ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
カテゴリー
プロフィール
ただのおじん
ただのおじん
性別:♂
年齢:昭和生まれ
住所:僻地
家族:妻、娘、猫1匹

趣味:モーターサイクル、
キャンプ(1人)
山登り

愛車:スーパーシェルパ、
スズキ

座右の書:酒の細道、
さすらいの野宿ライダーになる本
貧困旅行記

好な食べ物 :どん兵衛、
青魚全般

好きな音楽:フォーク、パンク、
ニューミュージック

好きな映画:幸せの黄色いハンカチ

近々のささやかな夢 : 北海道へ行く、
四国へ行く





    


QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 24人
オーナーへメッセージ
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2018年04月23日

とうとう買ってしまった・・あれを





初めにお伝えしておきますが


しょーもない ネタです











旅支度ってやつを 始めております


ええ、

ゴールデンウィークが近いですからね





ゴールデンウィークは久しぶりに

果てしない旅に出たろか・・

なんて思っておるのですよ


そのために購入した ロングライドアイテム


とうとう買ってしまった それを  ご紹介する前に

私の近況を報告しておきますか・・



「お前の近況なんぞ興味ないわ」


そうおっしゃりたい方いらっしゃるかと思いますが

久しぶりの更新、それに

あいつ今何してんだ?

と思っている古い友人知人がいるかもしれません
(いないかも・・)



ちょこっと近況を 綴らせて下さい

まあ、ただの愚痴なんですがね








最近の


この私


とにかく


えーん貧乏です




昔からだろが

・・ですか



しょんぼり・・はい まあ そうなんですが


娘が 四月から大学に通い始めましてね

もちろん私立大学 そんで四年制ですわ


しかも我家から遠いので 東京都内にアパート住まい

ええ、家賃光熱費も私が払っておりますよ


入学金、教材、スーツ、靴 諸々

敷金礼金 家電 家具にも金かかりました

それと 毎月の授業料・・


奨学金は借りてません、 うちの娘がちゃんと返済しそうにないですからな



4年間のトータル金額

それをザクッと計算すると 薄給の私にとっては目眩がする程の金額

家のローンもあるし 節約禁欲生活を強いられるのは必須


で、何を節約するかっていうと、

やっぱり私の 遊ぶ金なんです







マイガレージにある2台のバイク


とうとう買ってしまった・・あれを


その1台 TDM850

すでに 車検切れ、しかもエンジン不調



情けない話だが 車検とる金が無かった・・

エンジンの修理費にも金がかかるだろう



いっそのこと売却してしまおうかとも思った

誰か大事にしてくれる人が乗ってくれればと・・


だが

バイク屋に持って行って


「いや〜 エンジン不調だし、コケ傷あるし、

何より不人気車っすからね〜 これは・・

売れませんよ 査定額ゼロ円っす。

スクラップっすね 。1000円くらいにはなるのかなあ」


などと言われてもショックなので

売却は止めた



いつか復活の日を夢見て

定期的にエンジンだけはかけよう




そんな訳で 今、私のバイクは

この相棒のみ


とうとう買ってしまった・・あれを


愛車1号機 スーパーシェルパ



この250cc単気筒で果てしない旅に出ようと思う
(金使わない貧乏旅行ですが・・)




エアクリーナー、空気圧チェック、チェーンや各所にグリスを挿し

ボルト類、ブレーキ類を確認し

オイルはあまり汚れていなかったがとりあえず交換をした

これで多分大丈夫であろう


ただ、このバイクに不満な点がある

それが原因で遠くに行くのが億劫でもっぱら近場用の足として使っていた



今回それを解消するグッズを 

とうとう買ってしまった



過去に何度も買物かごに入れたり出したりを繰り返し

やっと決心してポチろうとしたら

一日で1000円の値上げ

・・ちっきしょうAmazonめ怒 買ってやらんぞ 買ってやるかいな






う〜ん


でもな・・


とまた 迷い


今回 それらを吹っ切って いざ 購入




それが



この中に入っている


とうとう買ってしまった・・あれを





じゃじゃ〜〜ん



とうとう買ってしまった・・あれを



ゲルザブD

(こんな座布団が1万円近くしました)




オフロード車はシートが狭いんで

ケツが痛くなるんですよ


これで少しは解消されれば良いが

とうとう買ってしまった・・あれを






装着は簡単


とうとう買ってしまった・・あれを




試しに少し乗ってみた



感想は・・



うーむ

よく わからん



長時間乗ってから結論出したいと思います



・・で ゴールデンウィークはどこに行くかというと

まだ決めてないのですよ

北へ行くか南へ向かうか・・




そのご報告はまたいずれ



ではバイバイ


にほんブログ村





にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村


このブログの人気記事
コロナかだけどキャンプ
コロナかだけどキャンプ

とうとう買ってしまった あのテントを
とうとう買ってしまった あのテントを

不届き者の休暇
不届き者の休暇

同じカテゴリー(戯言・日記)の記事画像
10連休の初日・・日記
ワカサギ釣りの真髄
2019年どーでもいいですよ日記
釣りバカ日記
どうしようもなく  しょーもない  ネタ
昌子が病気持ちだった・・・
同じカテゴリー(戯言・日記)の記事
 10連休の初日・・日記 (2019-04-28 12:39)
 ワカサギ釣りの真髄 (2019-03-20 07:13)
 2019年どーでもいいですよ日記 (2019-02-17 06:59)
 釣りバカ日記 (2017-12-07 09:58)
 どうしようもなく しょーもない ネタ (2017-07-14 07:04)
 昌子が病気持ちだった・・・ (2017-01-06 21:49)

この記事へのコメント
お久しぶりです
学費キツイでしょ!
まぁなんとかなりますよ

いよいよ旅立つんですな
頑張って下さい!
Posted by 赤い舗道 at 2018年04月23日 09:51
久々の更新ですねー!お元気でしたか?
うちの倅も私立の高校入学で学費が…
中学もろくに行ってないのにいくのか?…などと悩みは尽きないです。
娘と歳が離れてるんで油断してました。因みに娘27歳。
GW楽しんできてください。僕は貧乏休みなしでお仕事に勤しみます。旅のブログ楽しみに待ってます!
Posted by しお at 2018年04月23日 15:48
久し振りの更新…
おめでとうございますm(__)m

今回のスランプは
永作博美でしたね~ヽ(´o`;

復活の
買ってしまったシリーズでしたが
切れ味は鈍っていなかったことを
うれしく思います。

ゲルザブを買われましたか(((((゜゜;)
しかもDの称号付きを買われるとは…
やっぱスゲ~よ只野さんはヽ(´o`;
ワナワナワナ(震え声で)ヽ(´o`;
Posted by gamagama at 2018年04月23日 22:15
赤い舗道さん

・・大学の学費
子育て 最後の試練、
日々禁欲との戦いであります。
4年間の我慢と思うも
もし、留年したら・・
Posted by ただのおじんただのおじん at 2018年04月24日 07:14
しお さん

そーですか、うちの娘も 雨降ると
「かったりーから行かね」とか言って
高校サボってましたから、ちゃんと行くんかいな? って不安なんすが、
やっぱり大学って自由があって高校より楽しいのか、
今んとこ毎日通っておるようです。
Posted by ただのおじんただのおじん at 2018年04月24日 07:19
gamaさん

ゲルザブはね、2年くらい迷っていましたよ。
買うならDタイプ。
これでシェルパの出番が増えますよって
TDMは納屋で埃被ってますが
そうそう、ゴールデンウィークは九州まで行っちまうか、ってちらりと思っているのですよ。(本当にちらりとです)
でも、最初の100キロぐらいで断念するかも・・
ケツしだいです
Posted by ただのおじんただのおじん at 2018年04月24日 07:32
ゲルザブ購入を迷って2年…ですか…。
実は私も同様ですヽ(´o`;

カネは持ってるんですが
カー用品店に売ってある低反発の座布団で
いいじゃんと思いながら…
それさえも買わずに2年くらい経ちます。

GWの九州ツーリング…
ぜひともお出でください!
但し当方、
3日からミライース・ヨーロッパで
宮崎行きなのですヽ(´o`;
出来ればそこら辺にルート設定お願いします。
Posted by gamagama at 2018年04月25日 21:31
gamaさん

私がもしZX14Rのオーナーだったら
ちょっと九州の空気でも吸いに行くか・・・
などと言えるのですが、250CCのしかも不安要素満載私のスーパーシェルパだと
躊躇してしまいます。
そーですか、宮崎ですか、
私の目標地 九州最南端の地と近いですな
行けるのは いったいいつになるやら・・
Posted by ただのおじんただのおじん at 2018年04月27日 07:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
とうとう買ってしまった・・あれを
    コメント(8)