ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
カテゴリー
プロフィール
ただのおじん
ただのおじん
性別:♂
年齢:昭和生まれ
住所:僻地
家族:妻、娘、猫1匹

趣味:モーターサイクル、
キャンプ(1人)
山登り

愛車:スーパーシェルパ、
スズキ

座右の書:酒の細道、
さすらいの野宿ライダーになる本
貧困旅行記

好な食べ物 :どん兵衛、
青魚全般

好きな音楽:フォーク、パンク、
ニューミュージック

好きな映画:幸せの黄色いハンカチ

近々のささやかな夢 : 北海道へ行く、
四国へ行く





    


QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 24人
オーナーへメッセージ
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2010年11月10日

ソロキャンプ道志の森Cで紅葉&読書の秋

深まる秋と紅葉、読書をテーマに道志の森キャンプ場に行ってまいりました。

こちらのキャンプ場は夏のファミキャン以来2度目の訪問です。今回は柴犬連れてソロキャンプ。



ソロキャンプ道志の森Cで紅葉&読書の秋

渋滞前に首都高速を抜けたいのでまだ暗いAM5時出発!

「すまん、軽自動車なので狭いが少し我慢してくれ」シーッ




渋滞もなく、早めに到着しそうなので、八王子でおりて、
高尾経由、大垂水を抜けて途中コンビになどで休憩、朝食
など取りつつ、九時過ぎに到着




天気は快晴晴れで紅葉は?



ソロキャンプ道志の森Cで紅葉&読書の秋


こんな感じですね。

ソロキャンプ道志の森Cで紅葉&読書の秋



色づいているところともう少しの所があるようです。




とりあえずサイト選び、さすがに平日空いておりますので 場所がありすぎて迷います。

夏のお祭り騒ぎが嘘のようです。

池周辺にするか?清流沿いにするか?  「うーん」    どちらも夏は満杯で張れませんでした。





結局ここ


ソロキャンプ道志の森Cで紅葉&読書の秋


管理棟から近から遠からず、プライベート感のあるこのサイトに決定!



ソロキャンプ道志の森Cで紅葉&読書の秋

下に清流も望めます。


すると携帯に着信が。
仕事の電話ですガーン 資料をFAXしなければならなくなりました。

とりあえず近くコンビニのFAXへ。
ついでに薪も購入して、再びサイトに戻り設営。





ソロキャンプ道志の森Cで紅葉&読書の秋

こんな感じになりました。


それからもうひと仕事です。


こいつの夜のねぐらを製作しなければなりません。
ソロキャンプ道志の森Cで紅葉&読書の秋



材料はこれ
ソロキャンプ道志の森Cで紅葉&読書の秋



製作時間5分





ソロキャンプ道志の森Cで紅葉&読書の秋

こんな感じになりました。風が吹かないことを願います。


やっと一息つけます。ビール



ソロキャンプ道志の森Cで紅葉&読書の秋


いつもは第3のビールばかり飲んでますが、今日はがツンとくる味キリンラガーで。

「プー うまい!男の子エーン  そうそうビールってこんな味でした。」

昼飯は餃子でも、と思っていましたが、めんどくさくなったので夜回しに。




それと今回のキャンプのテーマは紅葉 と「読書の秋」

ということで選んだ本は





ソロキャンプ道志の森Cで紅葉&読書の秋

和田 竜 「小太郎の左腕」
もうすでにご存知の方も多いと思いますが、前に読んだ「のぼうの城」が面白かったので今回図書館にて
借りてまいりました。

感想は、「漫画ですね」いい意味で。  ストーリーにスピード感があり、登場人物キャラクターの味付けなど一気に読んで
「スカッと」感のある作品です。
小気味よい時代小説がお好みの方お勧めですね。


そうこうしているうちに日も落ち、夜のマッタリタイムランタン
突入です。


今日の夜のメニューはダッチオーブン

湯豆腐 →水餃子 →豚しゃぶ →カレーうどん&栗ご飯





ソロキャンプ道志の森Cで紅葉&読書の秋

まずは湯豆腐です。

安い豆腐ですが、やけに美味しです。




ソロキャンプ道志の森Cで紅葉&読書の秋

栗ご飯炊けました。




ソロキャンプ道志の森Cで紅葉&読書の秋

愛犬にも肉をおすそ分けです。

こいつももう9歳。大型犬の寿命は11歳位といわれております。
「あと2年か・・」 まあ、なるべく多くのフィールドに連れていってやりたいと思います。


ソロキャンプ道志の森Cで紅葉&読書の秋

豚しゃぶを食したあとにカレーつくりました。
うどんを忘れたので、栗ご飯カレーとなりました。


ソロキャンプ道志の森Cで紅葉&読書の秋


あとは定番のブラックニッカをやり、焚き火みながら
ひたすら「ボーーー」っと。安々のブラックがやけにしみます。
周りにテントがなく、夜の闇がすごいです
この孤独感が快感で(変態ですかね)たまりません。  熊よけに愛犬もいるので安心ニコニコ

朝早かったので九時には就寝。


夜中3時に目が覚めました。(おやじの習性)


そして



ソロキャンプ道志の森Cで紅葉&読書の秋

また焚き火
ちびりちびり一杯やりながら「ボーーー」っと。



そんなことをしていたら朝になりました。



ソロキャンプ道志の森Cで紅葉&読書の秋


朝食は焼きアンパンと残りの栗ご飯。
食べたら眠くなったので、また睡眠



起きて散歩です。



ソロキャンプ道志の森Cで紅葉&読書の秋


川で大喜びです。



さてそろそろこのサイトともお別れです
ソロキャンプ道志の森Cで紅葉&読書の秋



手際よく撤収して
帰路に着きます。
渋滞前に首都高抜けたいですね。





ソロキャンプ道志の森Cで紅葉&読書の秋

帰り際に他サイトを撮影

誰もいません。全部で私含めて3組くらいでしょうか?



今回2回目の投稿となりました。なんとなく要領がつかめました。
前回は試しに画像をアップしたのですが、四苦八苦して5時間くらいかかってしましました。

ブログもキャンプも初心者ですが、これからもソロキャンプ、ファミキャン(夏季限定)、釣りやシュノーケリング、波乗りなどアウトドア体験を綴っていきたいと思います。チョキ



このブログの人気記事
コロナかだけどキャンプ
コロナかだけどキャンプ

とうとう買ってしまった あのテントを
とうとう買ってしまった あのテントを

不届き者の休暇
不届き者の休暇

同じカテゴリー(道志の森キャンプ場)の記事画像
夏キャンプ  道志の森
激混み・道志の森
道志の森キャンプ場で紅葉キャンプ
夏のソロキャンプ道志の森キャンプ場
同じカテゴリー(道志の森キャンプ場)の記事
 夏キャンプ 道志の森 (2013-08-18 17:51)
 激混み・道志の森 (2012-07-16 07:00)
 道志の森キャンプ場で紅葉キャンプ (2011-11-14 03:52)
 夏のソロキャンプ道志の森キャンプ場 (2011-08-24 05:37)

この記事へのコメント
これが、あれなんですね
Posted by い at 2016年10月04日 21:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ソロキャンプ道志の森Cで紅葉&読書の秋
    コメント(1)