ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
カテゴリー
プロフィール
ただのおじん
ただのおじん
性別:♂
年齢:昭和生まれ
住所:僻地
家族:妻、娘、猫1匹

趣味:モーターサイクル、
キャンプ(1人)
山登り

愛車:スーパーシェルパ、
スズキ

座右の書:酒の細道、
さすらいの野宿ライダーになる本
貧困旅行記

好な食べ物 :どん兵衛、
青魚全般

好きな音楽:フォーク、パンク、
ニューミュージック

好きな映画:幸せの黄色いハンカチ

近々のささやかな夢 : 北海道へ行く、
四国へ行く





    


QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 24人
オーナーへメッセージ
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2013年05月02日

八千穂高原駒出池キャンプ場

4月28日

早めに撤収し一ノ瀬高原キャンプ場を
後にしました






国道411を塩山市方面へ愛機を走らせる



本日も快晴晴れ

景色がすばらしい



世界遺産登録が決まった富士山
八千穂高原駒出池キャンプ場



こちらは南アルプスの巨峰群
八千穂高原駒出池キャンプ場





途中で自分撮り
八千穂高原駒出池キャンプ場






本日の行程は林道メインにして長野県を
目指す





山口林道から焼山林道へ

八千穂高原駒出池キャンプ場

獣避けゲートを開け未舗装ダートへ



八千穂高原駒出池キャンプ場








長野県に入り高原道路を
キャンプ場目指し快適に進む
八千穂高原駒出池キャンプ場

そうそう、これこれ・・・これぞまさしく高原道路




本日、目指すは、

「八千穂高原駒出池キャンプ場」




こちらのキャンプ場、以前から気になる
存在


その理由はキャンプ場ガイドや皆様のブログなどでも

昔から「雰囲気のいいキャンプ場」で非常に高評価



是非とも一度お邪魔したいと思っておりましたぴよこ3






到着
八千穂高原駒出池キャンプ場

こちらが管理棟
売店やレンタサイクルなどがある




このキャンプ場はフリーサイトとオートサイト
それにコテージと分かれております


当然、選択はフリーサイト

オープンしたてのGW前半は比較的空いてるようだ



バイクソロ料金1200円也

ちなみに車はプラス500円






八千穂高原駒出池キャンプ場

池を中心にフリーサイトが点在する



八千穂高原駒出池キャンプ場

何処に設営しても外れが少なく、非常に整備されている


う~~ん 実にいい・・ 人気があるのも窺える





八千穂高原駒出池キャンプ場

池の畔にでも設営しよか・・
などと頭を過るが




結局






いつものように隅っこに設営
八千穂高原駒出池キャンプ場

奥の青いのがマイテント





こちらのフリーサイト、バイクは入れないので

駐車場に停めて少し荷運びをするが
荷物がさほど無いので問題なし
それがおっくうならば近くに設営すればよし





こちらがコテージ群
八千穂高原駒出池キャンプ場

何組かお泊りになっている
今の季節、夜はけっこう冷え込むので
テントよりこちらのほうが快適かも




炊事場も綺麗だし、コインシャワーも清潔に保たれております
八千穂高原駒出池キャンプ場






そして私が一番嬉しいのが

これこれぴよこ_酔っ払う
八千穂高原駒出池キャンプ場

ビールと発泡酒の自動販売機が設置されれている




ワイルドで安々キャンプ場が好みの
自分だが、クーラーボックスを積載しない
バイクキャンプにはこれは実にありがたい




ストレスなく高原キャンプを満喫したい方には
こちら、是非お勧めのキャンプ場ですな


立ち寄り温泉も適度な距離にいくつかあるし
なによりも雰囲気がいい

高評価も頷ける



まあ、夏はそれなり混むのでしょうが・・・





あまり深酒せず
早めに就寝とさせて頂きましたシーッ












八千穂高原駒出池キャンプ場

翌日29日は八ヶ岳を見ながら北上


続きはまた後日アップします

ではチョキ



このブログの人気記事
コロナかだけどキャンプ
コロナかだけどキャンプ

とうとう買ってしまった あのテントを
とうとう買ってしまった あのテントを

不届き者の休暇
不届き者の休暇

同じカテゴリー(八千穂高原駒出池キャンプ場)の記事画像
ひさしぶりに行ってきた(八千穂高原駒出池キャンプ場)
同じカテゴリー(八千穂高原駒出池キャンプ場)の記事
 ひさしぶりに行ってきた(八千穂高原駒出池キャンプ場) (2015-05-03 09:57)

この記事へのコメント
GW続けて連休羨ましいですね~
ここ良いですね~
1日目は僕にはワイルド過ぎるけど
ここは行ってみたいですね。

寒くないですか?
前半2泊で、ふもとっぱらに出撃した
のですが夜は激寒でした。

是非とも住宅ローン終わったらw
住宅ローン終わった頃には子供の
進学とかw

色々大変ですよね。。。

バイクは以外と金掛かりますよね。
特に外車は4輪よか金掛かるな~と
思った事も有りましたが僕も夢は捨て
きれないな~w

がんばりましょ~

気をつけて帰って来て下さい!
Posted by OHV at 2013年05月03日 04:29
OHV さん

どーもです
この辺りのキャンプ場、今の季節、まだ、冬だと思っていたほうがいいです。
実は私の25年間愛用の寝袋だと寒くて夜中何回も目が覚めてしまいました。
ボーナスで寝袋買おうかと今、本気で思ってます。
駒出池キャンプ場は設備は新しいし、値段も手頃だし減点ポイントが少ないですよね。ファミリーにはホントお勧めです。
それと・・そうなんですよね、バイクって装備とか考えるとけっこう金かかります。軽自動車乗ったほうが安いかもしれませんね。
でも、絶景の山岳ロードとか、秘境の林道とか4輪で走る以上の高揚感がバイクにはあるんですよね。
今回それがはっきりわかりました。
Posted by 只野御仁只野御仁 at 2013年05月03日 20:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
八千穂高原駒出池キャンプ場
    コメント(2)