ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
カテゴリー
プロフィール
ただのおじん
ただのおじん
性別:♂
年齢:昭和生まれ
住所:僻地
家族:妻、娘、猫1匹

趣味:モーターサイクル、
キャンプ(1人)
山登り

愛車:スーパーシェルパ、
スズキ

座右の書:酒の細道、
さすらいの野宿ライダーになる本
貧困旅行記

好な食べ物 :どん兵衛、
青魚全般

好きな音楽:フォーク、パンク、
ニューミュージック

好きな映画:幸せの黄色いハンカチ

近々のささやかな夢 : 北海道へ行く、
四国へ行く





    


QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 24人
オーナーへメッセージ
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2011年05月08日

GWの帰省

僕の実家は岡山にある。

岡山といっても瀬戸内海方面の県庁所在地ではなく、鳥取と

県境位に位置するの山深い所だ。 

牛こんなのをよく見かけ、シロクマこんなのが出没しそうな辺境だ。


ここで生まれたわけではない。  ちなみに生まれは福岡県

育ちは千葉県。 若い頃は一旗上げようと都内に住んでいたが、

結局一旗上がらずにまた千葉に戻った。ぴよこ2


ここ岡山には父親や祖先の墓があり、義母が今も暮らしている。

別に信仰深い訳ではないのだが、年に一度位は墓参りしないと

祖先に祟られそうな気がしてしまう小心者なので、5月3日に

我が家から片道750キロの道のりを遥々と向かった。
GWの帰省

今年のGWの渋滞はきつかった。


渋滞を避ける為夜の12時に出発したが、東名のってすぐ

渋滞だ。

夜が白み始めるもまだ浜松にも到着しない。


名古屋に近づくが、関が原を先頭に50キロの渋滞とな・・・・ガーン
GWの帰省


カミサンには2時間程運転を交代してもらうが、運転が怖くて

気が気でなく 眠れない (トホホ)

結局 19時間かけて 夜の7時に到着した。


爆睡して、翌日目が覚めるといい天気だ
GWの帰省




身体が泥のように重たかったが、娘が 「どっか連れていけ」 と

いうもんだから近くのフィッシングセンターに連れていった。
GWの帰省


帰るとひたすら爆睡・・・・・

晩飯食って爆睡・・・・・ZZZ…


そして翌日7時に起きて墓参り。

 手を合わせて「早死に家系」のご先祖に

「あまり早くそちらに連れて行かないで・・・」 とお祈りした。


その後9時に出発。 大阪までは順調にいくもののその後渋滞。


GWの帰省



結局夜まで渋滞
GWの帰省


帰りは16時間。夜中1時になんとか到着。



ドライブ35時間 滞在38時間の帰省となりました。チョキ




このブログの人気記事
コロナかだけどキャンプ
コロナかだけどキャンプ

とうとう買ってしまった あのテントを
とうとう買ってしまった あのテントを

不届き者の休暇
不届き者の休暇

同じカテゴリー(小旅行日記)の記事画像
蒸 発 旅 日 記 (続編)
蒸 発 旅 日 記
「どうでもいいですよ日記」娘を極寒フィールドで鍛える?の巻
また、谷川岳に行ってしまった
夏休み遠征日記【くいだおれ?編】
「パワースポット温泉」探訪日記
同じカテゴリー(小旅行日記)の記事
 蒸 発 旅 日 記 (続編) (2019-10-27 06:06)
 蒸 発 旅 日 記 (2019-10-24 01:15)
 「どうでもいいですよ日記」娘を極寒フィールドで鍛える?の巻 (2017-02-15 06:19)
 また、谷川岳に行ってしまった (2016-11-12 02:45)
 夏休み遠征日記【くいだおれ?編】 (2016-08-15 03:30)
 「パワースポット温泉」探訪日記 (2016-06-08 21:32)

Posted by ただのおじん at 08:04│Comments(2)小旅行日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GWの帰省
    コメント(2)