ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
カテゴリー
プロフィール
ただのおじん
ただのおじん
性別:♂
年齢:昭和生まれ
住所:僻地
家族:妻、娘、猫1匹

趣味:モーターサイクル、
キャンプ(1人)
山登り

愛車:スーパーシェルパ、
スズキ

座右の書:酒の細道、
さすらいの野宿ライダーになる本
貧困旅行記

好な食べ物 :どん兵衛、
青魚全般

好きな音楽:フォーク、パンク、
ニューミュージック

好きな映画:幸せの黄色いハンカチ

近々のささやかな夢 : 北海道へ行く、
四国へ行く





    


QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 24人
オーナーへメッセージ
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2012年04月30日

休暇村裏磐梯キャンプ場

4月28日ゴールデンウィークの初っぱな
の報告です。ぴよこ


会社は9連休。
(GWにこんなに休むのは始めて)



行って来ました

遙々と・・・

もちろん キャンプ・・・ 


しかし  いつもとは違うのは


今回は   ファミキャン
しかも 2泊




富士五湖あたりにするか、福島あたりまで遠征するか、と

迷ったのですが、

うちのカミさんが
ムカッ混んでるのはダメ!」


そしてうちの娘が
テヘッボットン便所 は 嫌!」



ということで

検討の結果

向かった先は 福島県は裏磐梯






休暇村裏磐梯キャンプ場


うちの小型車に愛犬とキャンプ道具一式

そして家族の乗るスペースを作るのは大変だったが

どうにかこうにか 全てを乗せて


朝6時出撃ダッシュ








天気は曇り空だが そのうち回復して晴れるとのこと
休暇村裏磐梯キャンプ場


しかし・・・天気以上に不安なのは

生粋のインドア派 うちのカミさんと、

中1ながらすでにアキバ系の娘が 

まだ寒いこの時期のキャンプに耐えられるのか?

 
しかも2泊? 

それが・・・一番の不安ガーン





まあ、その不安はさておき、

わが家からは高速がないので、ひたすら下道を北上


はっきり言って 疲れます。ぴよこ_風邪をひく


後部座席の家族は爆睡中







日立南太田からやっとこさ高速に乗り
休暇村裏磐梯キャンプ場






途中パーキングで愛犬と自分を休ませて
休暇村裏磐梯キャンプ場

この頃には天気回復




猪苗代インターに到着


とりあえずインター近くのスーパーで食材をゲット

今日の夜は BBQ  & 酒
明日の夜は おでん & 酒
休暇村裏磐梯キャンプ場

2泊分の食材を購入して快晴の春の空  目的地へ向かった









休暇村裏磐梯キャンプ場

いやいや 絶好のキャンプ日和となりました。

欲をいえば もう少し早く到着したかった。




休暇村裏磐梯キャンプ場

さすが高原 まだ残雪がいたるところにある。






キャンプ場に到着。 我が家から350キロ。



 休暇村裏磐梯キャンプ場 立派な案内所がありました。 
休暇村裏磐梯キャンプ場

が・・・・しかし 人の気配がない・・・・


表に張り紙があり休暇村本館にて受付してくださいとのこと

ふ~んなるほどと思いキャンプ場を見渡してみると・・・・


キャンプしている人がいない。 

GWで混雑を予想してたのに・・・ 

まだここらはシーズンインしていないのか?


休暇村裏磐梯キャンプ場

そんな不安な心持ちで休暇村本館に行ってみる。 

もちろん予約などはしていない。




受付で

「キャンプはできるんですか?」 と聞くと

「はい、出来ますよ  ただ、今年はまだ残雪が多く、地面がぬかるんでおります」 

とのことで Dサイトのみキャンプ可能という話。



とりあえず1泊分の料金(3人で 3,200円也・・安いぴよこ3)を

支払い サイトへ 
休暇村裏磐梯キャンプ場

裏磐梯を眺める素晴らしいキャンプ場です。




トイレも炊事場も設備がそろっていて清潔。

うちの娘も文句はないでしょう。


私の好み的にはちょっとワイルド感が足りないか?

と思っていると 

「熊出没注意」 の看板 あり。


 なかなか ワイルドのようです。ぴよこ





私達以外に先着さんが 1組  今日の宿泊は これだけ。







さて どこに張るか?

いろいろ考えたのですが




こんな小川の流れる脇に張ることにしました
休暇村裏磐梯キャンプ場




川のせせらぎと 眺めもGOOD  地面も乾いておりました。
休暇村裏磐梯キャンプ場






少し一息すると  

「ハッビックリ」 すでに時間はもう 午後4時


休暇村本館の温泉は4時半受付までとのことなので


急いで支度して向かいました。
休暇村裏磐梯キャンプ場



きれいな施設です。

「小金の湯」という温泉

なんとなく伊香保のようなお湯




戻ってから 食事の準備 

炊事場を使って野菜を切ったり、肉を切ったり
野菜焼いて・・・肉焼いて・・・いろいろと・・・

あ~~忙しいムカッ




運転の疲れもあって 私独り 早めの就寝となりましたシーッ





休暇村裏磐梯キャンプ場

昼間の汗ばむ陽気とはうってかわって 
さすが 夜と明け方は冷え込みはなかなかのもの。



「あ~寒い・・」 と独り言


しかし、思わず嬉しくなり、頬が緩む



休暇村裏磐梯キャンプ場


早朝の 「まったりタイム」 

ちなみに釣った魚ではありません 

昨日スーパーで買った一匹170円也のニジマス



これと 

凍りつく直前のような冷えたビール


ビール ごきゅっ


ビールごきゅごきゅっ


男の子エーンぷっはああ~~


たまりませんな~ 朝ビー は



じつに 「旨し」ぴよこ_酔っ払う


(あまり飲まない方からみるとアル中でしょう・・)








今日もいい天気のようです晴れ

さて、昨日の分まで 今日はゆっくり本でも読みながら

ビールビールのんでゆっくりするかな。

などと考え、ニヤケながら 朝のまったりタイムを楽しんでいると、



カミさんが起き出してきて  私に 一言


「ダメ・・・寒くて 死ぬガーン 2泊は ムリ・・」






あ~~やはり 予感的中ガーン




休暇村裏磐梯キャンプ場


今日も最高のキャンプ日和ぴよこ3

燐とした空気と日ざし、そして小鳥のさえずりが心地よいにんまり


ウワーンなのに、それなのに、うちのカミさんときたら・・・



しかも、追い討ちをかけるように

娘が 私に


「ね~~ なんかつまんない! そろそろ 帰ろ 」


とほざくではないか・・・




「お、お前 何 いってんだよ、まったりして 楽しいじゃないか」

「何 それ チョーつまんない はっきり言って 暇! ヤダ もう帰る」

「ば、ばか! こんな 暑くもなく 寒くもなく 風も無い こんな日は
 凄いことだぞ。 おれなんかいつも雨の日とか 風の日とかキャンプしてんだぞ」

「なに それ ばかじゃん」

「・・・な、なにー」
ビックリ






そして・・・

遺憾の 撤収開始






私 「もー お前とは 何処も行かないし 連れて行ってやらない!」


娘 「うん  べつに いいよ OK」
(ローラの真似をしながら)

私 「・・・・」
ぴよこ2トホホ









休暇村裏磐梯キャンプ場


せっかく来たというので 帰りに五色沼などを見学して

帰宅の途につきました。






まあ、子供もそろそろ 親 と何処かへ行くよりも 友達と遊ぶほうが
よくなる年頃なのかな・・・

などと 成長を喜ぶ反面、なんとなく寂しい思いもチラリとよぎった
今回のキャンプでした。



しかし 不完全燃焼(まったり不足)なので

 

GW 後半にリベンジしたいと思います。

もちろん ソロでチョキ



このブログの人気記事
コロナかだけどキャンプ
コロナかだけどキャンプ

とうとう買ってしまった あのテントを
とうとう買ってしまった あのテントを

不届き者の休暇
不届き者の休暇


この記事へのコメント
こんばんは只野さん
昔の日記読ませていただきました。
とても面白く、共感できます。
家族を登山に連れて行って雨が降り同じような経験あります。
家族との調和を保とうと努力した結果、今の爆走ソロキャンプに至るのですね。
「いいではないですか」その只野さんの言葉で笑い、悩みから解放されたオッサンが
世に数知れず多くいると思います。私もそのひとりです。これからも楽しみです。
Posted by いまはむかしSR at 2016年10月28日 22:00
いまはむかしSRさん

こんにちわ。
家族との調和を・・ですか
フフ、いえいえ、あまり家族に相手にされておりませんので、
独りぼっちで海山に出没しているのでは
と自己分析しております。(笑)
これからもこのショボブログにお付き合いくだだれば私も励みになります。
Posted by 只野御仁只野御仁 at 2016年10月29日 12:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
休暇村裏磐梯キャンプ場
    コメント(2)