ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
カテゴリー
プロフィール
ただのおじん
ただのおじん
性別:♂
年齢:昭和生まれ
住所:僻地
家族:妻、娘、猫1匹

趣味:モーターサイクル、
キャンプ(1人)
山登り

愛車:スーパーシェルパ、
スズキ

座右の書:酒の細道、
さすらいの野宿ライダーになる本
貧困旅行記

好な食べ物 :どん兵衛、
青魚全般

好きな音楽:フォーク、パンク、
ニューミュージック

好きな映画:幸せの黄色いハンカチ

近々のささやかな夢 : 北海道へ行く、
四国へ行く





    


QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 24人
オーナーへメッセージ
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2013年07月10日

鹿角平観光牧場キャンプ場

梅雨が明けましたなぴよこ






7月最初の土日

久しぶりの出撃となりました




向かう先は福島県は鮫川村








夜明けと共に単車に荷物のせて出発

出撃ルートは小見川抜けて鹿島、大洗を通る
こっち方面のいつものルート




千葉と茨城県の県境にある24時間営業のレストラン
ジョイフル
鹿角平観光牧場キャンプ場

ここは私の定番プレイス

399円のモーニングで腹ごしらえ








暫く走って









日立の海にて少し休憩
鹿角平観光牧場キャンプ場


日射しが強く
空気がムワリと


今日は今年一番の暑さだとか晴れ






キャンプ場に行く前に
林道などで寄り道



八溝山林道



この道は茨城県最高峰、八溝山頂上に続く

はずだった・・・
鹿角平観光牧場キャンプ場



が・・



行き止まりだったり、別れ道だったり

山道を1時間程 彷徨い

何処をどう走ったのか分からぬまま

結局元の県道に出てしまうガーン



したがって頂上にはたどり着けず




まあ別にいいかと


腹が減ったので
県道沿いの食堂にて

ラーメンライスのランチ
鹿角平観光牧場キャンプ場


なかなかいけました






腹も膨らんだので
今宵のねぐら、キャンプ場を目指します








のどかな田舎道をズンズン進む
鹿角平観光牧場キャンプ場









すると



突然視界が開ける






おお・・これは北海道かビックリ
鹿角平観光牧場キャンプ場







どうやらこの辺りキャンプ場らしい



やがて受付らしい建物見えてきた





「鹿角平観光牧場キャンプ場」

こちらが受付。売店食堂も兼ねております
(酒も売っているぴよこ_酔っ払う
鹿角平観光牧場キャンプ場



キャンプ場なのに
テントらしき物がひとつもない

ので

思わず受付のおばさんに



「今日、キャンプ場やってますか?」
聞いてしまった


「もちろんやってるよ。
だども・・今日は暑いかんね~」

とのお返事

どうやら客は自分1人


今日は今年一番の暑さ

やはり賢者は、高原とか、清流沿いのキャンプ場に
行くのか?







果てしなく広がる牧草地帯
鹿角平観光牧場キャンプ場

この先はどうなっているのだろうと、思うも

暑いので行く気無し





ソロ料金1200円支払い
このキャンプ場のレクチャーを受ける



ここはいわゆるオートキャンプ場ではないので
車は駐車場に停めての設営となるが

「夕立くっかもかもしんないから、
バイクはここに入れていいよ」


とありがたいお言葉
鹿角平観光牧場キャンプ場

バーベキューテントの一画に愛機を
停めさせていただきました





こちらがサイト
鹿角平観光牧場キャンプ場


「この先向こうなら何処に設営してもいいよ」

とのこと・・・






うーん

ここ、なかなか広々として解放感がある






いい!

実にいいキャンプ場ですよ!



ただし

涼しければ・・・






・・・このキャンプ場・・・



見事なまでに木が一本もない

つまり、日陰がないガーン









まあ、何処でもいいかと


こんな感じに張りました
鹿角平観光牧場キャンプ場



だだっ広い野原にポツンと

一人




それはいいが・・・

どうにもこうにも暑くてかなわんと



テントサイトではない公園地帯の木陰で

シートに座り

冷たいドリンクにて喉を潤す
鹿角平観光牧場キャンプ場



ビールとサワー買ったら

「これ、食うけ」

ときゅうりの漬物をくれた

(ありがとうございます)



きゅうりをボリボリ食らい
ビールをゴクゴク飲みほし


そして

暫し、晴れ暑さと闘う




そして・・・






やっと

ぴよこ_酔っ払う

やっと




日が傾くと



やっと涼しくなりました
鹿角平観光牧場キャンプ場

少し標高が高いので、風が心地よいぴよこ_酔っ払う



このフィールド

広大なドックラン状態


我が愛犬を遊ばせるにはいいでしょう

などと思う









それはもうかなわぬ夢




なぜならば





愛犬は・・・







こんな変わり果てた姿なってしまった男の子エーン
鹿角平観光牧場キャンプ場




先月、散歩途中突然倒れ

一時は持ち直したものの


その2日後ポックリ逝ってしまいました
鹿角平観光牧場キャンプ場


最後まで手のかからぬ
いい子だった


享年12歳弱






思えばこやつはただのペットというだけでなくぴよこ2
旅の相棒でもあった

鹿角平観光牧場キャンプ場

世知辛い世の中に疲れた時

こやつと行く小旅行は
明日への活力であり、
ささやかな楽しみでした
鹿角平観光牧場キャンプ場




生活苦の為、クルマを1台売り飛ばしてしまい
ここ最近、自分の足は単車となった

それにより

愛犬とのランデブーはめっきり減って
しまいましたが、

この夏は何処かへ、
などと思っておりました。





失って思う

もっと愛犬孝行しておけば・・

ウワーン










愛犬をしのびながら

今宵のドリンク
鹿角平観光牧場キャンプ場

ウォッカ



それをトニックウォーターで割り

チュルチュル啜る


コイツを飲むと何故か80年代の
カフェバーやらディスコを思い出してしまう





深酒せずに
ラーメン食べて就寝

(食後に昼間もラーメンだった事を思い出す)








翌朝もいい天気
鹿角平観光牧場キャンプ場



暑くなる前に撤収

8時にはキャンプ場を後にしました



そして

茹だるような暑さ、

さらに熱中症と

闘い



無事に帰宅

ふーー、熱かったガーン





鹿角平キャンプ場
涼しければいいキャンプ場でしょう

売店はあるし、親切だし
チョキ




このブログの人気記事
コロナかだけどキャンプ
コロナかだけどキャンプ

とうとう買ってしまった あのテントを
とうとう買ってしまった あのテントを

不届き者の休暇
不届き者の休暇


この記事へのコメント
相棒が先月亡くなられたんですね(T_T)
彼には野犬から助けて頂いた時もありました。
非常に残念です。
追悼キャンブに行きましょう。
Posted by k-shi at 2013年07月10日 09:10
K-shiさん

やっぱり・・安いドッグフードがいけなかったのでしょうか・・
サイエンスダイエットにしておけば
もっと長生きしたのでは・・
Posted by 只野御仁只野御仁 at 2013年07月10日 11:01
えーワンちゃん亡くなられたんですか。。
残念ですね・・・
ウチも1年以上経ちますけど、お骨は家に置いたまんまです。
もう墓に入れてやらないとと思ってるのですが家族は
なかなか踏ん切りがつかない様です。
ご冥福をお祈りいたします。
Posted by OHV at 2013年07月23日 12:35
OHVさん

こんにちわ
そうなんですよ・・少し歩くのが遅くなったとは前から思っていたのですが、ある日突然、という感じでした。
不幸中の幸いというか、土曜日に逝ってしまったので日曜日、家族でささやかな葬儀をすることが出来ました。
いいワンコでした、あいつは・・・
Posted by 只野御仁 at 2013年07月23日 15:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鹿角平観光牧場キャンプ場
    コメント(4)