ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
カテゴリー
プロフィール
ただのおじん
ただのおじん
性別:♂
年齢:昭和生まれ
住所:僻地
家族:妻、娘、猫1匹

趣味:モーターサイクル、
キャンプ(1人)
山登り

愛車:スーパーシェルパ、
スズキ

座右の書:酒の細道、
さすらいの野宿ライダーになる本
貧困旅行記

好な食べ物 :どん兵衛、
青魚全般

好きな音楽:フォーク、パンク、
ニューミュージック

好きな映画:幸せの黄色いハンカチ

近々のささやかな夢 : 北海道へ行く、
四国へ行く





    


QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 24人
オーナーへメッセージ
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2015年05月06日

続・・久しぶりにいってきた(内山牧場キャンプ場)



4月30日

八千穂高原駒出池キャンプ場を後にした私めは、
次なる目的地に向け出発したのでした


次なる目的地というのも、

前日まで・・どうしようか?

とまた迷っていた

しかし、


「風穏やか、天気良し」という予報を目にし、


・・あそこへ行くには明日がベストかな・・

そんな気になり、

以前から気になっていた

あのキャンプ場

行こうか・・

と決めさせていただきやした



・・あのキャンプ場とは?


それは群馬との県境に近い、

ライダーに絶対の人気を誇る

あの・・キャンプ場




「内山牧場キャンプ場」



解放感溢れ、
非常に見晴らしのよろしいキャンプ場
との情報は兼がね私の目にとまっていた






こちらは道中、休憩した白樺湖

続・・久しぶりにいってきた(内山牧場キャンプ場)




天気が宜しいので、またまた足を伸ばしてしまった

ビーナスライン

続・・久しぶりにいってきた(内山牧場キャンプ場)



続・・久しぶりにいってきた(内山牧場キャンプ場)

いいながめですなドキッ

八ヶ岳、中央アルプス、遠くは北アルプスまで望める




快晴の高原ロードを満喫し、佐久経由で



到着



内山牧場キャンプ場
続・・久しぶりにいってきた(内山牧場キャンプ場)

こちらが食堂も兼ねている 受付


たしか バイクは 1、100円だったかな



初めてなので、サイト場所などを教えてもらい


この砂利道を上がってサイトに向かう
続・・久しぶりにいってきた(内山牧場キャンプ場)



こちらが、テントサイト
続・・久しぶりにいってきた(内山牧場キャンプ場)
全ては収まっておりません

実際はもっと広い






噂どおりのナイスビュー
続・・久しぶりにいってきた(内山牧場キャンプ場)


ここは全体が、なだらかなスロープになっており
「さてさて、何処に設営するか?
上部の方が眺めがよさげだな」
などと思うも

運転に今一つ 自信のない私めは、
砂利の坂を上るのがちと

おっくう

いや、おっくうというよりも

・・怖い

なさけない話ですが、
1年間に3回もあれをやってしまうとすっかり、
恐怖症・・

そう

立ちゴケ恐怖症ですわ・・

不整地でUターンでもしようもんなら、
身体がコチコチになり、益々不安定に陥る悪循環

ましてや、ライダーの多いキャンプ場、
立ちゴケなど演ずれば

・~ぷっ、あのオヤジ、 立ちゴケしてんぞ、
ククク、だっせ・・

そんな、冷ややかな視線と嘲笑を
浴びてしまうかと思うと

・・上まで登れませんガーン


なので・・

オイラはここらが気に入ったぜ・・
みたいなふりして
いちばん下部、アプローチ短めの
なるべく平坦な場所に
設営させていただきやした

続・・久しぶりにいってきた(内山牧場キャンプ場)





いい天気ですな、

夏ですわ もう・・・
続・・久しぶりにいってきた(内山牧場キャンプ場)




ちと早いか?、と思うも


早く風呂上りのビールビールが飲みたくなり

受付より少し上がった 山荘の風呂に向かうことに

たしか580円だったかな
続・・久しぶりにいってきた(内山牧場キャンプ場)



沸かし湯だったが、

ここも眺めのいい湯でした




そして、おまちかねのこいつビール

650円也と ちいと高くついたが、
昨日のリベンジもあったので、
食堂で瓶ビールを注文
続・・久しぶりにいってきた(内山牧場キャンプ場)
おまけで 山菜の和え物をつけてもらいました



テント設営してから買出し行くか、

と当初思っていたのだが、面倒くさくなり
しかも、ビールも飲んでしまったので



今夜の食事はこれに決定


続・・久しぶりにいってきた(内山牧場キャンプ場)

ショボいですか?・・

50過ぎのメタボ予備軍にはダメ?

しかし、売店でこれしか入手出来なかった・・
(カップラーメンは前日の余り)







こちらは 夜 撮影

月が綺麗な夜でしたぴよこ_酔っ払う
続・・久しぶりにいってきた(内山牧場キャンプ場)









翌朝の日の出
続・・久しぶりにいってきた(内山牧場キャンプ場)
なかなか幻想的ではないですろうか・・



パノラマで撮影してみた
続・・久しぶりにいってきた(内山牧場キャンプ場)







続・・久しぶりにいってきた(内山牧場キャンプ場)

口コミどおり、

素晴らしく眺めのいいキャンプ場でした

山でも登らんとなかなか味わえんですよ、

この開放感は・・

来場はバイクと車 半々位だったかな、その日は


まあ、ネックをあげるとすると・・

サイトは広大だが、平らな場所が少ない

そして、風が強かったら 即アウト

カミナリ鳴ったらバイクは怖い

木陰がないので、夏はタープないとキツイ



とまあ、
ようするに、今の時期と晩秋がベストなんではないでしょうか


ではチョキ





このブログの人気記事
コロナかだけどキャンプ
コロナかだけどキャンプ

とうとう買ってしまった あのテントを
とうとう買ってしまった あのテントを

不届き者の休暇
不届き者の休暇


この記事へのコメント
久しぶりの出撃ですね。
このキャンプ場は私も行ってみたいと思ってました。
なかなか良いキャンプ場ですねー。
参考にさせていただきます。
大分暖かくなりましたね。
暑くなる前に、数回は出撃したいと思っとります。
Posted by りょしょーか at 2015年05月06日 13:51
只野さんが書くブログは、やっぱりいいですね。無理せず、続けていってほしいです。

私のほうは、茨城県の笠間つつじ公園に行ってきました。そこもなかなか、眺めがよくていいところでしたね。

5月下旬に連休がとれそうなので、天気がよければ、遠出したく狙いを定めておりますw。
Posted by 山かけ温度 at 2015年05月06日 17:31
りょしょーか さん

こんにちわ
ごぶさたしとります
バイクで出かけるには今、ベストシーズンなのではないでしょうか。
真夏の昼間、渋滞なんぞに巻き込まれたら、目眩してきますからね(笑)
内山牧場は暑いときつそうです。
梅雨前がよろしいかと思います。
Posted by 只野御仁 at 2015年05月07日 07:51
やまかけ音頭さん

こんにちわ、
ごぶさたしとります。
「・・やっぱりいい」などとお褒めの
お言葉、ありがとうございます。
ブログ更新も日常が忙しくなると、ついつい億劫になるのですが、お言葉の通り、無理せず続けていこうかと思います。
Posted by 只野御仁 at 2015年05月07日 07:55
久々に満喫された御様子がヒシヒシと伝わりますね~

天気にも恵まれ・・

ひとつ残念なのは
TDMのじゃじゃ馬っぷりが
発揮されていないところでしょうか?

次は砂利道でのじゃじゃ馬と添い寝など
見てみたいですね~

なにはともあれ・・
只野さんの復活、うれしい限りです。

少し無理してでも楽しませてください。
Posted by gamagama at 2015年05月07日 10:13
Gamaさん

お言葉の通り、ま ん き つ させて頂き、
「今週末も行っちゃいますか」、などと願望が芽生えるも、銀行の残高が危機状態なので、ここはグッとこらえ、週末は愛車のメンテと庭の草取りに従事しようと思う、今日この頃です。
Posted by 只野御仁只野御仁 at 2015年05月07日 11:14
こんばんは~、

内山牧場キャンプ場、まさに天空のキャンプ場ですね。

人生観も変わりそうなロケーション、素晴らしいですね。
Posted by かずぱぱかずぱぱ at 2015年05月10日 16:11
かずぱぱ さん

こんばんは
お言葉どおり、眺めが良く、解放感
溢れる キャンプ場でした。
標高もそれなりにあるので、風は冷たいです。ここに訪れるならば、ちゃんと食材は買っておいた方がいいですよ。
Posted by 只野御仁只野御仁 at 2015年05月11日 21:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
続・・久しぶりにいってきた(内山牧場キャンプ場)
    コメント(8)