagama at 2018年07月07日 12:44
たら さん

早朝からコメントありがとうございます。
私はね、
悟りましたよ。
世の中にホムセン箱の似合わないバイクは無いと・・
(^^)
出撃が楽しみであります。
Posted by ただのおじんただのおじん at 2018年07月08日 00:10
タルボさん

ほうほう
ニンジャの250ですか
最近、その系の単気筒250って多いですよな
インプレネタには書かなかったんですけど
ハンドリングはTDMの方が軽いような気がします。
やっぱりこれヤマハだからですかね・・
Posted by ただのおじんただのおじん at 2018年07月08日 00:16
しお さん

キャンツーの荷物って増えてしまうのですな
なるべく少なくって思うのですが、これがなかなか・・
ちょっと出かけてみて足らないようだったらキャリアを購入しようかと
浅間パークですか、へー そんなキャンプ場あったのですか
ちょっと調べてみます。情報ありがとうございました。
Posted by ただのおじんただのおじん at 2018年07月08日 00:22
gamaさん

まあ、ひじょうに残念ですが、
そういうわけで
立ちゴケトサカレポートは送れそうにありませんな
フフフ
我がホムセン箱を眺め 心が痛いのは
嘘のステッカーが2枚貼ってあること・・
早く胸張れるようにその地に足を踏み入れたい
このように思っとります。はい
Posted by ただのおじんただのおじん at 2018年07月08日 00:28
ただのおじん様、ついにいかれたのですね。おめでとうございます。
ニンセンは結構ハイギヤードではないですか? 私もいつも6速でばかり走っていた記憶があります。ハイオクで16km/L、自分のもそのくらいでした。 そして現在の旅グルマ・セレナがレギュラーで14km/L。 なんだか雨風に吹かれて走るのがバカバカしくなってキャンツーライダー卒業してしまったのです。お気をつけ下さい。
Posted by KNG at 2018年07月08日 20:12
いいです。 いいんです。
只野ジャパン

さて、どこへ
Posted by かまくら at 2018年07月08日 20:46
足着きベッタリでタチゴケ確率激減みたいですが
地震転倒が心配な感じがします。
念のためカウルを外しといたほうがいいかも!
自然災害には勝てませんからねヽ(´o`;

いよいよ本土最南端ロックオンですね!
雄川の滝もコースに入れるべしですよ!
最西端に行く時は針尾無線塔を
お忘れなく(^3^)/
Posted by gamagama at 2018年07月08日 21:13
KNGさん

そうなんですよ、インプレには書かなかったんですが
6速からでもアクセルひねればグイグイ行ってくれるんですよね
そうですかセレナはリッター14ですか
走りますなあ
なんせジムニーが13ですから
バイクでキャンプ旅・・私もたいして安上がりでもなく馬鹿らしいな、とは思うのですが
バイクで旅する俺ってカッコいいわい・・フフフ
とか思ってしまうアホなもので
もうしばらくは続けてみます。
Posted by ただのおじんただのおじん at 2018年07月09日 18:18
かまくら さん

初出撃、目的地はワイルドなあのフィールド
と場所は決めてあるのですが
休日になると野暮用が入るのですよ
三連休も仕事が入ってしまいました。
Posted by ただのおじんただのおじん at 2018年07月09日 18:25
gamaさん

立ちゴケ・・
実は昨日 やばかった。
足つきいいからチョー安心、へへへ
なんてちょっと余裕ぶっこいていたら、
危なかった。
あのタンク形状に罠ありですわ、逆台形なんすよ。
ガソリン満タンにしてUターンとかした後、
ゆらゆらしてまい、そん時バランスを崩しそうになる。
キャンプ道具積載時要注意ですわ。

地震も怖いですが、洪水も怖いです。
Posted by ただのおじんただのおじん at 2018年07月09日 18:39
プロフィールの愛車欄にニンジャが載っていないのが気になりますヽ(´o`;
Posted by gamagama at 2020年01月28日 20:36
gamaさん

ニンジャは・・生活苦にて売り飛ばしました。
安かったです。
Posted by ただのおじんただのおじん at 2020年01月29日 07:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
とうとう買ってしまいましたよ あれを・・
    コメント(16)