ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
カテゴリー
プロフィール
ただのおじん
ただのおじん
性別:♂
年齢:昭和生まれ
住所:僻地
家族:妻、娘、猫1匹

趣味:モーターサイクル、
キャンプ(1人)
山登り

愛車:スーパーシェルパ、
スズキ

座右の書:酒の細道、
さすらいの野宿ライダーになる本
貧困旅行記

好な食べ物 :どん兵衛、
青魚全般

好きな音楽:フォーク、パンク、
ニューミュージック

好きな映画:幸せの黄色いハンカチ

近々のささやかな夢 : 北海道へ行く、
四国へ行く





    


QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 24人
オーナーへメッセージ
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2011年08月24日

夏のソロキャンプ道志の森キャンプ場

そろそろ・・・夏のバケーションシーズンも終わりぴよこ2


来週からは会社組織の底辺で、身を粉にして働かなければなりません。


この先、多忙にて当分連休は取れないでしょう。 (多分)

ガーン



という訳で 行ってきました。ひさしぶりの ソロキャンプ。

場所は山梨県  「道志の森キャンプ場」


いやいや いつ行ってもいいキャンプ場です。

と、いってもまだ3回しか行ってませんが・・・ぴよこ3




まだ、暗いうちに出発
夏のソロキャンプ道志の森キャンプ場

もちろん 愛犬も同行



我が家から「道志の森」まではちょっとした遠征

首都高で都内を抜けます
夏のソロキャンプ道志の森キャンプ場




中央高速に乗って
夏のソロキャンプ道志の森キャンプ場




相模湖で下り  ちょっと寄り道
夏のソロキャンプ道志の森キャンプ場




ここから約40分




夏のソロキャンプ道志の森キャンプ場

道志道を山中湖方面へ向かいます

このあたりはキャンプ場がたくさんあり、

キャンプ銀座と呼ばれている。


天気はどんよりと曇り空。





到着
夏のソロキャンプ道志の森キャンプ場


道志の森キャンプ場です。


今日は8月20日 土曜日

お盆は過ぎたといえどもまだまだハイシーズン。 たくさんの

ファミリーで賑わうでしょう。


このキャンプ場のいい所は とにかく奥行きが広く、多種多様な

サイトがあるということ・・・


こんな ハイシーズンでも 親父ソロキャンパーを温かく

迎えてくれるでしょう・・(多分)


まずはサイト選び。

ソロキャンプではこれが重要ですムカッ

 
マッタリとくつろぎ、自然にどっぷり浸かり、

日々の忙しない日常を忘れストレスを解消出来るか?

それとも好奇の視線に晒され、肩身の狭い思いをするか?

またまたBBQで異常な盛り上がりのヤング達の隣で、ひっそりと冷奴を

ツマミにビールをちびちびと飲むか?

独りキャンプを成功させるか否かはこれにかかっている。と言っても

過言ではない。ムカッ


特に小心物の私にとっては慎重にならざる得ません。



夏のソロキャンプ道志の森キャンプ場

キャンプ場をゆっくり登っていきます。

時間はまだ朝7時 昨晩から泊まった方たちが起きだす頃でしょう。


ソロキャンの場所選びのコツは混雑しそうな時、あまり人気ポイントには

設営しない事。 朝早くはいいが、そのうち人がゴッチャリ

来てしまう可能性があるからです。

といってもロケーションも大事! このサジ加減が難しい所・・・


ガーンう~~~ん 迷います


夏のソロキャンプ道志の森キャンプ場

色々と見て廻ると・・・・




最初の候補地発見!
夏のソロキャンプ道志の森キャンプ場

渓流に近く 涼しそう



が、しかし 灼熱のような天気が一転。今日は涼しいというか

寒い
それにゲリラ豪雨が来たら・・・など マイナスイメージが

膨らみ  他へ




次の候補地発見!
夏のソロキャンプ道志の森キャンプ場

渓流沿いですが 高さがあり ゲリラ豪雨にもOK

適度に木もあり プライベート感もあり


しかし・・・川の対面にコテージの炊事場がある。

夕食時はにぎやかで、ソロキャンでは・・ちょっと・・・

という思考が働き ここも スルー




そして迷いに迷い 選んだ場所がココ
夏のソロキャンプ道志の森キャンプ場


隣テントとの距離は約30メートル。 今日位の混雑ならばこの間に 

1ファミリー入ることはないでしょう。

つまり 絶妙の間合いです。(ニヤリ)


あまりファミリーが近くに設営しますと純真無垢な子供達が

「おじさん 家族 いないの?」 

「ううん・・いるけど 一緒に来ないんだよ」 などと

いらぬ説明をしなくてはならなくなったりする

可能性があります。



そして斜め後方を 車とテントで好奇視線をブロック。



眼下には渓流
夏のソロキャンプ道志の森キャンプ場



なかなかよさげなサイトですわいぴよこ



とりあえず設営終えて いつもの一服
夏のソロキャンプ道志の森キャンプ場


朝からまったりと・・・



今日は曇り時々雨とはいうもののまだ早い時間・・・

このあたりでは 横綱クラスの「道志の森」まだまだ油断は

禁物です。

隣ににぎやかなファミリーが設営するかもしれません。

いやいや ファミリーならまだいい


一番恐ろしいのが・・10代後半から20代前半のヤング

なぜに肉焼いてビール飲んだだけでただけであんなに盛り上がれるのだろう? 

と感心します。

ましてやノリノリのヒップホップなど流し始めた日は・・・ガーン

「夏フェス行ってくえれ~」 と叫びたくなります。



そうなったら 即 移動です。ムカッ




そんなチンケな事を考えてビール飲んでいたら、朝早かったのが

たたって 眠くなりました。




しばらく睡眠・・・・





起きてキャンプ場を散策
夏のソロキャンプ道志の森キャンプ場



池も寒く 泳いでいる子もあまりいない
夏のソロキャンプ道志の森キャンプ場

天気が良いと子供達でいっぱいなのだが。


ちょっと登ってお山方面へ
夏のソロキャンプ道志の森キャンプ場

こらへんは眺めが良く、空いているので 静かにしっぽりとしたい時には

最高だ。





サイトに戻ってみると・・おお~ビックリ
夏のソロキャンプ道志の森キャンプ場

眼下の渓流でサカナつかみ取り大会実施中

盛り上がっておりました。



こちらも負けずに自分撮りなどして遊び
夏のソロキャンプ道志の森キャンプ場



子供達の歓声を肴に酒を飲むことにしました。



酒はこれ
夏のソロキャンプ道志の森キャンプ場

何故だか家にあった チョミソルとかいう韓国の酒。



つまみはこれ
夏のソロキャンプ道志の森キャンプ場

コンビニで買った冷凍食品 200円也



夏のソロキャンプ道志の森キャンプ場

今日の失敗は炭を持ってこなかった事。


やはり食事が味気ない。



夏のソロキャンプ道志の森キャンプ場

家から持ってきた 茄子 こうやって見るとマズそうだが

これが旨いから不思議だ・・



夏のソロキャンプ道志の森キャンプ場

寒いので薪を買ってしまった。

そんなこんなで夜はふけ

  ・
  ・
  ・
  ・ 
  爆酔
  ・
  ・ 
  ・
3時頃ちょっと起きて・・
  ・
  ・ 
  ・
  ・
  ・
5時起床


あいにく雨でしたが、雨のキャンプも また良し
夏のソロキャンプ道志の森キャンプ場



夏のソロキャンプ道志の森キャンプ場

雨ふる中で おきまりの朝の宴。


コンビニで買ったウィンナーと竹輪を炒めて食します。

もちろんビールをゴクゴクと

そして朝寝・・・  (最近こればっか・・)



起きて犬と遊び・・・
夏のソロキャンプ道志の森キャンプ場




そして撤収
夏のソロキャンプ道志の森キャンプ場


時間はまだ12時 高速はまだそんなに混んでないでしょう。


道の駅は混んでましたが
夏のソロキャンプ道志の森キャンプ場




今回は天気もいまひとつ ということでキャンプ場は比較的に空いておりました。

チョキ



このブログの人気記事
コロナかだけどキャンプ
コロナかだけどキャンプ

とうとう買ってしまった あのテントを
とうとう買ってしまった あのテントを

不届き者の休暇
不届き者の休暇

同じカテゴリー(道志の森キャンプ場)の記事画像
夏キャンプ  道志の森
激混み・道志の森
道志の森キャンプ場で紅葉キャンプ
ソロキャンプ道志の森Cで紅葉&読書の秋
同じカテゴリー(道志の森キャンプ場)の記事
 夏キャンプ 道志の森 (2013-08-18 17:51)
 激混み・道志の森 (2012-07-16 07:00)
 道志の森キャンプ場で紅葉キャンプ (2011-11-14 03:52)
 ソロキャンプ道志の森Cで紅葉&読書の秋 (2010-11-10 12:45)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏のソロキャンプ道志の森キャンプ場
    コメント(0)