ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
カテゴリー
プロフィール
ただのおじん
ただのおじん
性別:♂
年齢:昭和生まれ
住所:僻地
家族:妻、娘、猫1匹

趣味:モーターサイクル、
キャンプ(1人)
山登り

愛車:スーパーシェルパ、
スズキ

座右の書:酒の細道、
さすらいの野宿ライダーになる本
貧困旅行記

好な食べ物 :どん兵衛、
青魚全般

好きな音楽:フォーク、パンク、
ニューミュージック

好きな映画:幸せの黄色いハンカチ

近々のささやかな夢 : 北海道へ行く、
四国へ行く





    


QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 24人
オーナーへメッセージ
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2018年10月12日

やはり キャンプは紅葉時期がいいですな





ぴよこまあ

しかし

あれですな


毎年この時期になると思うのですが


ジジババって

紅葉道の駅が好きですよな



かくいう私も

山々が色付く時期になると そわそわしてくるって事は

やはり ジジイの証ちょき



ちと、早いか と思うも

行ってまいりました












久しぶりの連休

しかも 三連休


フフフフフフ・・この日を待っておりました


本当は金曜日夜から行っちまうか・・

なんて気合いを入れておったのですが

あいにく金曜日の天気はイマイチ

翌日、天気の回復を待っての午後と 遅めのスタートとなりました






三連休初日といえば高速道路 下りの渋滞


この道は混まないだろうな・・と

選んだルート圏央道


青梅でおり  まず 訪れたのは奥多摩湖



やはり キャンプは紅葉時期がいいですな


この辺りやはり紅葉はまだですな

これは まあ 想定内


やはり キャンプは紅葉時期がいいですな







紅葉にはまだもう少しという山道を

しばし堪能し


この日は遅くなったのと、明日、早立ちしたいので

甲府の漫喫 「快活クラブ」さんにて宿泊



やはり キャンプは紅葉時期がいいですな


けっこう漫喫泊のバイカーっているんですな






選んだブースはお得意のマッサージチェア


ビールとつまみを頼んで晩酌

やはり キャンプは紅葉時期がいいですな

誰にも邪魔されない自分だけの空間

知らぬ間に けっこう漫喫好き男になってしまった・・
(特にこの快活クラブさんは)




時間はたっぷりあるので 映画でも見るか・・

と選んだのは この作品

やはり キャンプは紅葉時期がいいですな

「15時17分、パリ行き」

これ、なんの前知識もなく

あまり長い映画は嫌だな、という思いから

94分という上映時間の短さで選んだ


なんか・・変わった映画だなあ・・って感じながらも

最後まで観てしまって

ラストはけっこうまあ 感動したかなあという印象


後で知ったのだが

これ、クリントイーストウッドが監督で

事件の当事者をキャストに使っているらしいんですな


それを知って、

ああ・・クリントさんらしい映画だなって納得








仕事柄 今まで何度も漫喫に泊まったが、この日も

漫喫特有のおよよ 寝たような寝てないような

そんな朝を迎えた






しかし、外に出ると天気は快晴

シャキっとスイッチが入る

やはり キャンプは紅葉時期がいいですな






やはり キャンプは紅葉時期がいいですな

富士もくっきり







これから目指すは

一番好きな道はどこ?

と聞かれれば、「ココですね」と答えるかもしれない

長野県はビーナスライン


平地は紅葉もまだまだだが

標高が高い場所は絶好のもみじ02紅葉時期もみじ01


赤や黄色に色付いた山々に澄み渡る青空

天空に伸びるような絶景ワイディングロード

乾いた空気にこだますエキゾーストノート


ムフフ・・にんまりこれですよこれ








空いている早朝の国道20号を進み

茅野からビーナスラインへ上がる


早めの出発は正解だった

車は少なくスイスイとワイディングロードを登り

ストレス無く標高を上げて行く







だが


・・なにやら 悪い予感ガーン





やはり キャンプは紅葉時期がいいですな











・・ガーン ガーン



上に行くにしたがって

視界 ゼロ

やはり キャンプは紅葉時期がいいですな

50メートル先はなーんも見えません

しかも路面はウェット



まあ、こういう時もあるでしょう・・

ってことで 美ヶ原には行かず 

和田峠から中山道を下って上田に抜ける

もちろん視界が悪いので慎重に











たまたま通りかかった

「真田家の館跡」という史跡に立ち寄ってみた


やはり キャンプは紅葉時期がいいですな









ここは上田城が出来るまで真田家の居住地だったらしい

やはり キャンプは紅葉時期がいいですな










山の上はガスっていたがここらの天気は上々

ちょっと 自撮りしてみました

やはり キャンプは紅葉時期がいいですな







菅平あたりの紅葉


やはり キャンプは紅葉時期がいいですな

いまひとつですか・・










ここも私の好きな道

つまごいパノラマライン

やはり キャンプは紅葉時期がいいですな




浅間山のてっぺんは望めなかったがなかなかの絶景

やはり キャンプは紅葉時期がいいですな








時間はまだ早いが、今日はのんびり過ごそう

という思いで 本日の宿泊先に向かう




どこのキャンプ場にするか少し迷ったが

結局 ここに決めた





バラギ高原キャンプ場


やはり キャンプは紅葉時期がいいですな



白樺美しい高原地帯にあり

バラキ湖畔に面し雰囲気良好

1080円というリーズナブルな価格

ゴミも捨てれるし、温泉も徒歩圏内

チェックインがどうのこうのだの

チェックアウトだのしのごの言わず

予約もいらないのでふらりと行けて


そして・・トイレが 立派キラキラ

やはり キャンプは紅葉時期がいいですな
(トイレだけです立派なのは・・)




総合力でいうと何気に高得点


しかし、お隣さんカンパーニャに比べると地味な存在


そんなキャンプ場ですがバイカーさんやソロキャンパーには

じわじわと人気が出ているのか

以前訪れた時より混んでましたねえ

ゲキ混みではないが満遍なく埋まっている感じ

やはり キャンプは紅葉時期がいいですな



時間はまだ 午前

滞在時間が長いので 場所選びはちょっと迷いました


人の動線、賑やかファミリーの設営場所、キャンキャン吠えるペット

これから来るキャンパーの設営場所の予測

それらを吟味して

選んだのはこの場所



やはり キャンプは紅葉時期がいいですな

端っこの ボッチ場所






早速、買ってきた唐揚げ弁当を食べながら金麦

やはり キャンプは紅葉時期がいいですな

湖面を眺めながらの酒は 旨しナイス



その後は昼寝など読書などでゆったりと過ごし

やはり キャンプは紅葉時期がいいですな






温泉へ散歩がてらに浸かって 


晩酌タイム


スタンダードと間違えて8年物を買ってしまった
(2780円という私にとっては高価な酒・・)

やはり キャンプは紅葉時期がいいですな

毎度の台詞ですいませんが

アウトドアで飲むバーボンは すこぶる旨しにんまり





相変わらずしょぼいもん喰っとるのう・・

と思われるかもしれませんが


鶏肉焼きました

やはり キャンプは紅葉時期がいいですな




しゅうまい 焼きました
(蒸すって難しい・・)

やはり キャンプは紅葉時期がいいですな







テントの密集度がおわかりいただけますか

やはり キャンプは紅葉時期がいいですな












やはり キャンプは紅葉時期がいいですな







けっこうバイクも多かった

ここんとこ週末の天気が悪かったですからな・・

やはり キャンプは紅葉時期がいいですな





帰りの渋滞が嫌なので

早々と撤収させていただきました






いまひとつ紅葉は堪能出来なかったですが

まあまあの天気に恵まれたので良しとしますか

やはり キャンプは紅葉時期がいいですな







ではバイバイ



にほんブログ村





このブログの人気記事
コロナかだけどキャンプ
コロナかだけどキャンプ

とうとう買ってしまった あのテントを
とうとう買ってしまった あのテントを

不届き者の休暇
不届き者の休暇

最新記事画像
改め→B級グルメ漫遊記
蒸 発 旅 日 記 (続編)
蒸 発 旅 日 記
さすらい温泉キャンプ3(山形、福島編)
さすらい温泉キャンプ2(宮城編)
さすらい温泉キャンプ1(秋田編)
最新記事
 改め→B級グルメ漫遊記 (2019-10-31 08:01)
 蒸 発 旅 日 記 (続編) (2019-10-27 06:06)
 蒸 発 旅 日 記 (2019-10-24 01:15)
 さすらい温泉キャンプ3(山形、福島編) (2019-05-27 06:42)
 さすらい温泉キャンプ2(宮城編) (2019-05-16 05:27)
 さすらい温泉キャンプ1(秋田編) (2019-05-08 07:57)

Posted by ただのおじん at 07:08│Comments(18)
この記事へのコメント
只野さん
お久しぶりーふ
気持ちの良い道選んでますね^ ^
バラキさんそんなに混んでますか。
只野さんのブログを読んで穴場だな〜いつか行こうかなんて思っていたら…むむ ハードルが上がってしまった。
こちらは一足先に紅葉キャンプ行ってまいりましたよ
裏磐梯から新潟回って日光あたり
(いろは坂を薪積んだうちの車で登れる気がしなかったから)
裏磐梯で次どこ行こうかなぁと早稲沢浜キャンプ場を検索したら
トップに只野さんのブログが出てきてびっくりしました笑
でも桧原湖を眺めながら良い夜が過ごせました
ありがとうございます^ ^
Posted by スロウ at 2018年10月12日 07:24
最後に別オチがあると重いきや・・・

中三依温泉にも行かなくては・・・
Posted by かまくら at 2018年10月12日 11:52
スロウ さん 別名 はあ さん

お久しぶりです。
フフフ・・「サバイバルキャンプ」 で検索しても私のブログがトップで出てくるのですよ。
困ったもんです、サバイバルとはかけ離れた内容ですからね。
裏磐梯ですか、いいですな、私も長野県と迷ったんですがね。
バラギは何気にポイント高いキャンプ場ですよ。
この前は三連休だから混んでたのではないでしょうか。
Posted by ただのおじんただのおじん at 2018年10月12日 12:43
かまくら さん

すいません、たいしたオチがありませんで・・
中三依温泉は11月に狙いをつけておるのですが けっこう忙しいんですよねえ
Posted by ただのおじんただのおじん at 2018年10月12日 12:47
私は南木曽にあるキャンプ場に行っていました。同じくビーナスラインを楽しみにしていましたが曇天のため断念でした。今年はこんな感じの一年でした。
Posted by たら at 2018年10月12日 17:52
たら さん

ほうほう、南木曽ですか、
今年はなんか 天気悪しですよねえ
特に週末になると崩れるっていうか
ビーナスラインは今まで外した事無かったんですがねえ・・
不完全燃焼です。
Posted by ただのおじんただのおじん at 2018年10月12日 18:15
こんにちは。只野さん。
最初は、霧のようでしたが、途中から青空が出て来て良かったですね。
写真にとても癒されました。
最近、休みと天気のタイミングが合わず、出かけておりません。
只野さんの写真を見て、出かけた気持ちになれました。
ありがとうございます。
Posted by 山かけ音頭 at 2018年10月14日 17:29
山かけ音頭さん

標高の高い所以外はまずまずの天気でした。
週末、天気悪いですよねえ・・
秋雨前線っていつまであるのでしょうか?
私も次回は東北方面と思っておるのですが
冬になっちまいそうです・・
Posted by ただのおじんただのおじん at 2018年10月15日 06:59
新しい相棒でエンジョイしてますねー!
おちはなかったんすね(笑)
おいらは3連休前の週末台風接近のなか只見に行き、電装系がイカれ、3連休はジムニーで今一なキャンプに… 今週末吹上なんですがそれまでに直るかなぁ…
Posted by しお at 2018年10月15日 12:28
しお さん

エンジョイ不足です。
仕事忙しく、天気も悪い。
不景気になって欲しいです。
電気系がいかれましたですか?
やはり、雨がいけんかったのですかねえ
バイクにはいい季節ですからね
寒くなく暑く無くって、この日本においては本当 貴重な時期です。
Posted by ただのおじんただのおじん at 2018年10月15日 18:23
釣りの腕前はなかなか上がらずとも
キャンプツーリングとなれば本領発揮!
相変わらず良い旅されてますね~

次回は私もバーボンとやらを飲んでみようかな(*´ω`*)
Posted by gamagama at 2018年10月18日 19:56
gamaさん

キャンプの腕前ですか・・
ソロキャンプやり始めた頃から振り返ると
相変わらずのワンパターン
ただ、酒は ブラックニッカ → バーボン
と少しだけグレードアップしておりますが
食物の方は年々ショボくなっております。
Posted by ただのおじんただのおじん at 2018年10月19日 07:19
もしかして奥様にばれましたか
Posted by たら at 2018年11月27日 05:43
たら さん

奥さんにバレた・・
いえいえ、気付いてないと思いますよ。
無関心ですから。
隼でもハーレーに変わってても気付かんですよ。(^^)
ブログの更新をしてないのは
めんどうなのと、ネタが無いんですよね・・
Posted by ただのおじんただのおじん at 2018年11月27日 07:46
お元気にされていますでしょうか。
出撃された暁には更新をお願いいたします。
気長に待ってますので。

それでは良いお年を。
Posted by ヒロモモ at 2018年12月31日 22:53
ヒロモモさん

2019年となってしまいました。
あけましておめでとうございます。
Posted by ただのおじんただのおじん at 2019年01月01日 07:03
ただのさんの更新が途絶えて2ヶ月半…。
以前は年賀状の写真撮りに行ったぜみたいな…
またTDMが倒れる度に記事もあがってたのに…
ここんとこサッパリで寂しいですねヽ(´o`;

ネタが無いからニンジャを倒してみたぜとか…
TDMを買い戻したぜとかの
原点回帰的なネタをお待ちしております。

そんな感じで
今年もよろしくお願い致しますm(__)m
Posted by gamagama at 2019年01月01日 15:26
gamaさん

フフフ、
すいませんが私はすでに立ちゴケとは無縁の男になっちまいましてな
絶妙なアクセルとクラッチワークでUターンなど余裕でクルーンっと回っちまいます
、フフフ、書きたくても書けまへん
・・でもまあ、正月暇なんで久しぶりに
どーでもいいですよ日記でも書いてみようかな・・
Posted by ただのおじんただのおじん at 2019年01月02日 05:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やはり キャンプは紅葉時期がいいですな
    コメント(18)