ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
カテゴリー
プロフィール
ただのおじん
ただのおじん
性別:♂
年齢:昭和生まれ
住所:僻地
家族:妻、娘、猫1匹

趣味:モーターサイクル、
キャンプ(1人)
山登り

愛車:スーパーシェルパ、
スズキ

座右の書:酒の細道、
さすらいの野宿ライダーになる本
貧困旅行記

好な食べ物 :どん兵衛、
青魚全般

好きな音楽:フォーク、パンク、
ニューミュージック

好きな映画:幸せの黄色いハンカチ

近々のささやかな夢 : 北海道へ行く、
四国へ行く





    


QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 24人
オーナーへメッセージ
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2014年02月26日

冬キャン 第4弾

いやいや

寒いですなぴよこ



気温も 心も   懐も・・・



などと いつものように 愚痴っぽく

なってしまいましたが、

この冬、4回目の出撃となりました


その ご報告




22日の土曜日の事
午前、午後 ちょっとした
仕事をこなし 柏インターより
常磐高速にて北上



先々週、先週と記録的な雪に見舞われた
為、心なしか道路が混んでいる


冬キャン  第4弾

守屋パーキングに到着



バイクは私の他にハーレーが3台

オッサンの悲しいサガか
「なかなかええですな~」と
ピチピチの皮パンにタイトな皮ジャンを
身にまとったセクシーなハーレー姉ちゃん
に目が ついつい向いてしまう



しかし、冬、というのもあるだろうが、
いつも常磐高速はバイクは少め





一休みして ジャケットの襟元を丁重に
締め、再び目的地を目指す


ぴよこ_風邪をひく風邪気味の為か

冬の冷気が骨身に凍みる

こういう時、「車って便利だな」

とつくづく思うが


仕方ない、

車とバイクの両刀使い出来ない

「貧乏バイク乗り」


そんな イバラの道を選んだのだから・・・






目指すはこちら方面の定番

「六斗の森 キャンプ場」




ハッキリ言って

このキャンプ場


もう、何回も訪れているので

これといって目新しい報告は無い

だが

とにかく 安い!

大人6人、テント4張りで2500円



しかし 本音言うと

ここ  もう 

近所の公園でキャンプしてるような感じ



そのぐらいロケーションに馴染んでしまった





のだが ・・

今宵は大事なミッションがあるので

いつものメンバーが集合となった




目的は

「MIZO氏
ハッピー・バースデー・キャンプ」


ハッピーなのかどうなのか知らないが

とうとう大台に達したという







冬キャン  第4弾

到着


仲間内ではどうやら私が一番乗り


サイトを見渡すと

バイク集団と、もう一組

冬の六斗してはけっこう混んでいる


ここはけっこう バイクが多い

薪も1束 400円で売ってるし




やがて、ポツポツいつもの

暇人メンバーが集まり、

焚き火を囲み、

冬キャン  第4弾


いつものように焼き肉などを焼き、

締めに マルちゃん正麺などを詰め込み、


適当に就寝となった





私の差し出したMIZO氏への
ささやかなプレゼントは
お気に召さなかったのか

夜中こっそりと返却されていたので




ここで一言 言わせて下さいな





冬キャン  第4弾

「MIZO氏 誕生日おめでとう」









翌日はのっぴきならない所用があり
早めの出発となった



冬キャン  第4弾


早朝の六斗


やけにトンガリテントが多かった

しかも皆 てっぺんから煙突


そして バイクは

 BMW R1200GS


そう、私があえなく断念したマシン




「トンガリ、薪スト、GS」 

冬のオヤジソロキャンパー
定番変態アイテム




もしかして 愛好会というやつか?

それとも 静かなブーム・・・?


その他のバイクは ハーレーが1台


途中 寄ったパーキングもハーレー3台
すれ違うバイクもハーレー、BMW





どうしてしまったのだ

日本が誇る4メーカーは・・・


オヤジ市場は完全に
外国勢に持っていかれてしまった感がある

まあ、この前まで 自分もハーレーだ 
BMWだと浮かれていた・・・




そんな現状を目にし

多少 妬み やっかみ もあるが

ボソリ 愛機シェルパに呟く


「やっぱ、男は、カワサキだよね」

と ・・


(今度納車されるのはヤマハだが)




そして なるべく静かに

キャンプ場を後にしたのでした 




語りたい事はまだまだあるのですが

それは次回
「バイク考 その3 納車編」にて
 

ではチョキ














このブログの人気記事
コロナかだけどキャンプ
コロナかだけどキャンプ

とうとう買ってしまった あのテントを
とうとう買ってしまった あのテントを

不届き者の休暇
不届き者の休暇

同じカテゴリー(六斗の森キャンプ場)の記事画像
誘われてキャンプ
雨のこもれびの里
ワイルドじゃないキャンプ場
六斗の森
早春キャンプ六斗の森
秋キャンプ 「六斗の森」
同じカテゴリー(六斗の森キャンプ場)の記事
 誘われてキャンプ (2016-04-15 08:15)
 雨のこもれびの里 (2014-06-29 12:06)
 ワイルドじゃないキャンプ場 (2013-12-31 08:10)
 六斗の森 (2013-05-22 05:37)
 早春キャンプ六斗の森 (2013-03-08 07:16)
 秋キャンプ 「六斗の森」 (2012-10-08 17:31)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
冬キャン 第4弾
    コメント(0)