ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
カテゴリー
プロフィール
ただのおじん
ただのおじん
性別:♂
年齢:昭和生まれ
住所:僻地
家族:妻、娘、猫1匹

趣味:モーターサイクル、
キャンプ(1人)
山登り

愛車:スーパーシェルパ、
スズキ

座右の書:酒の細道、
さすらいの野宿ライダーになる本
貧困旅行記

好な食べ物 :どん兵衛、
青魚全般

好きな音楽:フォーク、パンク、
ニューミュージック

好きな映画:幸せの黄色いハンカチ

近々のささやかな夢 : 北海道へ行く、
四国へ行く





    


QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 24人
オーナーへメッセージ
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2015年12月09日

キャンプに行った



前回の

「超絶グルメ(*´-`)混浴露天で萌え萌え旅日記」


その題名が興味をひくのか

PV数が

うなぎ登り



・・・が しかし

たいしたことない内容に

がっかりされた方もいるのではないでしょうか



ということで 今回は

謙虚に

そして

シンプルに



タイトルをつけました


題して



「キャンプにいった」


内容も キャンプ場行って、酒のんで寝るというワンパターンですが、

よろしかったら続きをどうぞ






・・






最近のヤングが

年賀状ってのを書かなくなったおかげで

年賀ハガキの売り上げが年々減っているそうです



まあ、メールとか、ラインとかで、

あけおめ~(^-^)/ とか

ぴゅっと送信すれば済むわけですから

いちいちハガキ買って、宛名書いて、みたいなのは

時代遅れっちゃあ そうかもしれません




ただ、こんな時代でも私のもとには

年賀状はちょこちょこ送られてくるし

私も年末が近づくとシコシコと年賀状作りに励んでおります




どんなのが送られてくるかというと

こんな感じのいわゆる

印刷物の年賀状というのが多いですな





キャンプに行った


まあ、ある意味 無難


言い方を変えれば トンチが効いてないと言いますか・・



やっぱり写真物のほうが赴きがあるように

思うのは私だけでしょうか・・





写真物はやはり

こんなのが多いんではないですか



キャンプに行った


こんな感じで 子供の写真を載せるやつ



我が子は皆 可愛いのでしょう

この私も昔は せっせと子供の写真を

ああでもない、こうでもないと言いながら

レイアウトを考えていた・・


今では茶髪眉無の不良娘になってしまったが

男の子エーン幼きあの頃が懐かしい

(・・実は上の写真、娘が2歳の頃)




この子供の写真ってのが 実に興味深く


・・・おおっ ビックリ 娘っこ オヤジにそっくりじゃねえか オヤジが産んだんでねえか カハハハあはは


などと

けっこうオモシロかったりする


ただ、これも子供が小学生くらいまでで

ちょっとデカくなると子供本人も嫌がるのか、

年賀状も普通の印刷物に代わってくる


・・うちもそうでした






そして 

こういうパターンもありますな







毎年、家族揃って写真スタジオで撮影

キャンプに行った




小さかった子供が、段々でかくなり、

高校生、大学生と成長

それにともない、親が年を取る


そんな年月の積み重ねがなんとも感慨深い







私の場合 

年賀状といえば

自分で撮影した写真をパソコンでプリントアウトするパターンが続いている


たいしたこだわりはないのですが、

背景は山富士山の写真が多いかな



という訳で

年賀状撮影もかねての

富士山拝謁キャンプに行ってまいりました



そのご報告















朝、4時30分自宅を出発ダッシュ






夜明のアクアライン 

うみほたるパーキング


キャンプに行った






その3階ラウンジでカップラーメンをすすると

北海道行きのフェリーを思い出した

キャンプに行った


やはり、早朝、冬のライディングは冷えるので

カップ麺の熱いスープが滲みる







ここから横浜経由で

東名高速道路で西へ向かう





秦野中井で高速を降り

紅葉の終った山道でも走ってみるかと

県道70号線を丹沢方面に登った







ヤビツ峠にて

キャンプに行った


これ以上の天気はないのでは・・

というくらいの快晴に恵まれた


きっといい写真が撮れるだろうと期待が高まる












こちらは道志 道の駅

キャンプに行った

冬の乾いた空気のせいか

愛機TDM は 絶好調ナイスウィンク

アクセルをヒョイと捻ると

ファイブバルブが躍り出し、

キャブがシュコーと鳴き、

タコメーターがビュンと跳ね上がる


このバイク、天気によってほんと調子が変る


雨の日はぜんぜんダメ

平坦な道なら なんとか走るが

雨降りの峠道ではいつもよりギアチェンジを頻繁にやらないと

ガーン坂道登らないので困る



そうそうTDMといえば

先日、ちょっとした発見があった


あの パリで起こった同時多発テロ


ええ、あの事件にも驚いたのですが

私がそれとは別に驚いたのは

パリからの現場中継

フランス警察が物々しい警備をしていたその映像

そこに白バイが映し出されたのだが

なんとビックリTDM が白バイで活躍しておるではないですか・・








キャンプに行った

(850ではなくて900ですが・・)




いやいや 

さすが お洒落大国 おフランス

なかなか ハイセンスしとるではないですかフフフ へへへ


まあ、フランスは石畳ってのがあるので、

このアルプスローダーのしなやかな足腰が合っているのかもしれない





と まあ どうでもいいはなしはこのくらいにして







山中湖で撮影

キャンプに行った


澄みきった青空に富士山

にんまりええではないですか・・






本日 目指すキャンプ場は


サイトの何処からでも富士山が

どっかーん!

というキャンプ場











到着です


キャンプに行った


ふもとっぱらキャンプ場



2年ぶりの訪問となりますか





このキャンプ場はあれですよな

今年キャンプに行った

あの長渕剛の10万人ライブが行われたキャンプ場ですな


十万人も人間が詰め込めるのだから

ここのキャパシティがお分かり頂けると思う





キャンプに行った

冬だというのに、天気がいいせいか

そこそこキャンパーがおります


ただ、ここは混みあうことはないでしょう











設営完了

キャンプに行った




この場所を選んだのは

そこそこ トイレに近いから

(冬になって ますますおしっこがちかくなった)




あれに見えるが便所棟です

キャンプに行った



ここは だだっ広いわりに

トイレが少いのがネック












空には優雅にパラグライダー

キャンプに行った






特にやることも無いので

青空と富士山を眺めながら

キャンプに行った

チューハイで喉を潤す








そして たまには読書でもするか

と持ってきた書物は

これ




キャンプに行った

太宰治 「人間失格」




たしかこれ、大昔に1度読んだが

内容を忘れてしまったので再読


再読するきっかけになったのは

あの ピース又吉は太宰ファンで

この作品を50回位読んでるらしいですな


そんなに面白かったかいな? と思い立ち

ブックオフで購入してしまった 




ところが 不覚にも

最初の10ページぐらい読んだところで

眠い爆睡



だから 感想は述べられまへん

いやいや 文学に触れる時は睡眠を充分とって

そんで酒 飲んだらあきまへんな・・







時間もいい頃合となったので

・・どっしり腰を落ち着け

ムカッ飲むか・・


と富士山に対峙する


キャンプに行った


ウイスキーのお湯割りが旨し の季節になった





オカズでも作るかと

久しぶりに持参したマナスルに火を入れるが今一つが調子悪い

キャンプに行った





なので、いつものガスコンロで

キャンプに行った

 鳥炒め





そして餃子でも焼くか、と思ったが面倒になったので

パックおでんにぶちこんだ


 餃子おでん


キャンプに行った



おいおい 不味そうじゃねえかよ、

グルメキャンプはどうしたんだよ

とのご意見もあろうかと思いますが


この、肉焼いて 塩ぶっかけて食うのが

たまらんのですよ

寒いので、なんでもぶちこんで 熱々で食せば

旨し! ですわ












キャンプに行った





そして、夜も更けて





しばし 睡眠

眠い













五時起床



さすがに高原地帯

朝は冷え込むので

ガスコンロに火をいれ暖をとり、コーヒーを飲みながら夜明を待つ

キャンプに行った

夜明がシャッターチャンスなのだ






日の出夜が明けてきた


そそくさと服を着こんで

富士山のナイスビューポイントに行くと

ベストポイントは熱心なカメラマンで

すべて場所取りされていたので

しかたなく 空いてる場所で




激写

更に

地鶏












作品その1


キャンプに行った


「水面にその姿を写す富士山」









作品 その2


キャンプに行った



「夜明けの富士と早起きオジサン」










そして 今回の年賀状試作品が



こちらです





キャンプに行った



(^_^;)


・・では またちょき


このブログの人気記事
コロナかだけどキャンプ
コロナかだけどキャンプ

とうとう買ってしまった あのテントを
とうとう買ってしまった あのテントを

不届き者の休暇
不届き者の休暇

同じカテゴリー(ふもとっぱらキャンプ場)の記事画像
ふもとっぱらキャンプ場
同じカテゴリー(ふもとっぱらキャンプ場)の記事
 ふもとっぱらキャンプ場 (2013-12-18 06:30)

この記事へのコメント
ふもとっぱらからでも、逆さ富士を撮影できるんですね。良い写真を見せてもらいました。
Posted by めたぼるめたぼる at 2015年12月09日 07:57
めたぼるさん

こんにち。
小さな池なんですけどね
ちゃんと逆さ富士になるんですねこれが・・
ただ、暗いうちから熱心な方がベスポジで三脚立てて待ち構えておるんで、
私は、後の橋から背伸びして皆さんが写り込まないように写しました。
Posted by 只野御仁只野御仁 at 2015年12月09日 08:28
こんばんは〜、

この日は天気が良くて、最高の富士山だったようですね。
ふもとっぱら、一度行ってみたいです。
ソロの時は、呑んで食べてばっかりですよね(^^)。
Posted by かずぱぱかずぱぱ at 2015年12月09日 15:39
かずぱぱさん
こんにちわ
ふもとっぱらキャンプ場
富士山が無ければ 
ただのだだっぴろい野原なんですけど、
富士山眺めながら酒飲むには良いところですわ。
ただ、年のせいか酒量減りました。
以前はボトル1本無くなりましたが、今は半分がいいとこです。
Posted by 只野御仁 at 2015年12月09日 15:48
只野さん、お疲れ様ですm(__)m

年賀状・・
わたしもあたま痛しですよ(´д`|||)


しかしきれいな富士山ですね!!

頭を雲の上に出し
四方の山を見おろして
かみなりさまを下に聞く
富士は日本一の山・・・

青空高くそびえたち
からだに雪の着物着て
かすみのすそを遠くひく
富士は日本一の山・・・♪♪

おもわず歌ってしまいましたよ(゚∀゚)

この素晴らしい写真・・
パクらせていただきますm(__)m
Posted by gamagama at 2015年12月09日 17:44
年賀状、、、
小学生以来、恐らくか書いたことないです。。

親が勝手に家族写真を載せているのを見たときは、・・・な気分でした。。

でも、40代半ばに差し掛かり、元気に生きてる周知として、ありかなと思うようになってきました。。

が、今更送る人がいないという。。

冬の富士山は綺麗ですね。

今週末こそ、年内ラスト福島を堪能したいなと。
夏井川渓谷あたり、まだ行けるかな~?などと考えとります。
Posted by りょしょーかりょしょーか at 2015年12月09日 21:57
gama さん

素晴らしい・・ ですか
寒い中早起きしたかいありました。
(^.^)
逆さ富士も、もう少し低い位置から
撮りたかったんですけどね・・
他のカメラマンが写りこんでしまうんで駄目でしたわ。
Posted by 只野御仁 at 2015年12月10日 10:08
りょしょーかさんはメール派ですか。
私もね、今の会社の同僚に送るのにはちょっと抵抗あるんすけど、一応送ってますわ。
ラスト福島ですか・・
年越すと、雪とか路面凍結とかありますからね、そろそろラストチャンスかもしれませんね・・
私は暮れにグルキャン行って終了でしょう。
Posted by 只野御仁 at 2015年12月10日 10:14
こんにちわ、只野さん。

富士山の写真がとてもきれいに撮れています。
どの写真も美しいですね~。
只野さん、カメラの腕、あげましたか?

「夜明けの富士と早起きオジサン」の写真も、
かっちょええです。

タイトルは
「夜明けの富士にたたずむ孤高のライダー」
に、変更したいです。
Posted by 山かけ音頭 at 2015年12月10日 12:16
山かけ音頭さん

写真の腕ですか・・
変わりませんね、被写体がいいだけです。
基本、オートで写してますから。
ただ、ちょっとコンストラストを強くしたりと、加工してます。
孤高のライダーですか・・
いやいやそんなたいそうなもんじゃございませんよ。
(^_^;)
Posted by 只野御仁 at 2015年12月10日 17:05
アニキ
謹賀新年ですm(__)m

今年も昨年同様
楽しませてください。

よろしくお願いいたします。
Posted by gamagama at 2016年01月02日 09:32
gama さん

あけましておめでとうございます。
まあ、あれですな、お互いにオジジなんで、健康と事故には気をつけて楽しみましょう。
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
Posted by 只野御仁 at 2016年01月03日 10:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプに行った
    コメント(12)