ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
カテゴリー
プロフィール
ただのおじん
ただのおじん
性別:♂
年齢:昭和生まれ
住所:僻地
家族:妻、娘、猫1匹

趣味:モーターサイクル、
キャンプ(1人)
山登り

愛車:スーパーシェルパ、
スズキ

座右の書:酒の細道、
さすらいの野宿ライダーになる本
貧困旅行記

好な食べ物 :どん兵衛、
青魚全般

好きな音楽:フォーク、パンク、
ニューミュージック

好きな映画:幸せの黄色いハンカチ

近々のささやかな夢 : 北海道へ行く、
四国へ行く





    


QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 24人
オーナーへメッセージ
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2011年08月15日

青春18切符の旅

8月6日の話になりますが・・・

行ってまいりました。  青春18切符とやらでぴよこ



名前は前より聞いていたが使うのは初めて。


これがそれ・・・
青春18切符の旅

11500円にてJR乗り放題が5日分(又は5人分)使える限定切符。


今回の目的は  帰省(岡山県)

高速道路土日1000円も終わり、

通常料金だと車も電車も軽く5何万円以上かかってしまうが

これだと 11,500円ポッキリぴよこ3

ただし、ひたすら1日鈍行列車にて揺られ続けなくてはならない。


「かったるいな」とは思うものの、今回は私と 娘(小6)

の二人での旅となったのでこんな思いがあった。


女の子は年頃になると父親の事をやれ 「うざい」など「くさい」や

「キモイ」など言うらしい (現在少しその傾向はあるがぴよこ2


娘と二人で長旅行くなどこの先ないだろうとの事で



8月6日朝6時出発。

目的地は岡山県山間部の辺鄙な駅
青春18切符の旅

始発駅なのでまだ車内は無人



記念撮影 (この頃はまだ元気)
青春18切符の旅




東京駅で東海道線へ乗換え
青春18切符の旅



色々乗換え
青春18切符の旅





またまた乗換えて・・・





空は青く澄みわたり
青春18切符の旅






昼12時頃にはなんとか浜松に到着
青春18切符の旅


ここで駅の外へ出て ランチタイム





またまた電車を乗り継ぎ
青春18切符の旅

彦根を通過





米原にて快速列車に乗る (これはなかなか快適)
青春18切符の旅






姫路に向けひたすら西へ





夕暮れの海(明石あたり)
青春18切符の旅







日没前になんとか姫路に到着
青春18切符の旅

ここから更にローカル線に乗り換える (この電車がトロい)





佐用というローカル駅で40分程乗り継ぎ電車を待つ
青春18切符の旅


駅の外へ出てビールでも買うかと思うものの

店はすでに閉まっておりました。


やっと電車が来たので、ここから乗ること 30分





やっと目的地に到着
青春18切符の旅

9時10分の到着。   ガーンいやいや疲れました。




2日ほどのんびりしましてぴよこ





我が家に戻ります・・・




実家の最寄り駅の電車はこんなバスのような電車です。(1両編成)
青春18切符の旅





ひたすら電車を乗り継ぎ・・・・・
青春18切符の旅




しかし・・・・・豊橋にて挫折ガーン



乗ってしまいました・・・新幹線に
青春18切符の旅


時間的にも車内はガラガラ



東京までちょっと一杯やりながら
青春18切符の旅

いやいや・・  ラクですね新幹線って




7時頃には我が家に到着

途中新幹線には乗ってしまったものの 安上がりの帰省でした。チョキ



このブログの人気記事
コロナかだけどキャンプ
コロナかだけどキャンプ

とうとう買ってしまった あのテントを
とうとう買ってしまった あのテントを

不届き者の休暇
不届き者の休暇

同じカテゴリー(小旅行日記)の記事画像
蒸 発 旅 日 記 (続編)
蒸 発 旅 日 記
「どうでもいいですよ日記」娘を極寒フィールドで鍛える?の巻
また、谷川岳に行ってしまった
夏休み遠征日記【くいだおれ?編】
「パワースポット温泉」探訪日記
同じカテゴリー(小旅行日記)の記事
 蒸 発 旅 日 記 (続編) (2019-10-27 06:06)
 蒸 発 旅 日 記 (2019-10-24 01:15)
 「どうでもいいですよ日記」娘を極寒フィールドで鍛える?の巻 (2017-02-15 06:19)
 また、谷川岳に行ってしまった (2016-11-12 02:45)
 夏休み遠征日記【くいだおれ?編】 (2016-08-15 03:30)
 「パワースポット温泉」探訪日記 (2016-06-08 21:32)

Posted by ただのおじん at 06:37│Comments(4)小旅行日記
この記事へのコメント
お疲れ様でした。四十過ぎて青春18切符とはなかなかやりますね。スローライファーは鈍行のみぞ乗車する心意気を感じました。流石です。
Posted by koji at 2011年08月15日 13:31
今年の夏休みは盛り沢山でしたね。

毎年墓参りに岡山に帰るその心意気に、深く感銘を受けております。

しかも青春18切符を使うところがさすがですね。

そう言えばMIZO氏がテントの購入を予定しているようですが、何人用が良いか迷っておりました。

孤高のキャンパーを目指すMIZO氏なだけに、難しいようです。
良いアドバイスがありましたらお願い致します。


余談ですがNABE氏が黒船を購入するようです・・・。
Posted by k-shi at 2011年08月16日 11:11
Koji さん
青春18切符、いがいと楽でしたよ。( ̄ー ̄)
帰りのとちゅうで新幹線乗ったのは 、酒が飲みたかったからですよ。(^^)
Posted by エコエコ営業マン at 2011年08月17日 18:27
K-shiさん
Mizo 氏にはなんと言ってもトンガリテントです。
それに冬場はマキストーブの組み合わせで変態と呼ばれてください。
私はそれを望みます。( ̄^ ̄)
Posted by エコエコ営業マン at 2011年08月17日 18:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
青春18切符の旅
    コメント(4)