ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
カテゴリー
プロフィール
ただのおじん
ただのおじん
性別:♂
年齢:昭和生まれ
住所:僻地
家族:妻、娘、猫1匹

趣味:モーターサイクル、
キャンプ(1人)
山登り

愛車:スーパーシェルパ、
スズキ

座右の書:酒の細道、
さすらいの野宿ライダーになる本
貧困旅行記

好な食べ物 :どん兵衛、
青魚全般

好きな音楽:フォーク、パンク、
ニューミュージック

好きな映画:幸せの黄色いハンカチ

近々のささやかな夢 : 北海道へ行く、
四国へ行く





    


QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 24人
オーナーへメッセージ
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2015年08月21日

2015北海道旅日記(6) 旅の終わり編

2015北海道旅日記(6) 旅の終わり編







私の北海道旅日記シリーズも

ようやく最終章を迎えた



・・・まあ 

これから北海道を目指すツーリスト達の

バイブル になってもらえれば、

などと思う (-。-)y-~




そうだな、


こんな本と同じ感じかな


2015北海道旅日記(6) 旅の終わり編








う・・


う・・


う・・



う、うそ です うそでございます 



上から目線の態度、申し訳ございません

m(_ _)m 

そんな気はこれっぽっちもございません



ちょっとした参考


いや


ちょっとした暇潰しになれば幸せです


よろしかったらご覧ください



m(_ _)m













北海道旅 最終日



吹上温泉 白銀荘キャンプ場で

朝を迎えた

2015北海道旅日記(6) 旅の終わり編








2015北海道旅日記(6) 旅の終わり編
天気はよろしゅうございましたな

ぴよここの時点では・・・



本日は苫小牧まで行き

夕方のフェリーに乗らねばならない

北海道の滞在は5泊

あともう少し滞在したかったが、何事もその位が

余韻が残り、いいのかもしれない






ささっと撤収して 

朝 6時に出発






2015北海道旅日記(6) 旅の終わり編

前方に1台のカブ

群馬から来たおじさんだ(私よりも年上)

これからサロマ湖まで行くと言っておった


私より年配のライダーに遭うと心強い

ワシもまだまだこれから・・

そう思えるからでしょう


追い越し際に手振りで挨拶を交わし

峠を下った








天気はいまひとつだが

雲がなかなか幻想的

2015北海道旅日記(6) 旅の終わり編




更に南下すると


完全雨降りモードに

2015北海道旅日記(6) 旅の終わり編

カッパを着込み 爆走


本日も あの テーマ曲は不発


代わりに口ずさんだのは


♪おとこのい~じを~ みせるでや~んす~~

と、 ど根性ガエルのテーマ曲



そんな、歌が出てくるちょっと我慢のライディングとなった





しかし、あれですな・・  


私・・

実写版には違和感ビシバシですわ・・


あのキャスティングがハテナ

ヒロシ、デカ過ぎじゃないっすか?

ゴリライモが強く見えんのです、

前髪くねおがヒロシってよっかたんじゃないですかね・・

よし子先生?・・・  梅さん?・・・

京子ちゃん?・・・・・・・・・・・・・

(薬師丸は何故か許せる・・)


でも

まあ、作り手の色んな都合あるのでしょう

創作するのって大変ですから

この 駄ブログだってけっこう大変なんですよ





・・と、どうでもよい話はこのくらいにしておいて




夕張に入った

2015北海道旅日記(6) 旅の終わり編


夕張・・といえば



メロン・・・


まあ・・


それもありますが



これです




これ

2015北海道旅日記(6) 旅の終わり編

第1回日本アカデミー賞受賞作品

幸福の黄色いハンカチ

その ロケ地





こちらはそのセットを残しております

2015北海道旅日記(6) 旅の終わり編



2015北海道旅日記(6) 旅の終わり編
こちらが受付


料金は520円



あのほったて小屋見るのに 520円かい・・

どうすっかな・・

などと、また貧乏性が出始めた

しかし、

一昨日の五郎さんの家の後悔があったので

料金を支払いました




2015北海道旅日記(6) 旅の終わり編




実際のロケ地から移築したんでしょうか?



2015北海道旅日記(6) 旅の終わり編







ここが、ギャラリーになっていて

2015北海道旅日記(6) 旅の終わり編

映画の衣装や、脚本なんかが展示されている

あの武田鉄矢のカーボーイハットもあった



皆さん熱心なファンなんでしょう

モニターから流れる映像を

食い入るように観ておりました
2015北海道旅日記(6) 旅の終わり編





これは実際使われた車

2015北海道旅日記(6) 旅の終わり編

天井や壁にヒラヒラしている黄色い紙は

テーブルに小さな黄色い紙辺が備え付けてあり、

「家族が健康で健やかに」 とか

「健さん、ありがとう」 とか

「○○子と幸福になりたい」 など


そんな願いや、感謝の言葉を各々が書き

好きな場所に貼っていた





私は・・・

なんでこんな事を書いたのかよくわからないが

2015北海道旅日記(6) 旅の終わり編

ささっと書いて、窓枠に画鋲で刺した


(お前の字がへたくそ過ぎて読めんわい・・というつっこみはご容赦)







苫小牧に向かう



雨は止んだ
2015北海道旅日記(6) 旅の終わり編

ようやく、カッパを脱ぎ

先を行く




千歳空港の近くかな

飛行機が見えます
2015北海道旅日記(6) 旅の終わり編




昼飯は苫小牧港に近い

カレーラーメンで有名なココで
2015北海道旅日記(6) 旅の終わり編

熱々カレーラーメンを食す








ちょっと時間が早かったので

支笏湖でも行くか・・

と思ったが、雲行きが怪しいので

この、苫小牧港近くの

この入浴施設で時間をつぶした
2015北海道旅日記(6) 旅の終わり編

850円也で休憩所完備、飲食、仮眠も出来ます




4時過ぎにフェリーターミナルに到着した
2015北海道旅日記(6) 旅の終わり編

苫小牧のターミナルは

フェリー2社が乗り入れしている為か

大洗より大きく、土産物屋も充実していた




やがて、5時過ぎに

バイクの乗船案内があり、

指示に従ってバイクを進めた


行きの船とは違う サンフラワーさっぽろ

ふらの号より大きく少し豪華な気がした


こちらが船内
2015北海道旅日記(6) 旅の終わり編



2015北海道旅日記(6) 旅の終わり編



そして 問題なのが

私の部屋

そう

あの・・・  恐怖の

エコノミーざこ寝部屋



行きの船は隣との距離が近すぎて

寝返りも出来ず、

隣の方の寝息が私のうなじをくすぐり

悶絶しそうになったが・・






チケットに記されている自分の寝場所
No.22に行ってみた


2015北海道旅日記(6) 旅の終わり編


おおおお~~ビックリ 来た時の船よりも 隣がぴったりくっついているでないか

ま、また、薔薇族の世界か・・・


も、もしかして、フェリー会社は

オジジ達をピッタリくっつけ合わせて、

「仲良くして、親睦を深めろや、ククク」 

と、おもしろがってるのか?



フェリー会社に悪意を感じ、

もう、酒だビール飲んでベロベロに酔うしかないウワーン 

ウワーン寝ゲロ吐くまでのんだるぞ


・・などと 思ったのだが


帰りの船は空いており、半分も埋まらず、

皆、ひとつおきのマットに寝場所が配置され

ゆったり寝れました男の子ニコニコ

この位の余裕だとこの安々エコノミーでもいいか、と思えてしまう


入浴の後、


晩飯は、

もう 船乗ったら

これ食わんと・・状態になってしまった


どんべえ



2015北海道旅日記(6) 旅の終わり編





そして夜はふけ







翌朝

2015北海道旅日記(6) 旅の終わり編


往路よりもウネリがあり、少し揺れたが

船酔いする程ではなかった。




2015北海道旅日記(6) 旅の終わり編


海を見ながら

船旅ってのもいいもんだな、などと思い

やがて、

船乗りって仕事もいいな・・

小さくても自分の船持って、そんで

いつも海観てたら 心も広くなるんじゃなかろうか・・

ふと、そんな 叶わぬ事を連想した。







大洗港に到着

2015北海道旅日記(6) 旅の終わり編


ガーンああ、やっぱり関東は暑い・・

そんな現実に急に引き戻された


案内に従い  下船







帰る途中

キャンプ道具積んだこれから北の大地に向かう

いい顔したライダー達、数台とすれ違った


そんなライダー達を見てたら、暑いというのに

無性に味噌ラーメンが食いたくなり、


2015北海道旅日記(6) 旅の終わり編

バリバリ伝説読みながら みそラーメンを食べた



そして

北海道とは違う色した稲穂を横目に、

自宅のある、南にバイクを走らせた・・


(終)









今、振り替えってみると、

なんのドラマチックな話や、

ましてや、アバンチュールなど欠片も無く、

北海道までやってきたというのに、

飯は相変わらずの貧乏飯

(おかげでちょっと痩せた)


このブログを見て、

「よし、俺もホッカイダーになってやるか」

などと思う方はそうそう居ないと思いますが

今回の 旅のまとめ を綴ってみました








【北海道の気候】

私が訪れたのは8月上旬

ウェアはコットンのライジャケにジーンズ
中は半袖Tシャツ1枚
長袖も持って行ったが、袖を通すことはなかった。
海沿いや道東は、空が曇るとこの格好では
寒かったが、我慢出来ないほどではなかった。
富良野などの内陸は太陽が出るとと逆に暑い

インナー着脱式のメッシュジャケットがいいなと思う
寝袋は夏用でじゅうぶんだと思った。
ちなみに、キャンプ場では常に半ズボン。



【旅の宿】

私の場合、雨降ったら宿に泊まろうと思っていたが
結局5泊ともテントに泊まった。
なんせ小学生の時はテントマンと異名をとった位ですから。(ソロキャンプのテントを買ったの巻 参照)

北海道のキャンプ場全て回ったわけではないが、
ツーリストには優しいキャンプ場だと思う。
通りすがりに見ても、
おお、ここいいな、 と思うキャンプ場ばかり。



【装備】

基本的にいつものキャンプツーリングと変わらない。
着替えが増えるだけ。
ただ、この着替えがかさばるので
圧縮バックの類があれば良いと思う。

そして持って行って良かったと思うのは
蚊取り線香と虫除けスプレー
私は勝手な想像で北海道には蚊が少ないのでは
と思いこんでいたが、実際は多い・・
やつらも活動期間が短いのでやっきになって
獲物を探すのだろうか。



【買物】

私はスーパーを見つけては、
その日の食材を購入してクーラーバックに
氷と一緒に入れておいた。
スーパーで売っているものは関東とあまり変わりません。
物価は東京千葉と較べるとちょい高かな・・
また、いたる所にセイコーマートという
ローカルなコンビにがあるので、
そこで食材買うのも、量的に丁度よく、
ありかなと思う。
ただ、グルメ的には少し悔いが残る。
もう少しこだわりの食材を食べたかった。



【旅のデータ】

走行距離:2000キロ(だいたい)

燃費:22キロ(だいたい)

宿泊費:2010円(ゴミ袋含む)

朝飯、昼飯代:1万使ってないと思う

最高額のランチ:1350円(天ざる)

入浴代:2650円

飲んだ酒:ブラックニッカ小瓶、竹鶴、アーリータイムス、いいちこ(小サイズ)、ビール風飲料多数

旅の総費用:10万くらいかな(ガソリン代含む)

出会った野生動物: シカ(2回)、キツネ(2回)、
クマ(0回)

出会ったネズミ捕りの回数: 1回

(あんま、参考になんねえな、というご意見はご勘弁を)






【最後に】


実はこの旅、ある人に誘われたものだった。

北海道には行きたいと思っていた。

いつかは行こうと思っていた。

だが、娘は私学に通い、家のローンも毎月私の

肩にのしかかり、なにしろ薄給なので当分

北海道は無理、そう、思っていた。 だが

上手い口上に誘われ、その気になってしまった。

今でしょ、いま (ちょっと古いですか)

そう、思ったのか、

♪やるなら~いましかね~え

と五郎さんの歌が聞こえてきたかは定かではないが

この夏行かなければいつ行けるのだ?

と北海道行きを決めた。

だが、諸々の事情で休みが合わなくなり、結果的に

終止 独り旅となってしまった。

ただ、孤独感はいっさい感じなかった。

私のようなお仲間がたくさん居て、

すれ違う挨拶だけでも、心の充足となった。

そして、北海道の空気を吸えば吸う程、

ため息がちな日常の、心の澱みたいな物が

身体からすうっと抜けてゆくのを感じた。


バイクでツーリングが好きな方、旅が好きな方、

まだ、北海道行かれた事のない方がいらしたら

1度行かれてみては・・とお薦めします。

特に、ソロキャンパーにはきっと、至福の時間

を過ごせるキャンプ場との出会いがあるように思う。


私にはもう叶わないが、子供が小さければ

家族で北海道を廻るのもいいな、と羨ましく思い

そんな家族を多く見かけた。


それと、チャリンコ。

キャンプ道具積んで北海道を巡っている

サイクル野郎をよく見かけ、

キツそうだけど達成感が凄そうだな、と思った。


もし、今度、北海道行く機会があれば、

是非、釣竿持って行きたい。

知床あたりの河口で、カラフトマス狙っている

釣人をけっこう見かけた。

次回はあれやってみたいと思う。

まあ、金もかかるし、他に行きたい所もあるし、

次は何時北海道に行けるか わかりらないが・・・



お小遣いを大量に使ってしまったので、

暫くは禁欲生活。毎日手弁当、酒は自宅で

大五郎の水道水割です・・


次回の出撃は9月の5連休に狙いを定めておりますが

さて、さて、どこを目指すか?・・


でも、夏が終わる前に

海水浴キャンプにも行きたい、

などと思う今日この頃です。



お付き合いありがとうございました。

では・・

またチョキ










じつは・・人気ブロガーになる、という秘かな野望がありやす

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 平凡オヤジへ
にほんブログ村

よろしかったら、ポチッと




このブログの人気記事
コロナかだけどキャンプ
コロナかだけどキャンプ

とうとう買ってしまった あのテントを
とうとう買ってしまった あのテントを

不届き者の休暇
不届き者の休暇

同じカテゴリー(2015北海道旅日記)の記事画像
2015北海道旅日記(5) 北の国からなわけで・・編
2015北海道旅日記(4) 知床慕情編
2015北海道旅日記(3) 網走の夜は寒かった・・編
2015北海道旅日記(2) 襟裳の春はなにもない春です編
2015北海道旅日記(1) 旅立ち編
同じカテゴリー(2015北海道旅日記)の記事
 2015北海道旅日記(5) 北の国からなわけで・・編 (2015-08-18 21:04)
 2015北海道旅日記(4) 知床慕情編 (2015-08-17 07:48)
 2015北海道旅日記(3) 網走の夜は寒かった・・編 (2015-08-15 20:51)
 2015北海道旅日記(2) 襟裳の春はなにもない春です編 (2015-08-12 16:55)
 2015北海道旅日記(1) 旅立ち編 (2015-08-10 08:04)

この記事へのコメント
初コメです。
同じTDM乗りとして、今までずっと見ていました。

6話構成お疲れ様でした!全て楽しみながら拝見しました。

北海道、いいですね…。今回の記事を参考にシルバーウィークでも行ってみようと思います。

ありがとうございました。
Posted by motu at 2015年08月21日 12:07
motuさん

おおおお、同じTDM使いですか、
ちなみに、今回の北海道でTDMは1度も
見ませんでした(笑)
コメントありがとうございます。
北海道、いいですね。秋はまた珠玉ではないでしょうか。ただ、サンフラワーの
エコノミー雑魚寝部屋には要注意。
私はシルバーウィーク、東北方面か新潟方面に行ってみようかと、ただ、予算不足なんで、全て下道ですが。
また宜しくお願いします。
Posted by 只野御仁只野御仁 at 2015年08月21日 12:59
お疲れ様でした。

大洗に帰ってくると暑さと共に一気に現実に引き戻される感ありますよね~。
これで只野さんも「ホッカイダー」です。
文中にありましたが、時間があればチャリはお奨めです。
あとは、シェルパ号で林道も楽しいですよ、北海道の林道は整備されてて走りやすいです。
道東方面の林道は熊遭遇のドキドキ感もたまらんです。

あぁ~羨ましい、ツーレポ見ると自分も行きたくなります。

また今度、秋キャンか冬キャン時にでも旅話聞ければなぁと思いってます、ヨロシクです~(#^.^#)
Posted by tomy at 2015年08月21日 18:54
只野先輩、どーもですm(__)m

ふぅ・・
終わっちまいやしたね
とうとう・・

北海たびたび日記
全6話・・
やり遂げた満足感で
今頃は大五郎をグビグビ煽ってらっしゃるとこでしょうか

ビューチフルサンデーから始まり
やんすやんすのど根性ガエルで〆・・

北の国から黄色いハンカチ・・
昭和の・・
古き良き時代の・・
泥臭い人間の生き様・・

どん兵衛に始まり
どん兵衛で〆・・

と思いきや
まさかの味噌ラーメン・・
しかもバリバリ伝説付き・・

北海に興味を持ちつつある読者の為に
旅のまとめまで付いた豪華版・・

・・

北海たびたび日記・・
堪能させていただきましたm(__)m

しかしこれで満足されてはいけませぬぞ!
『北海たびたび日記 番外編』・・
待っておりますぞm(__)m
Posted by gamagama at 2015年08月21日 19:12
tomyさん

どーもです。
ただ今、北海道ロス ですわ・・

今回の旅行は、あのKに誘われ、最初は
躊躇してたのだが、段々、Kの巧みなセールストークにたぶらかされ、乗り気になったのですが・・ 
当の誘った本人が来やしねえ・・
もう25年近くの付き合いになるけど、あいかわらず変わらんですわ
でも、奴も思ったのでしょう、
コイツ、だまくらかしても、北海道行かしたろ、絶対ハマるだろうと・・
その通りになりましたけどね。
まあ、また、金貯めて、あの大地に上陸を果たしてたいと思ってます。
Posted by 只野御仁只野御仁 at 2015年08月21日 19:16
gama さん

やっぱり昭和でやんすよ・・
平成のど根性ガエルは違和感ひしひしでやんす。

今、電車に乗れば、皆、スマホ
(あちきもそすですが)
欲しい物、見たい物は指先クリックでGET。
便利なのは重々承知。なのだが
何故だろう、この味気なさは・・

友人と小銭かき集めて深夜の国道をチャリで疾走し、いかがわしい自販機で、いかがわしい書籍をドキドキしながら、購入、
そして、それが外れだった時の 落胆・・

そして
「おめえのセンスが悪りんだよ!」
「お前が焦らすからだろ!」
と 罵りしり合い

ああ・・あの頃が懐かしい (*´-`)

何を言ってるのでしょうか私は・・
Posted by 只野御仁只野御仁 at 2015年08月21日 21:35
お疲れ様でした~。
本当に充実した旅だったんだなぁと、改めて思いました。
やっぱ一度は北海道行ってみたいなぁと。
いや、ちょっと行った気になりました(笑)
もう少しすると、人生の、なんといいますか、カオスにぶち当たる予感がしますので、そうなったら私も北海道でリフレッシュ、か、沈没したいとw
Posted by りょしょーかりょしょーか at 2015年08月21日 22:05
お疲れ様です、只野さん。

私は、ブログとかやってない+ライダーでもないんですが、只野さんの飾らぬ日記はとても楽しく、ほのぼのしく、また、懐かしさも感じさせてくれます。

長編の日記、読ませていただきありがとうございました。
Posted by 山かけ音頭 at 2015年08月21日 22:17
りょしょーかさん

北海道を堪能したかというと、
悔いばかりが残るのですな、
あそこを見逃した、あそこに行ってない
と・・ ああ、あそこのキャンプ場も、
などと・・
だから また訪れるのでしょうか。
北海道の大地もそうですが、
いい旅している方がたくさん居るので、刺激受けます。
りょしょーかさんのボニーが北海道を疾走する日も近いのでは・・(ニヤリ)
まあ、そのうち、何処かのキャンプ場で一杯やりましょう(^^)
Posted by 只野御仁只野御仁 at 2015年08月21日 22:38
やまかけ音頭さん

このブログを細々始めて、
今年で早5年目になります。
たまに、ブログの更新がどうしよもなく
おっくうになる時があります。
・・金貰える訳でなし、
誰が見てる訳でなし、あ~あ、めんどくせ・・
などと、全てが後ろ向きになってしまいます。
そんな時、やまかけさんにコメントを
頂くと、ああ、やまかけさんが見てくれている。と励みになりました。

私がある日、知人と話している時、なんかの拍子かこのブログの話になって、そんで、やまかけさんの話になったのですよ。
このブログにコメント下さる方は少ないですから。

その知人が言うには、
やまかけさんって人、只野さんの事
誤解してますよね、と言うのです。

私はその時、彼の言う事がちょっと
ハテナ?だったのですが、
彼が言わんとしてる事もなんとなく分かるような気がしたのです。

つまりは、やまかけさんって方は、
私の事を、いい人と勘違いしますよね
って彼は言いたかったのでしょう。

只野さんは、皮肉屋で、格好つけたがりで、素直でない、変わりもん。
そんな事を彼は言わんとしてたのではないでしょうか

私はそれに、「ああ、そうかもね」
とクールに軽く流したのですが、
心の中で、あんたにワシの何が分かるんだよ。と憤慨しました。

私はこのブログを飾らず、格好つけず、思った事を、情けなくてもなるべく本音で綴ってきたつもりなので・・
このブログの方が本当の自分なのだと。


まあ、どうでもいい話を長々綴ってしまいました。

人生は旅 ではないですかね。
移動手段はたいした問題ではないと、
今回の北海道で学びました、
お互いに良き旅をしましょう。
長くなって失礼しました。
Posted by 只野御仁只野御仁 at 2015年08月22日 00:04
2度目のコメント失礼いたします。

そうなのですか!私のことがお話に出るなんて!
実は、私、只野さんの日記にコメントするのに少し抵抗があるのです。

ここに書き込まれている方は、おおかた、只野さんの仲間内の方なのだろうなと・・・。
只野さんとはお会いしたこともなければ、お仲間の誰とも知合いでない。
全くの部外者ですから。

でも、読んでいるとついつい引き込まれ、感じたことを書きたくなってしまいます。
私は、おひとり様ドライブが多いので(笑)、只野さんが感じることと同じような気持ちになったり、
遠くへ旅したような気持にもなったりします。
(私の場合は、只野さんのように、キャンプ+炭火+うまそうな食事がないのですが・・・)

私の只野さんの印象は、しっかり仕事をし、家庭を守り、その合間に、男のささやかな楽しみを綴ってくれる
つくろわず、ありのままを語る粋なおじじ(失礼!)です。

「休日野外生活日記」の一人のファンとして、只野御仁さんを応援しております。
Posted by 山かけ音頭 at 2015年08月24日 11:56
やまかけ音頭さん

ありがたきコメント、恐悦至極に存じます。

私の実像ですが、

しっかり仕事している
  ↓
やりたくもない仕事を嫌々しかたくやってる。
だから、出世もしてません。

家庭をまもり
  ↓
かつかつ生活です。貯金はほとんどあり
ません
家はありますが、坪単価8万円の土地です。

どちらかというと人生負け組かもしれません。
ただ、大酒飲むわりに健康です。
奥さんもあまり文句いいませんし、娘は頭はアホですが、顔は私に似て可愛いです(かなり贔屓目)
だから・・悪くないと思ってます。
この位が丁度いい、身の丈にあっている。
そう思えるのです。
これからも宜しくお願いします。
Posted by 只野御仁只野御仁 at 2015年08月24日 12:51
只野先輩、どーもですm(__)m
山かけ音頭さん、どーもですm(__)m

山かけ音頭さん、安心してください( ´∀`)
私も尊師とは面識ありませんし、
お仲間の誰とも知り合いでもないですよヽ(´o`;
ただし、部外者だとは思ってもおりませんよ♪

ご遠慮なさらずにバンバンコメント入れてくださいよ♪

山かけ音頭さんとりょしょーかさんは
私の兄弟子的存在なんですよ♪

そろそろ『番外編』もアップされますので
尊師をイジクリ倒しましょう(^^)/

尊師、ごめんなさいm(__)m
Posted by gamagama at 2015年08月24日 20:45
ふむふむ・・
gama さんの心遣いとアクティブさには、いつも感心いたします。

gama さんを私なりにプロファイリングしてみました。

・生まれは昭和40年
・九州は長崎県出身
・家族は奥さんと子供二人、両親、祖母の大家族
・自営業(会社社長、年商10億)
・愛車:エロシス、バンバン、ハイエース、コルベットスティングレー
・若い頃の愛車はレビンか箱スカ
・リーゼントでロカビリー聴きながらツイスト踊ってた。ポニーテールの奥さんとその頃知り合う

こんな感じでしょうか
勝手な想像です、違ってたらすいません
Posted by 只野御仁只野御仁 at 2015年08月26日 07:50
勝ち組、負け組・・・・・
自分も、負け組になるのかと思います。
負け惜しみではありませんが、自分に
正直に生きることが、結果として勝ちに
繋がると、自分は信じます。今はこの俗語
に踊らされている人ばかりです。
只野様は、自分に正直に生きているから
皆さまの、共感を得ているのだと(私も
含めて)思います。私も北海道へ(^^;
キャンプツーリングに行きたくなりました。
Posted by biti at 2019年01月23日 22:21
bitiさん

勝ち負けですか・・
人生50半ば過ぎ、私の人生を振り返ると
後悔と懺悔ばかりで金にはとうとう恵まれず・・
なのですが、悪くないかな、って思ってます。
娘は親不孝者、カミさんはぐーたらを絵に描いたようなやつですが
とりあえず平穏ですからな。
それが一番です。
北海道旅行記を読んでくれたのですか、
嬉しいですね、自分で言うのもなんですが
あの旅行記はけっこう力作なのですよ。今のモチベーションではとうてい作れません。
バイクでキャンプするなら北海道は是非オススメ
もう、別天地です。
ただ、「行こう」思い立つと、すでにフェリーは満杯、てな感じがここんとこ続いております。^_^
Posted by ただのおじんただのおじん at 2019年01月24日 17:13
こんばんは。力作でしたか、沢山の力作があるのですね・・・
愛犬の事も読みました、自分も5年前に約18年
連れ添った奴を亡くし、ほんとにもっとかわいがってやれば良かったと、思います。そのトラウマでもう飼う気になれません。
夕張へ行ったのですね?私もあの作品大好きです。
山田監督の映画は、人間の幸せとは決して
金持ちになるとか、物、名誉とかではなくて
日常の、ほんのささいな事生活の中に
沢山あるんだよ?と教えてくれる物が多いです。
いつの日か、必ず自分も夕張に行って来ます!(^^)
Posted by biti at 2019年01月24日 21:32
bitiさん
愛犬の死、悲しいですな、
もっと可愛がっておけば・・なんて私は思ってしまう後悔タイプなんですな。
つつましい日常にささやかな幸せを見い出す、
そんな家庭を・・
なんて事を披露宴のスピーチで言った事あります^_^
北海道是非お勧めですよ、私は炭鉱の町で生まれたので夕張はなんとなく懐かしいような気がします。
Posted by ただのおじんただのおじん at 2019年01月25日 21:33
社長様、近況いかがでしょうか?(^^)

6月に北海道に旅立ちます、単独のロング
ツーリング未経験の為、準備に悩みまくってます。
学習の為、再度この日記を読み返した所です。
Posted by biti at 2022年03月25日 18:48
bitiさん
度重なるコメントスルー・・深くお詫びいたします。
 6月に北海道ですか、いいですな、まだ空いてるだろうし・・私もね行きたいんですけどね、今年は山登るぞ、って決意しちゃいましたからな、北海道バイクツーリングは60過ぎてニューマシン買って行こうかな、なんて構想してます。
北海道はほんと安くて良いキャンプ場の宝庫なんであくせくし急がず、のんびりステイしながらってのも大人のバイク旅かな、なんておもいます。
Posted by ただのおじんただのおじん at 2022年04月27日 20:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2015北海道旅日記(6) 旅の終わり編
    コメント(20)