ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
カテゴリー
プロフィール
ただのおじん
ただのおじん
性別:♂
年齢:昭和生まれ
住所:僻地
家族:妻、娘、猫1匹

趣味:モーターサイクル、
キャンプ(1人)
山登り

愛車:スーパーシェルパ、
スズキ

座右の書:酒の細道、
さすらいの野宿ライダーになる本
貧困旅行記

好な食べ物 :どん兵衛、
青魚全般

好きな音楽:フォーク、パンク、
ニューミュージック

好きな映画:幸せの黄色いハンカチ

近々のささやかな夢 : 北海道へ行く、
四国へ行く





    


QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 24人
オーナーへメッセージ
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2012年05月07日

ワイルド・・なキャンプ場

5月5日 子供の日

予定外のゴールデンウィーク キャンプ第3弾



・・・まさか ゴールデンウィーク中に3回もキャンプ行くとは思わなんだぴよこ

しかもそのうち 

なんと ファミキャンが2回・・  




当初は海岸で BBQ & 釣り の予定でしたが 

・・・なかなか 海岸でBBQ って 出来ないんすよね



そこで浮上したのは 鴨川市にある 

「吉浦キャンプ場」 


磯釣り場としては有名ですが、キャンプ場としては無名 







朝7時30分出発


 鴨川の道の駅にてトイレ休憩
ワイルド・・なキャンプ場


もうここから キャンプ場までは5分程





駐車場に到着
ワイルド・・なキャンプ場

これはほとんど 釣人の車

この奥にキャンプ場があります。

昨夜組は帰り支度をしており、本日は私達グループ

ともう一グループのようです





キャンプ料金3,500円を支払い (駐車のみは500円)


適当な所にとりあえずタープを張りました
ワイルド・・なキャンプ場

岩場と海が近いロケーションのいいキャンプ場。



「う~ん」 釣り&キャンプをするにはいい場所だが、

あくまでも 磯釣り。 小さな子供は近くの漁港まで足を伸ばす

ほうが無難ですぴよこ




今回は娘の友達家族 「H家」 と同伴。

しかし「H家」はキャンプしません BBQ と釣りのみ
ワイルド・・なキャンプ場



キャンプ場自体はそれほど広くない


設備は水場1箇所と

ボットンに毛の生えた 簡易水洗トイレが3箇所・・・


「ワイルドです」





ロケーションはなかなか。 

 いいながめぴよこ3
ワイルド・・なキャンプ場




こんな潮溜まりがいたるところにあるので

子供でも退屈しないでしょう (干潮時)
ワイルド・・なキャンプ場

タコも採れるとか




H家は釣りにいったので BBQの炭でもおこしながら 

ビールをグビリ 

天気は快晴晴れ

最高ですぴよこ_酔っ払う



・・・・と ここまでは良かったガーン



風が強くなりました
ワイルド・・なキャンプ場




ある程度予測しておったのですが



これはいかん、と思い 奥のひっこんだ風をかわせる場所に避難
ワイルド・・なキャンプ場


他のグループもこちらに非難してきました。



その日はレトルトカレー食って早めの就寝シーッ



翌朝の朝日
ワイルド・・なキャンプ場




さっそく 朝マズメ アジでも狙ってに釣りに行きましたが

フグばかり (トホホ)ガーン


風対策はしっかりしたほうが良いでしょう。チョキ








このブログの人気記事
コロナかだけどキャンプ
コロナかだけどキャンプ

とうとう買ってしまった あのテントを
とうとう買ってしまった あのテントを

不届き者の休暇
不届き者の休暇


この記事へのコメント
はじめまして。 OHVと申します。
40代、埼玉在住です。
GWキャンプお疲れ様でした~

暫くブログが見れない状態だったので
どうしたのかと思っておりました。

私もGW千葉のキャンプ場(イレブンオートと亀山湖にお邪魔しました。
息子と2人のキャンプだったのですが
やはり千葉は温暖ですね。

ブログ楽しみにしております~
Posted by OHV at 2012年05月08日 14:20
OHVさん

ありがたいコメントありがとうございます。m(__)m

亀山湖とイレブンですか、いいですね、まだ私はどちらも訪問したことないのですよ。近いうちに行きたいとおもいます。
ブログは訳あって引っ越そうかと思ったのですが知識不足のため止めました。(^_^;)
これからも宜しくお願いいたします。
Posted by エコエコ営業マン at 2012年05月08日 15:22
こんにちは。
ブログ復活しましたね。
一種の作戦て、やつですか?

それよりもキャンプ途中に送って頂いた、
「ニジマス爆釣り」写真情報の正体は、スーパーマーケット購入ものでしたね。その「爆釣り情報をmizo氏に伝えたところ、GW中に竿を持って「ニジマス三平になります。」と言って、ニジマス釣りに行ってしまった彼には黙っておきます(-_-メ)
Posted by k-shi at 2012年05月08日 17:04
K氏さん

ごぶさたです。7泊8日のキャンプとはなりませんでしたが、感覚的にはそんな感じです。
これからハイシーズン、どこも込み合うと思います。何処かでお会いしたらヨロシク
Posted by エコエコ営業マン at 2012年05月08日 19:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ワイルド・・なキャンプ場
    コメント(4)