ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
カテゴリー
プロフィール
ただのおじん
ただのおじん
性別:♂
年齢:昭和生まれ
住所:僻地
家族:妻、娘、猫1匹

趣味:モーターサイクル、
キャンプ(1人)
山登り

愛車:スーパーシェルパ、
スズキ

座右の書:酒の細道、
さすらいの野宿ライダーになる本
貧困旅行記

好な食べ物 :どん兵衛、
青魚全般

好きな音楽:フォーク、パンク、
ニューミュージック

好きな映画:幸せの黄色いハンカチ

近々のささやかな夢 : 北海道へ行く、
四国へ行く





    


QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 24人
オーナーへメッセージ
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2015年10月09日

出撃前に、とうとう買ってしまったアレを・・





秋ですな・・

ここのところ、天気も日本晴れ日本(関東地域)

日本晴れといえばラグビー日本代表、頑張ってますな

特にあの、五郎丸選手

私と同じ事思った人、多いと思いますが、あの独特のルーティーンてやつ

あれは、あの秘技、「七年殺し」からヒントを得たのでしょうかね?





まあ、それはさておき、明日からの三連休

私はおにハイキングでも行こうか、

なんて思っておりやす男の子ニコニコ



とうとう買ってしまったアレを披露する前に

出撃に備え愛車TDM のメンテナンスをしたので、そのご報告








先日の東北遠征を終え、車体のチェックをすると

リアブレーキのパットが減っていた

出撃前に、とうとう買ってしまったアレを・・

なので

ポチっと購入




出撃前に、とうとう買ってしまったアレを・・

新パット

1620円也(送料別)


・・もう、安物は買うまい、
(野外生活椅子考察参照)

そう心に決めたのに、買ってしまった安々パット



まあ、リアだからいいかと、自分を納得







古パットを外した
出撃前に、とうとう買ってしまったアレを・・

やはり減ってますね








皆さんはこの出っ張ったピストンどうしてます?
出撃前に、とうとう買ってしまったアレを・・







私はね、こんな感じで
出撃前に、とうとう買ってしまったアレを・・

出撃前に、とうとう買ってしまったアレを・・
ぐわし と

力技で引っ込ませます






完了
出撃前に、とうとう買ってしまったアレを・・

試走してみると

効き目はまあ、こんなもんかという感じ






そしてそして、先日の東北遠征でとどめを刺した

この

つんつるてんタイヤ


これだけ使ってやれば、タイヤも本望ではなかろうか・・
出撃前に、とうとう買ってしまったアレを・・

直線減りしているのわかりますか?これ、北海道の恩恵です


ボーナスまでまだ遠く、懐が寂しい時だが、さすがにこのまま乗る訳にもいかず

赤男爵で

「一番安いタイヤ下さい」 と注文したところ
(もう、安物は買わんと決めたのに・・)

出撃前に、とうとう買ってしまったアレを・・
また同じタイヤがついた


メッツエラーのZ6


いいんですよ、ツーリングメインだし、峠攻めないし、

それに私、鈍感なんでタイヤの違いあまり分かりません







さて、



さてさて、

そろそろ、

購入したアレを

披露しますか



少し重いテーマになるのですが、

私はね、最近よく、について考えたりするんですよ、もう歳ですしね

天国行きたい、とかいう話でんなく、どう死んでいくか? という事


やっぱり、理想の死っていうのは老衰でポックリ死ぬ、というやつじゃないですか

朝、起こしにいったら、死んでた・・

なんつうのがいいですな

まさに天寿を全うした、という感じがします


逆に一番 嫌な 死に方

私の場合はですね、ガーン動物に喰われて死ぬるっていうのは嫌ですな~

進撃の巨人実写版を見てつくづくそう思いましたわ



おまえ、何が言いたいんだ?


・・ですか




フフフまあ、1週間くらい迷いましたね・・

でも、やっぱり買っとくかって

通販じゃなく、店舗で買いましたわ

何を買ったらかというと





これですわ




これ



じゃじゃあ~ん
出撃前に、とうとう買ってしまったアレを・・


はあ??なんだ・・これ

と お思いですか


フフフ

アレですよ


チリンチリン鳴るやつですよ


風鈴じゃありませんぞ


熊鈴ですよ


秋口は冬眠に備えて、腹空かせたシロクマ熊が獲物探して徘徊してるっていうじゃないですか

こっちが熊のタンパク源されたらたまったもんじゃないですからな

用心用心ですわ、ハハハ


お山への出立は明日未明の予定


ただ、お天気下り坂なんだすよ

・・やっぱ、止めっか・・

なんて・・迷ってます



ではまたバイバイ






わーんか~~、いつにも増してつまんねえネタ・・


だけど、かわいそうだからしょんぼり・・ぽちっとしてやっか

という心の優しい方、よろしくお願いします
m(_ _)m
 ↓ ↓


にほんブログ村






このブログの人気記事
コロナかだけどキャンプ
コロナかだけどキャンプ

とうとう買ってしまった あのテントを
とうとう買ってしまった あのテントを

不届き者の休暇
不届き者の休暇

同じカテゴリー(道具日記)の記事画像
道具沼にハマる
とうとう買ってしまった あのテントを
とうとう買ってしまった・・あれを
酔って・・(//∇//) 爆買い?
野外生活椅子考察
冬キャン支度その1(シュラフ購入編)
同じカテゴリー(道具日記)の記事
 道具沼にハマる (2021-09-27 07:06)
 とうとう買ってしまった あのテントを (2021-09-11 07:22)
 とうとう買ってしまった・・あれを (2018-04-23 09:35)
 酔って・・(//∇//) 爆買い? (2016-07-17 09:09)
 野外生活椅子考察 (2015-09-05 08:20)
 冬キャン支度その1(シュラフ購入編) (2014-11-11 05:25)

Posted by ただのおじん at 06:40│Comments(10)道具日記
この記事へのコメント
こんにちはm(__)m

・・えらいカラフルなちんこケースを買われたんだなと思ったら・・

熊避け鈴でしたか・・


てっきり熊対策には
メリケンサックを購入して
FPMP(フラッシュピストンマッハパンチ)をお見舞いされるもんだと思っていましたが・・


チト残念なり・・
Posted by gamagama at 2015年10月09日 12:10
こんにちわ只野さん。

登山ですか!お気をつけて。
そういえば、私もしばらく登山してないな・・・。
(私も、登録してみましたが、まだなにもできていません。)
Posted by 山かけ音頭 at 2015年10月09日 12:30
gama さん

ある、文献を読むと、熊鈴が人食い熊を呼び寄せる。
みたいな事書いてあって、今、鈴 着けようか迷ってます・・
アポロエクササイザーで鍛えたあの、若かかりし頃の肉体があれば、こんな迷いはないのですが・・
Posted by 只野御仁只野御仁 at 2015年10月09日 18:17
山かけ音頭さん

いやいや、登山なんてほどじゃないですよ、散歩に毛のはえた程度ですよ。天気も今一つだし、あんま気合いは入ってないです。
Posted by 只野御仁只野御仁 at 2015年10月09日 18:21
熊避けの何かはやはり持っておくべきですよね。

私は岩手に行く前に、スプレーを買おうかとAmazonを覗きましたが、あまりの値段に躊躇して、結局買いませんでした。

秋~春にキャンプに行く身としては、備えあれば憂い無しといったところでしょうか。

チリンチリンと鳴らしながら歩くのも、風情があってよろしいかと。
Posted by りょしょーかりょしょーか at 2015年10月09日 19:15
はじめまして。
はじめてコメントさせて頂きます。
40代のオッサンです。愛車はツーリング
セローで、バイクキャンプ大好き人間です。m(__)m
かなり前から、ブログ拝見させていただいております。
とても、面白いです。
じゃじゃ馬改造(マフラー編)は爆笑でした。(笑)
これからも、是非拝見させてください!
Posted by たんでむ at 2015年10月09日 19:49
りょしょーか さん

そうなんですよ・・熊はあなどれません。
吉村昭氏の「熊嵐」読みましたか?
もう、プルプル(´Д`|||)もんでした。

話は代わりますが、ローターは大丈夫でしたか? あの記事見て私のもチェックしたらパットが減ってたので交換ましたよ。
Posted by 只野御仁只野御仁 at 2015年10月09日 21:26
たんでむ さん

かなり前から・・・おもしろい・・
ですと・・
(涙)ううう(。>д<) ありがとうございまつ・・
老眼鏡をかけてパソコンをペコペコ打ったかいがありましたぞ。
ツーリングセローにお乗りとか、
では、どこぞで会うかも知れませんな。
その時は宜しくお願いします
_(._.)_
Posted by 只野御仁只野御仁 at 2015年10月10日 04:21
こんにちはm(__)m

400kgの大熊・・

鈴ごときじゃとてもとても(´д`|||)

ここはやっぱり
メリケンサックを買うべきではないでしょうか?

ゼリー付きサックでは役に立ちませぬぞ!
・・愚息が起ったりして(^_^)v
Posted by gamagama at 2015年10月13日 13:01
gama さん

ゼリー付きサックですか・・
ながいこと見てませんし、
私の22口径速射ピストルも使ってません。

夜中、こっそり買いにいった十代の頃が、
懐かしゅうございますな。
Posted by 只野御仁只野御仁 at 2015年10月13日 13:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
出撃前に、とうとう買ってしまったアレを・・
    コメント(10)