ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
カテゴリー
プロフィール
ただのおじん
ただのおじん
性別:♂
年齢:昭和生まれ
住所:僻地
家族:妻、娘、猫1匹

趣味:モーターサイクル、
キャンプ(1人)
山登り

愛車:スーパーシェルパ、
スズキ

座右の書:酒の細道、
さすらいの野宿ライダーになる本
貧困旅行記

好な食べ物 :どん兵衛、
青魚全般

好きな音楽:フォーク、パンク、
ニューミュージック

好きな映画:幸せの黄色いハンカチ

近々のささやかな夢 : 北海道へ行く、
四国へ行く





    


QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 24人
オーナーへメッセージ
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2014年07月17日

ただの よもや話



ここのとこ、さっぱりブログ更新を

怠っておりました



理由は簡単、

それは ただ 単に


ネタがなかったから・・



・・なのだがぴよこ



「ネタはないけど、
たまにはブログの更新でもするかいな」

という訳で

いつにも増して しょーもない事を

綴ります


さほど耳寄りな情報はないので

(いつもたいして無いが・・)


暇な方 限定にて閲覧お願いします







2010年にこのブログを始め、

細々~ と継続し、今年で4年目を迎えた

先日、何気にカウンターを見たら

な、なんとビックリ

10万PV を達成しておるではないですか


10万PVとは
この、細々と続けたブログが
累計10万回閲覧されたということ


こんなマイナーブログでも
見てくれている人もいるのだな・・

などと 感慨に耽ったものだがぴよこ2





思い起こせば
このブログを始めた頃、

私は
「クリーンエネルギーの普及」
の仕事をしておりました

クリーンエネルギーの普及などといえば
なんとか財団とかそういうたいそうな機関で
働いていたみたいで勘違いさせそうだが、

内容は太陽光発電や、当時流行っていた
オール電化などを販売施工している
「S社」という会社に勤めていた
ただの よもや話


S社に勤め始めた経緯は、
その前に勤めていた会社の経営状態が
怪しくなり、給料も滞る始末、
こりゃヤバいかな と思い、
とにもかくにも、藁をも掴む思いで
面接を受けた会社、それが 「S社」

面接した部長さんに給与等説明を受けた後、
「そんで、いつから来れる?」
と言われ、あっけなく採用

そんな感じでS社で働きだした。


職種は営業職、給料は基本給プラス
粗利に対する歩合制

職場には、現役主婦、元ホステス?、
元不動産屋、元銀行員、変な人、など
多種多様な人種がいる、なんともいえない
空気の漂う職場だった


ただ、そんな 中小企業に余計な人員を
食わせていく余裕など当然の如く 無く、
成績を上げなければ、給料は小遣い程度、
当然生活もままならず、

更に成績不振が続けば、簡単に首を
切られてしまう木の葉のような身の上

しかも、
パワハラどころか、今時、パンチ鉄拳制裁もある
とんでもない上司がおり、

実際、一年間で同僚の半分が
入れ替わっており、
虎の穴を思わせるような職場だった


私もそんな労働環境には癖々だったが、ガーン
働かなければ食っていけないので、
生活の為、家族を養う為に、
日々、少しでも多くの顧客を掴み、
契約に至ろうと四苦八苦し、
駆けずり廻る汗 毎日でありました




営業職というのを経験した方なら
お分かりかと思いますが、
いい時もあれば悪い時もある、
というのが事実

ある時期、私は壁にあたり、
少し不振に悩んでいる時期がありました。

頑張っているつもりだが、
結果が伴わない、
そんな感じです

・・いかにして顧客の心を掴むか・・

そんな命題に頭を悩ませている日々



ある日の事です、
職場の同僚に「O氏」という男がおり、
その男の 名刺にチラリと目をやると、

「私のブログです。是非ご覧ください」

という文とそのブログのタイトルが
名刺の片隅に記されてあった

「ブログ?・・これ 何 ? 」
そう 私が問うと

彼は犬を2匹飼っており、その飼育日記や
ふれあいの様子をブログに綴っていて、
そのブログを自己紹介がわりに、
顧客にアピールしているようだった
ただの よもや話


O氏は、・・なんじゃこいつ 変な奴?
という人物であった
(お互いにそう思ってたかも・・)
顔はデューク東郷のような厳つい顔
ただの よもや話


しかし

そのブログで、愛玩犬2匹とふれ合う彼は、
その、いかつい顔とは対照的に、
実に暖かで人間味に溢れる素晴らしい人に
見えた。

これを見た顧客もそう思っただろう・・


その時、ハートピーンときた


「こ、これだ! ビックリ
商品を売る前に人間を売れ!
というではないか、
ちょうどうちにも愛犬がいる・・


そう、まさに目から鱗というやつです




真似してやろう・・

そう思うとアイディアは膨らんだ


ただの愛犬日記ではつまらないので、
エコなネイチャーライフを
組み合わせてみたらどうか・・

僕は休日、こんなロハスで、
おしゃれでナチュラルな
アウトドアライフを送ってますよー、

愛犬は友達、可愛がって ますよー、

僕は いい人ですよー、

お金だけが人生の目的じゃないですよー、

エコエコな営業マンですよー、

みたいな・・


そして、生真面目さをアピールしようと
「休日野外生活」 などという
かたっくるしい題名をブログのタイトルに
付けた



しかし、その表面とは裏腹に本心は、
ブログで好感度アップ、
そして顧客の警戒心を解き、
その懐に入り込み、
甘い言葉でその気にさせ、
バンバン契約を挙げ、
ガッポガッポと稼ぎまくり、
酒池肉林三昧をするという、

実に邪な目論みぴよこ_酔っ払う


正直言うと、このブログは なんとまあ、

実に不純な動機で始めたものなのでした






しかし・・・
現実は思い通りに行かぬもの


実際 自然のフィールドに赴き、
写真を撮り、
実体験を元に試行錯誤しながら
文章を打ち込み、
いくつか記事を作成 投稿してみた

一応、格好的にはアウトドア
愛好者のブログという様をなしたが、
しかし、その蓋をあけてみれば、

家族に疎まれ、友達もなく、金もない
孤独な親父が犬連れて、どっかの
キャンプ場に赴き、昼間から酒飲んで
寝て起きて酒飲んで、また寝て、
夜中起きて、ひとり二次会じゃ、などと
ほざき、また酒飲んで ・・

というなんとも退廃的な生活


どう見ても顧客に紹介出来る内容の物では
なく、ガーン

「こんなの見せたら逆効果だわ」
と、
結局、顧客に告知すらしなかった


そう、私の、
「ブログで好感度アップ、セールス向上
契約バンバン 計画」は

あえなく失敗に終わった




しかし・・

愛犬と出かける柴犬
休日の自然豊かな野外生活は、
世知辛い世の中に疲れ、
自己の不甲斐なさに沈みがちな
私にとって、いっぷくの清涼剤、
そして、明日への活力となったのです

ブログに関しては
更新の入力が面倒な時もあるが、
閲覧数が増える程、それが新しい記事
への励みとなった・・


その後、旅の相棒だった愛犬は
昨年亡くなってしまい、
車も売り払ってしまったので、
旅の足は単車になった。

若干、旅の質は変化したものの、
飽きもせず、駄文を載せ続けて
現在に 至る ・・という訳でです









・・とまあ、

話は変わりますが、

あれですな



もうすぐ夏休み晴れ

皆さん 夏のバカンスの予定は
もうお決まりでしょうか

私は
いつものように貧乏旅行でもしようかと
目論んでおるのですが、

その準備の為、ここのところ
休みの日は、愛車の整備にあけくれて
おりました



まずは、

TDMのタイヤがつんつるてんだったので、
タイヤ交換をした

ただの よもや話


メッツラーのZ6


シェルパのタイヤは自分で交換したが
このゴツいタイヤは自信がなく、
バイクを購入した、赤男爵で交換した

材工で 3万4千円くらいだったかな、
高いか安いか分かりません





そして オイル交換
TDMは車並みに3、5㍑も使う
ただの よもや話

アマゾンで購入 5700円也

夏に向けて 10w-50にしてみた






フロントが残り僅かだったので
ただの よもや話

ブレーキパットを購入して
自分で交換、2セットで
6600円だったかな
これもゼロカスタムとかいう通販、




そして、これ、

これですよ

ヤフオクで10円差の
8510円で落札した
ただの よもや話

elfライディングシューズ

ちなみに新品です


最初は革製のワークブーツ買おうかと
思ったが、防水というのに惹かれた

雨の日の通勤用にも使えるし・・

でも これって履いてみるとわかる、

紐の無いトレッキングシューズですな





私の夏休みは8月の9日から

今年は今まで 足を踏み入れた事のない
秋田、青森、岩手、あたりを
廻ってみようか などと楽しみに
思っております


ではチョキ






実は・・

実は人気ブロガーになりたい
などと野望を抱いておりました
す、すいませんでしたー テヘッ



「今回のネタはまあまあですね、
ごくろうさん」
と思いの方はこちらをクリックお願いします

にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村



「今回は、いつにも増してしょーもない事ばっか書いてますね」
と思いの方はこちらをクリックお願いします


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 寂しいオヤジへ
にほんブログ村





このブログの人気記事
コロナかだけどキャンプ
コロナかだけどキャンプ

とうとう買ってしまった あのテントを
とうとう買ってしまった あのテントを

不届き者の休暇
不届き者の休暇

同じカテゴリー(ララバイ伝説)の記事画像
ヘルメット考察 2018
とうとう買ってしまいましたよ  あれを・・
バイク考・・新たな相棒
バイク考・・さらばTDM
バイク考・・再び
セッティングが終わったので明日は峠でも走ってみるか・・
同じカテゴリー(ララバイ伝説)の記事
 ヘルメット考察 2018 (2018-07-15 10:35)
 とうとう買ってしまいましたよ あれを・・ (2018-07-07 03:01)
 バイク考・・新たな相棒 (2018-06-17 20:47)
 バイク考・・さらばTDM (2018-06-12 21:50)
 バイク考・・再び (2018-06-06 07:37)
 セッティングが終わったので明日は峠でも走ってみるか・・ (2016-12-14 07:35)

Posted by ただのおじん at 07:20│Comments(0)ララバイ伝説
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ただの よもや話
    コメント(0)