ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
カテゴリー
プロフィール
ただのおじん
ただのおじん
性別:♂
年齢:昭和生まれ
住所:僻地
家族:妻、娘、猫1匹

趣味:モーターサイクル、
キャンプ(1人)
山登り

愛車:スーパーシェルパ、
スズキ

座右の書:酒の細道、
さすらいの野宿ライダーになる本
貧困旅行記

好な食べ物 :どん兵衛、
青魚全般

好きな音楽:フォーク、パンク、
ニューミュージック

好きな映画:幸せの黄色いハンカチ

近々のささやかな夢 : 北海道へ行く、
四国へ行く





    


QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 24人
オーナーへメッセージ
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2014年03月10日

バイク考 3 (TDM 納車編)

性懲りもなく 3回目の 同ネタ・・


前回同様
バイクに御興味のない方には →ハテナ??

興味のある方にも、「 何なの ? 」

たんなるオッサンのボヤキと言うことで

閲覧 宜しくお願いします









さてさて、「その2」からの続きです

2台目バイク購入ということで、
ますますテンションが上昇した私め
でしたが、訳あって現金購入、
その資金をかき集める為、納車日まで多少日数がありました

その間 、インターネットなどを駆使して日々、色んな情報を得ようとしておった
次第です



「いい年して しょーもない検索
すんなや」

というツッコミはご勘弁を、


ある日、ネットで

「女の子にモテるバイク」

そんなワードを検索すると



「街のおしゃれ女子に聞いてみた!
この春イチオシの モテバイク 選手権」


と うたい文句のサイトが目についた。


フムフムぴよこと興味が湧き、紐解いてみると
嘘か誠か定かではないが 実際に370人の
街行く婦女子に写真で好きなバイク
のアンケートをとったらしい





その結果によると





おしゃれ女子人気No.1バイクは



「ストリート系(レトロ)バイク」

というジャンルだとのこと



こんなのや
バイク考 3 (TDM 納車編)


こんなのが人気のようだ
バイク考 3 (TDM 納車編)


グラストラッカー、FTRやトライアンフ、
キムタクがドラマで乗って人気になった
TWなんかが該当するのでしょう。


なんとなく・・わかる気がする





ストリート系は 腰パンに通づる
オッサンには入り込めないヤング臭が
プンプン漂っているが、
それと若干 毛色の違う レトロっぽいのは
私も好きですわ。
バイクらしいノスタルジックなスタイルは
シンプルで美しい。
ウェアもカジュアルでオシャレだと思う。




人気No.2は 「アメリカン」

代表格は言わずと知れた

ハーレーダビットソン



これも 分かる気がする



私の少年期、「ハーレー」といったら




やはり これ

バイク考 3 (TDM 納車編)



「COOLS」



70年代、まだ中学の頃、
ちょいと不良に憧れている友人の部屋には
必ずといっていい程 このポスターが貼ってあった

ちなみに私の部屋には吉田拓郎と 風 の
ポスター
(・・フォーク好きだった)


舘ひろしや岩城こういちのような輩が、
皮ジャンにグラサン、 タイトなパンツ
に黒いブーツ、
そんなんでハーレー乗っていれば勿論
かっこええ。


しかし、そんなに容姿淡麗でなくとも

「ハーレーは 七難 隠す」

と 昔から言われる

(言っているのは私だけかもしれないが)


足つきがいいので、私のような
ショートレッグなオヤジも Ok

腹ボテでも「貫禄」という形容が
引き立ててくれるし、髪が後退し 寂しく
なった頭髪も 火の玉がプリントされた
ヘルメットが隠してくれるだろう

ライテクがさほど無くても、
股をガバッと開き 、大威張りで
乗っていれば、ワイルドでそれなり
に・・絵になる


そして、世の 婦女子というのは少し
危険な香りに惹かれるものだ

やめときゃいいのに、という男に
吸い寄せられ、完全安全牌 みたいな男
は意外にモテない
(イケメンは別)

私もそんなとこに着目し、
「ハーレー買っちゃおうかな」
という密かに 邪な 野望をぴよこ_酔っ払う
抱いておった時期もあったが、


・・金がないのでやめた






そして


人気バイクNo.3は、な なんと

「ビックスクーター系 」 だという



バイク考 3 (TDM 納車編)





私にとってスクーターいえば

ベスパ と パッソル

なので

近頃のビックスクーターという
このジャンル、いまいちよく
わからないし、乗ろうと思った事は
まだ 無い


たまに、これ系の 派手派手カスタムバイク
が爆音と音楽を轟かせ、走っているのを
見かけるが、イメージ的に
トラック野郎☆一番星 を連想して
しまうのは私だけであろうか・・






ここらで段々分かってきた



女子というのは、かっちりと正統派な
ライダーに抵抗があるのかもしれない

メーカーロゴの入った皮のツナギや
機能性重視のナイロンジャケット、
膝パット入りパンツにバイク専用ブーツ

そんなんより

ブルゾンにコットン系やデニムのパンツ、
ダナーやレッドウィングのブーツ

あくまでスマートにカジュアルに
そんなんなのが好印象なのか




・・大体 結果は見えてきた

オシャレ女子人気バイクランキングの
結果は以下のとおり

4位 ネイキッド系

5位 スーパースポーツ系

6位に オフロード
(シェルパはココ)

7位に三輪車 (トライク)

最下位、一番不人気が ツアラーという

結果だった



やはり カウルのついた かっちり
したのは ダメだった
納車される 愛車2号 ヤマハTDMは
純粋ツアラーといえば疑問はあるが、
大きく分類すればツアラーとなるだろう






「三輪車 以下か・・ガーン
わしのTDちゃんは・・」






前置きが長くなりましたが、


そんなこんなで

某日、某時、自宅を出て、テクテクと
20分程歩き、某ローカル線のとある駅に
赴いた



閑散とした駅、

昼間、電車は一時間に一本、
もちろん、時刻表は調べている
バイク考 3 (TDM 納車編)

そう、今日は先日契約した

ヤマハTDM850の

来るべき 納車日

なんとか 金を工面して 本日の
納車に漕ぎ着けた



ヘルメット袋を下げ 電車に乗り込み
車窓から見慣れた風景を眺めながら、

・・結局、カミさんにバイク買った と
言えなんだなあ・・ガーン

などと、不安が脳裏をかすめる。






自宅最寄り駅から電車に乗ること十数分
バイク考 3 (TDM 納車編)

とある駅に降り立ち


住宅街をまたテクテク歩く



だんだんと心臓の鼓動が高鳴ってくる

それは、新しい相棒に会えるワクワク感
だけではない

大きなバイクに乗るのは15年ぶり
ちゃんと乗れるのだろうか・・
そんな不安が緊張となっているのだろう





目的地に到着

バイク考 3 (TDM 納車編)


赤男爵 某支店




ここでバイクを買うのは久しぶりだ

正直言うと

赤男爵でバイクを買うことは

もう無いだろう・・そう 思っていた




理由は

20年前 、ここで購入したバイクが

酷くボロかったから・・・




外観は悪くなかった、外観は・・

しかし、エンジンはガッタンゴットン、
機関車かいな? と思ったが、
古いバイクだし、まあこんなもんだろうと、平気で乗っていた。

が 、半年後の夏、日本海を巡るロング
ツーリングの途中、スタータークラッチが
いかれた。
ツーリングから戻り、バイク屋に
持ち込んでエンジン開けてビックリ

ピストンやらなんやら けっこう適当に
改造されていたのだ

欧米からの輸入したてのバイクで
どんな代物かわからなかったのだろう
アメリカ人はオモチャ代わりに
気楽にエンジンいじったりするらしい


結局、50万円以上かけて、オーバー
サイズのピストン入れたり 何やら替えるはめになった。 (他のバイク屋で)


当時バイクマニアを自称していた私は

「エンスーの道も険しいねえ」

などとボヤキながらも、
その金を ポンと支払った


その頃は 独身だったし、今思えば
そんな道楽的出費がけっこう多かった


しかし・・今になって時々思う


その金が 今 あったら、
どんだけ助かることか・・



いやいや、バイクはまだいい、まだ許せる

許せんのは、ウワーン
キャヤバクラだ
昔、キャバ嬢の誘惑に負け、後先考えず 
湯水のように 散財した あの 夜の魔宮・・


ああ~ぴよこ2 あの金が・・今 あれば・・









すいません、話が横道にそれてしまいました




赤男爵の店に入ると

店長さんが、お待ちしてましたよ男の子ニコニコ
と出迎えてくれ、車検証の確認やら
会員の特典などを説明してくれる





その後 記念撮影





満面の笑みを お見せ出来ないのが残念
(恥ずかしがり屋なもので)

バイク考 3 (TDM 納車編)





ヤマハTDM

900でなく先代の850というのが
私らしいとこ

少しご説明すると

デビューは1991年、パリダカで活躍
したスーパーテネレの DOHC5バルブ
水冷エンジンを850ccにスケールアップ
「キングオブマウンテンロード」を
コンセプトに開発されたモデル



これは、
2代目、1999年製 国内仕様

15年落ちになる、愛車1号の
スーパーシェルパとちょうど同級生


昔むかし、15年落ち、などといえば
車もバイクも かなり
ヨレヨレポツコン車両
だったが、

今はそうでもない

それは 我々人間にも通づるのでは
ないだろうか






たとえば、磯野波平は54歳
バイク考 3 (TDM 納車編)



バカボンのパパは 41歳
バイク考 3 (TDM 納車編)



星一徹にいたってはなんと
33歳だ
バイク考 3 (TDM 納車編)
(37歳という説もある)


ちなみに 嵐 の櫻井くんは32歳


何が言いたいかというと

今の50歳は昔の50より若いという事




「・ ・まだまだ これから」

そう聞こえるかのような
コイツ(TDM)の主張を
自分に重ね合わせていたのです







店長さんが気をきかせてくれ、
交通量の少ない裏道まで、
バイクを押してくれた

操作スイッチ等をレクチャーして
もらった 後、
「緊張するから」と言って、
店長さんの見送りは丁重にお断りさせて
いただき

新しい相棒 TDMに股がった。


そして、コイツと対峙する
バイク考 3 (TDM 納車編)


リッターバイクではないが、
それでも大型バイク 、20リットル入る
タンクはけっこう大きい
バイク考 3 (TDM 納車編)

足も長めで
全体的に背も高いし、重量感もある

だが、店に向かうまで不安だった
気後れは もう感じない

逆に、これからコイツを操るかと
思うと興奮で鳥肌がたつようだ



足つきはこのくらいが限度だろう、
出来れば自分の背丈があと5センチ
欲しかった。

ハンドル近くにあるチョークを引き、
セルボタンを押す
するとエンジンは待っていたかように
一瞬で目覚めた

エンジンの始動性はシェルパより断然
いい、さすが優等生 という感じ


暖気をしながら、どこまで
走ってみようか? などと考える

とりあえず 海岸線から山道に入り、
定評あるコイツのハンドリングでも
堪能してみるか・・

と頭の中で大まかなルートを決め、
ウィンター用グローブをはめた



チョークを戻し、スロットルを捻ると
「ボボバッーン」 と
ビックツインの咆哮、そして
タコメーターの針がピーンと跳ねる

先程まで優等生だったコイツが荒々しい
一面を見せた

・・ほおーっ、なかなか 楽しませて
くれそうじゃないか


ギンギンではないが、レスポンスは悪くない

このフィールは・・
トライアンフのバーチカルツイン・・
とは少し毛色が違う

BMWのボクサーじゃない

ハーレーのようなロングストロークでもない

なんだろう?

そう、そうか、ドゥカッティだ、
ドゥカッティ900SSの鼓動に
似ている

フフフ、これも270°クランクの
恩恵かな・・


ヘルメットの中の頬がニヤリと緩む









な~~んて・・・

まあ、かっこいいインプレでも

綴ろうかと思ったのですが、



無理ですわ・・


ドゥカッティなんか乗ったことないし
、他のバイクは ここ15年
スーパーシェルパしか
乗ってないんだから・・

クランクの270°も 360°も よく
わかりません


あくまでもシェルパとの比較
あと、遠い過去に乗った昭和バイクの
比較しか出来ませんので その感想を
綴ります





もう、最初はおっかなびっくり

とりあえず「ブウ ウウ オオーーー」と
エンジン唸らせクラッチを慎重につないだ

周りの車は「なんだなんだ? このバイク」
と思ったことでしょう

とにかくエンストだけはせんぞ!
という気合いのあらわれではなかろうか

交差点で停まる時は
「立ちゴケ、立ちゴケ注意」
と呪文のように唱え、大地にしっかり
足つけた

最初はエンジンフィールなど
味わうゆとりなど ゼロ


ぎこちない運転にてなんとか
交通量の多い市街地を抜け、
海岸に近い国道を走る

下調べで、3000以下のトルクが薄い、
などと書かれていた文献もあったが、
「どこが?」 という感じ
私にとっては充分充分、
さらにアクセルをグイっと開けると
「ムヒョーー」と叫ぶほど加速し
瞬時に100キロオーバー


ただ、最初に感じたのは、ドンツキ感って
やつでしょうか

シェルパと同じようアクセル開け閉め
するとカックンカックンしてしまう

だが、少し運転するとアクセルワークに
段々慣れてくる

それと気になったのは1速から2速に
シフトアップする時の「ガッタン」と
いう音

これでいいの?
テクニック不足なの?

と思ったが、誰かの
ブログにもこんな事が書かれてあった
のを思い出し
気にしないことにした





海岸線から山道に入る頃になると、
操作も慣れ、昔の感覚っていうやつを
身体が覚えていたのか

「フフン~~♪」と鼻歌が出る程
余裕が出てきた



いくつかの
コーナーを通過する

もちろん攻めたりなんかはしません

コーナー手前でしっかり減速し
肩の力を抜き、自然体で傾けて
バイクなりに曲がらさせてみる

すると、すいっとハンドルが切れ込み、
思い描いたラインにタイヤがトレース
してゆく

オフ車に乗りなれた私でも扱い易い
素直なハンドリングと言ってよいだろう


そうそう、バイクってこうやって
曲がるんだったな・・

「いいねえ~、TDちゃん」

などとニンマリ微笑む





正面から撮影
バイク考 3 (TDM 納車編)

きっと街行くオシャレな女子には
不人気だろう、この顔は

でも

私は好きですよ
このハエ男のような顔 、
大きな声で「カッコいいだろ」
とは 自慢出来はしないが・・



後ろから撮影
バイク考 3 (TDM 納車編)
フロント程、個性がなく 平凡だが
悪くない、何しろ荷物がたっぷり
積めそうだ

ソロキャンパーの私にとっては それが大事




しばらく山道を走って、農閉期の県道で
少しスピードを出してみる



やはり、大型バイクはラクですな

まずは やはり お尻がラク
最近ケツの筋肉が薄くなったのか
オフ車はケツが辛いぴよこ2

そしてラクなのは
頻繁にシフトチェンジする必要がない
市街地ならば、3速まであれば間に合う
ちなみにTDM850は5速まで

そして、なんといっても直進安定性
ちょっと風が吹くとヨロヨロ振られる
シェルパとは大違い
防風効果のあるカウルといい
ロングツーリングには強い見方と
なってくれそうだ




高校生の頃、友人に中村君という 気の
いい奴がいたのを思い出した

当時、彼は、どノーマルのCB400T
通称ホークⅡに乗っており、「貸して」
と頼むと 気軽に貸してくれたので、
たまに借りて乗っていた


ヤカンのようなタンク、コッペパンの
ようなシートに殿様ハンドル
アメリカンのようでそうでもないような
半端なスタイル

ホークⅡは、CB400fourや
当時デビューしたてのZ400FX 程 、
華々しさもカッコよさもなかったが、
とても乗りやすく、回せば意外に速かった

そして野暮ったいと思っていた外観も
見慣れてくると、ちょっとだけ
カッコいいかな、と思えてくる
不思議でなんとも 味のあるバイクだった



TDMを乗り、 青春時代に触れた
1台のバイクが
・・・なんか似てるかな?
とでも思ったのか、ふと、記憶に甦った





私のブログを見て、TDM850を検討
する方は そうそういないと思いますが

いいバイクですよ
とだけ言っておきましょうか


トライアンフ程 女子ウケしないし、
BMW程ステイタスもない、
また、ハーレー程注目を浴びないだろう

・・だが

そんなのいいじゃないですか

主張し過ぎず、日常に適している
TDMは、ロングツーリングも
楽チン
長めのサスは 悪路もそこそこいけて、
ひとたびワイディングに入ったら
キビキビ走るオールラウンダー

しかも お値段 は 安々
(もちろん 中古)




スーパーシェルパに引き続き

良き 旅の相棒に巡り会えたようです
バイク考 3 (TDM 納車編)







家に戻り、
普段は正月くらいしか飲まない
プレモルで独り 祝杯をあげた
バイク考 3 (TDM 納車編)




意外だったのは、カミさんが
あまり文句を言わなかった事・・

もちろん購入価格は嘘っぱちの報告を
したのは言うまでもない

ではチョキ









後記です

納車から約 3カ月
泊まりのツーリングを3回、
ちょっとしたを2回程、
約3000キロ程乗りました。


バイクは余り詳しくは ない。
ので、正解かどうか分かりませんが、
あくまでも主観で長所、短所を
綴りたいと思います。



[長所] (^-^)、

・ポジションが楽、オジジにはありがたい

・滅多に同じバイクと遭遇しない、
(長所か短所かよく分からないが・・)
3000キロ走って1度だけ居た。
他人なのに、他人ような気がしなかった

・必要にして十分な動力性能

・積載量はなかなか、荷物フックもいい

・カッコイイのか悪いのか、
よくわからないが、デザインは個性的
・・だと 思う

・素直なハンドリング・・だと思う

・高重心の為か、切り返しが速く軽快

・排気音が静か、早朝のエンジンかけも
ご近所さんに余り気にならない
(その反動で、たまに、爆音 バイクに
憧れる)

・メーター周りのデザインは わりと好き

・とにかく、走らせて 楽しい。
休み日はコイツに跨がらないと気が
すまない





[短所] (- -;)

・けっこう重たい? そう感じる
(年のせいかもしれない・・)

・1速と2速が離れている。
そして、その 変速時のショック。
スムーズにやるにはコツがいるし、
走っていてこれが一番気になる。

・3000以下のトルクが薄いというのも
納得、交差点 曲がる時、1速か2速か
迷ってしまう

・マフラーが静かすぎる。もう少し
ドコドコ感が欲しい

・燃費は18~20くらい。こんなもん
かもしれないが、ほとんどツーリング
オンリーなので、もう少し伸びてほしい

・2気筒が欲しくて買ったが、正直言うと
クセがある。(それが長所でもあるが)
マルチのほうが乗り安いと感じた

・整備性はあまり良くない、オイル交換
も面倒くさいし、バッテリー は
外すのさえ大変
(昭和のバイクは良かった・・)

・立ちコケしやすい
(自分だけ?)





・・まあ、色々短所を綴ったが

それよりも何よりも、

自分の運転が下手すぎる・・・


TDMの重心が高めのせいか、すでに
1回 立ちコケの洗礼を受け、
それからUターン恐怖症になってしまった。

タイトなUターンする時、みょーに 肩に
力が入ってしまうのだ。



ライディングスクールでも行くかいな

などと 思う今日この頃です

では



よろしかったら ぽちっと

キャンプツーリング ブログランキングへ





このブログの人気記事
コロナかだけどキャンプ
コロナかだけどキャンプ

とうとう買ってしまった あのテントを
とうとう買ってしまった あのテントを

不届き者の休暇
不届き者の休暇

同じカテゴリー(ララバイ伝説)の記事画像
ヘルメット考察 2018
とうとう買ってしまいましたよ  あれを・・
バイク考・・新たな相棒
バイク考・・さらばTDM
バイク考・・再び
セッティングが終わったので明日は峠でも走ってみるか・・
同じカテゴリー(ララバイ伝説)の記事
 ヘルメット考察 2018 (2018-07-15 10:35)
 とうとう買ってしまいましたよ あれを・・ (2018-07-07 03:01)
 バイク考・・新たな相棒 (2018-06-17 20:47)
 バイク考・・さらばTDM (2018-06-12 21:50)
 バイク考・・再び (2018-06-06 07:37)
 セッティングが終わったので明日は峠でも走ってみるか・・ (2016-12-14 07:35)

この記事へのコメント
こんばんは。

ついに納車ですね。

おめでとうございます。

とても乗りやすそうで羨ましいです。

mizo氏もバイクが欲しいと言ってましたよ!!


ところで奥様にはおいくらとお伝えしたんですか(@_@;)
Posted by K-shi at 2014年03月10日 23:55
Kshiさん

カミさんには、
訳あり特価現品処分特別価格で
15万ポッキリだった と報告して
おります。
(-_-;)
Posted by 只野御仁 at 2014年03月11日 07:17
納車おめでとうございます。

単車2台体制とは…ブルジョワですね(*^_^*)

実は自分も最近バイクを買い替えたのです。
と言っても原付2種、いわゆる125ccスクーター、
それでも、スクリーンや後付小物等の小カスタムに心躍っています。

それに比べ只野御仁さんはスゴイです!
TDM、とってもいいバイクと思います。
もう外見よりも中身ですよ、中身。あっ、外見も自分は好みです。
「通」好みのクールバイクですねぇ。

これで今年は北海道ツーですか?

あっ、でも北海道はシェルパの方が楽しいも…

いずれにしても単車はいいですよね、

そういえば自分が只野さんに初めてお会いした頃は
Z1に乗られていたと記憶しています。
やっぱり好きなんですねぇ。
Posted by tomy at 2014年03月12日 08:31
tomyさん

こんにちわ
GS買う度胸は無かったですわ、ていうか
ローンがダメだったのでしょせん無理っつうか・・
バイク2台はやはり贅沢ですかね、
まあ、人生最後の道楽ってことで、カミさんには了承してもらってます。
北海道は来年チャレンジしますわ。
(・・今年は金がない、来年もかも?)
どっちのバイクで行くか まだ未定ですが・・
Posted by 只野御仁 at 2014年03月12日 08:56
アニキ
おはようございます。

> このフィールは・・

トライアンフ云々のくだり・・

アニキは評論家かい!
と思わせておいての・・


> 周りの車は「なんだなんだ? このバイク」
と思ったことでしょう

最高ッス ヽ(`∀´)ノ
Posted by gamagama at 2015年01月29日 10:13
gamaさん

毎度のコメントありがとうございます。
m(_ _)m
なんか、年取る毎にバイクの運転が
下手になるような気がします。
それと、ヘルメット
ヘルメットかぶると軽い目眩が・・
なんでしょうか あれ?
Posted by 只野御仁只野御仁 at 2015年01月29日 16:00
アニキ
こんばんは。

本日2回目のコメはマナー違反でしょうか?


年取る毎にバイクの運転が上手くなる・・

そんな人はそうそういないのでは?

私なんか年取る前から下手ですよ!


ヘルメットかぶると軽い目眩が・・

目眩は心配ですね!
これからはノーヘルでイクってことですね!

TDM850・・・
実は私も買う気満々で
(しかも900の新車!)
見積もりまでしましたが・・

いろいろ問題があり
(ローンはすんなりイキますよ)
結局白紙になり・・

現在のエロシス購入となりました。
(もちろん中古です!)

ヤングの頃は4気筒の集合サウンド
以外は考えられなかったのに・・

ツインに乗りたくなるんですよね~

TDM850・・
270°クランク・・
今でも一度は乗ってみたいバイクのひとつです。

でも誰も持ってないんですよね~ ^^;

4度目のトサカに期待してます!

長々と失礼しましたm(_ _)m
Posted by gamagama at 2015年01月29日 23:34
gamaさん

こんにちわ

いいですね、ローンが使えて・・

なーんて 当たり前ですよね

エロシス いいじゃないですか

私は短足なんで無理そうなバイクですが
Posted by 只野御仁只野御仁 at 2015年01月30日 07:29
只野さん
はじめまして。ブログとても楽しく読ませてもらっています。電車の中や仕事中に笑いをこらえるのが苦しいです。
私は20代〜30代の頃YAMAHA SR400に乗っていました。結婚を機にバイクから離れ、大型二輪免許は形だけのペーパーライダーで40代の今は息子と登山、武術に夢中です(中二病)
只野さんの楽観的な日記は日々のストレスに弱って夢を無くしたお父さんを元気づける魅力があると思います。これからもケガなどせずに面白い日記を続けてください!
Posted by いまはむかしSR at 2016年10月26日 09:45
いまはむかしSRさん

こんにちは
いやいや、ありがたいコメント、
こんなショボブログをお誉めいただきありがとうございます。
息子さんと登山ですか、良い時間をお過ごしではないですか。
憧れますよ、そういうの。
うちの子供はアウトドアにまったく興味がありませんからな。
昔、SRに乗っていらしたとか、
ある日突然ね、ああ、またバイク乗りたいな。
なんて思うかもしれませんよ、なんせ私がそうですから。
これからも宜しくお願いいたします。
m(__)m
Posted by 只野御仁只野御仁 at 2016年10月26日 10:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
バイク考 3 (TDM 納車編)
    コメント(10)