ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
カテゴリー
プロフィール
ただのおじん
ただのおじん
性別:♂
年齢:昭和生まれ
住所:僻地
家族:妻、娘、猫1匹

趣味:モーターサイクル、
キャンプ(1人)
山登り

愛車:スーパーシェルパ、
スズキ

座右の書:酒の細道、
さすらいの野宿ライダーになる本
貧困旅行記

好な食べ物 :どん兵衛、
青魚全般

好きな音楽:フォーク、パンク、
ニューミュージック

好きな映画:幸せの黄色いハンカチ

近々のささやかな夢 : 北海道へ行く、
四国へ行く





    


QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 24人
オーナーへメッセージ
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2014年06月29日

雨のこもれびの里

ぴよこ
まあ・・いつものように
どうでもいい話ですが



最近 思うのですよ


酒がめっきり弱く なったかな と・・


飲む量が減ったというよりも、
すぐ睡魔に襲われ、記憶が定かで
なくなってしまうという症状

ボケの始まり でしょうか?




昔から会社の飲み会ビールなどで
よく言われる事がある

つい先日も酒の席で 同僚の女性社員に
こんな事を言われた



「只野さんて、すごい お酒強いんですね」

「そうかな 、へへへ」

「いつも、いろんな種類のお酒
飲んでるし、全然へーきじゃないですか、
チョー 酒豪ですよ」

などと言われた ・・


しかも、彼女の眼差しには尊敬の念さえも
感じられる
(錯覚かもしれないが)

・・も、もしかしたら
アル中おじじ好きなの?
わしに気があるんじゃないの?・・ぴよこ_酔っ払う

と・・ まあ、ドブロック状態で
誠に勝手な妄想を膨らませながら
冷酒を口に運んだが

心の中で
「 それは違うのですよ、
酒は好きだが 決して強くないんです」
と呟いていた。


私はあまり顔が赤くならない、そして
基本的にハイな感情が希薄な性質ゆえ、
飲んで騒いで盛り上る、などというのが苦手、

最近は特にその傾向が強くなってしまった


良く言えば、
じっくり味わいながらしみじみ飲む酒、

悪く言えば、 
ただの陰気な酒


なので周囲には全然酔ってないように
見られてしまう

しかも、ワリカン負けせぬようにと
クエン酸ハイボールだの
生梅干しサワーだの、
色んな酒を注文し、
カパカパと胃袋に流し込んで
しまうまうという、根っから貧乏性・・

なので、すかした表情とは裏腹に、
いつもしたたかに酔っている。


その、飲み会の日も  「チョー 酒豪」
などと言われたもんだから、
期待に答えねばとクイクイ グラスをあおり、
帰りの電車に乗り込んだ時はすでに
目は虚ろで へべれけ・・


それはもうアポロと闘った後の




ロッキー バルボア状態・・

雨のこもれびの里



そして 電車の座席が空いたので、そこに
座ったとたん意識を失った。ZZZ…



それから

1時間後
「ハッ」と気付いた時は、自宅最寄り駅を
4つほど過ぎたあたりビックリ

正気に戻り、 慌てて電車を飛び降りたが、
すでに時 遅し・・

終電は行ってしまい、引き返す電車は
もう無い。ガーン

タクシーなど利用する金など持ち合わせて
無く、それどころか初めて降りたった
その無人駅にタクシーの影どころか、
街灯もまばら。


カミさんは最近、私の稼ぎが今一つなので
機嫌が悪く、
「迎えに来てくれよ」
などとはとてもとても言えず

・・結局4時間以上かけて、小雨降る
暗闇をフラフラと歩いて帰った


都会の4駅ではありません、
ど田舎の4駅ですよ

その果てしなく遠く、暗い道程・・


自宅が見えた時、頭の中に
ロッキーのテーマが流れ、
「・・やった、挫けなかったぞ」
という 達成感に咽び、
自室のベッドに倒れ、また気を失った。


しかも それが 初めてでは無い。
ここのとこ、酒飲むとそういう失敗が
しょっちゅう



いやいや

最近酒に呑まれてしまいますわガーン





と・・まあ、

どうでもいい話はこのくらいにして




先日の6月21日と22日の出撃報告です。


その土日 直前にキャンプのお誘いが
あったのですが


夏の平地キャンプ場、
蚊はブンブン、ありんこウジャウジャ。
しかも天気悪く日曜日は大雨の予感。
足はバイクしかない。
給料前で金がない。
日曜日は仕事入っている。
場所は行き飽きた あのキャンプ場・・


と、まあ、気の進まない材料が目白押し

だったのですが、

折角のお誘いを無下には断れんと
(私は飲みの誘いとキャンプの誘いは断らないようにしている)



出撃


こういう時クルマがあれば ・・・

そう思いながら

雲行きの怪しい空を眺めながら

向かった先はいつもの

つくば市は

六斗の森キャンプ場






夕方6時頃到着


どうやら私が一番乗り


キャンプ場は空いていた、
2張りだったかな、

ただ
ログキャビンは混んでいるようで
駐車場は満杯

雨のこもれびの里


ここは今までに何回も紹介しているので
特に説明はしませんが、

料金が少し変わりました、
サイトに車の乗り入れる場合
お金がかかるようになった。

ちなみにバイクは無料です。
ただし、車も駐車場に停めれば無料。


まあ、
それでも9人で3000円ちょっと
なんだから

ここは やっぱり

安い







その後 ポツポツとメンバーが
集まり


宴となったのだが・・・




H氏の奥方が持ってきた、
八丈島の焼酎を飲んだのは覚えている。


が、それが効いたのか

その後 何 飲んだかよく覚えてない





調理に励む ushi氏
雨のこもれびの里

この姿はなんとなく記憶にある

たしか 砂肝の焼いたのを食べたのは
覚えているが・・・





雨のこもれびの里

このへんになると全然覚えていない。


多分酔っていたのだろう。





こんなもん食った記憶がない
雨のこもれびの里

海老ですか?


写真を撮ったので 
起きてたんでしょうが・・


う~んガーン


雨のこもれびの里

旨そうじゃないですか

これ 食ったのだろうか?









いつ寝たのかも記憶になく




雨音で目覚めたら雨 すでに朝



雨のこもれびの里


しかも、mizo氏と私のテントだけ

他の方は皆帰ったもよう

いつ帰ったのか
全然記憶にありませんわ





このブルーシートが貧乏臭いが
これが雨の走行に
けっこう役に立つ
雨のこもれびの里




ラーメンライス食って


仕事に向かいました。チョキ






このブログの人気記事
コロナかだけどキャンプ
コロナかだけどキャンプ

とうとう買ってしまった あのテントを
とうとう買ってしまった あのテントを

不届き者の休暇
不届き者の休暇

同じカテゴリー(六斗の森キャンプ場)の記事画像
誘われてキャンプ
冬キャン  第4弾
ワイルドじゃないキャンプ場
六斗の森
早春キャンプ六斗の森
秋キャンプ 「六斗の森」
同じカテゴリー(六斗の森キャンプ場)の記事
 誘われてキャンプ (2016-04-15 08:15)
 冬キャン 第4弾 (2014-02-26 09:00)
 ワイルドじゃないキャンプ場 (2013-12-31 08:10)
 六斗の森 (2013-05-22 05:37)
 早春キャンプ六斗の森 (2013-03-08 07:16)
 秋キャンプ 「六斗の森」 (2012-10-08 17:31)

この記事へのコメント
こんばんわ。只野さん。

今回は、お酒に呑まれてしまったようで・・・、おいしい料理の食べた記憶がないのは、とても残念でしたね(笑)

私の方は、6月下旬頃、群馬県の赤城山へドライブへいきました。ちょうど、山ツツジが咲いていた時だったので、きれいでしたね。山の空気はとても気持ちが良かったです。

時間帯が、夕方だったもので、少し待って、帰り際に、前橋市田口町のホタルを見て帰りました。

静かに光るほたるを見ていると、大切な何かを思い出します。

家族連れやカップルがほとんどなので、単独はちょっと居づらかったですが(笑)

梅雨の季節の、私のささやかな楽しみです。

そろそろ、夏が来ますね。只野さんも、本領発揮でしょうか。

また、日記楽しみにしています。
Posted by 山かけ音頭 at 2014年07月13日 20:14
山かけ音頭 さん

コメントありがとうございます。

赤城山方面ですか、いいですね、
榛名山とか群馬県はいいとこあります。
ホタルは全然見てないですね、
私の住んでるのは田舎なんで、
車で10分も走れば見れるとこあるみたいですが・・
今年の夏休みは東北に行こうかと思います。
今まで足を踏み入れた事のない秋田や青森、岩手なんかを廻ろうかと思います。
まあ、直前に気が変わるかもしれませんが・・
では、また。
Posted by 只野御仁 at 2014年07月14日 07:59
あはははは
4時間歩くなんて
よっぽど奥方が怖いのでしょうか

とはいえ私も同じようなことが
再婚なんてますけど、前の旦那さんに迎えに来てって言えず
朝帰りに歩いて帰った記憶がございます。
詳しくは覚えてないけど…多分…
Posted by スロウ at 2016年12月25日 17:09
スロウさん

過去ネタにコメントありがとうございます。
電車での寝過ごし、現在進行中でございます。
先日の忘年会の帰り、時間でいうと23時位の電車ですかね、それに乗りましてな。
ええ、もちろんわりかん負けしまいとシコタマ飲みましてな。
レレレのおじさん状態ですわ。
途中まで立っていたのですが、席が空いたので座ってしまったのですよ。
これがいけなかった。
気がついたら「御宿」という風光明媚な場所。
ぶったまげて慌てて電車を降りたはいいが、電車は既に無し。
今までで寝過ごし最長記録更新ですよ。
歩いて帰るなどという気は起こる距離でなし、結局、朝イチの始発まで駅の待合室でホームレスの方らしき人と過ごしました。
でも、普段の野外生活で鍛えた賜物か、駅のベンチでけっこう寝れました。
もしかして、ホームレスになれるかも・・
Posted by 只野御仁只野御仁 at 2016年12月26日 07:37
過去ネタにコメント・・

ララバイ伝説は読み切ったと思っておりましたが
まだコメント入れてないのがいっぱいありました。

この正月休み・・
スロウさんと
過去ネタコメント勝負してみようかなと・・

そう思った次第ですm(__)m


それよりも・・
病気持ちの昌子が気になりますヽ(´o`;
Posted by gamagama at 2016年12月27日 18:31
gama さん

私もね、たまに過去の日記をほじくりかえすように眺めたりするんですが、
誤字脱字が多いですな、
修正はしませんが。
そうなんですよ、昌子は病気持ちだったとですよ・・
(-""-;)ぬぬぬ あの中古車屋のジジイ~~
Posted by 只野御仁只野御仁 at 2016年12月27日 20:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雨のこもれびの里
    コメント(6)