ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
カテゴリー
プロフィール
ただのおじん
ただのおじん
性別:♂
年齢:昭和生まれ
住所:僻地
家族:妻、娘、猫1匹

趣味:モーターサイクル、
キャンプ(1人)
山登り

愛車:スーパーシェルパ、
スズキ

座右の書:酒の細道、
さすらいの野宿ライダーになる本
貧困旅行記

好な食べ物 :どん兵衛、
青魚全般

好きな音楽:フォーク、パンク、
ニューミュージック

好きな映画:幸せの黄色いハンカチ

近々のささやかな夢 : 北海道へ行く、
四国へ行く





    


QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 24人
オーナーへメッセージ
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2012年07月16日

激混み・道志の森

3連休のしょっぱな・・

行って来ましたぴよこ



午前2時起床

まだ暗いうちち愛犬乗せて出発

渋滞前に高速抜けたいのと、いい場所確保のための早出です
激混み・道志の森

天気は曇りだが、連休中は悪くないとのこと。





道志道を山中湖方面へ
激混み・道志の森





ここいらで私が目指すキャンプ場は決まっております







激混み・道志の森

道志の森オートキャンプ場


この森は、世知辛い世の中に疲れたオヤジを癒してくれるぴよこ_酔っ払う・・・

・・・の・・はずだった・・





ビックリ6時30分の時点で人気スポットはかなり埋まってきている
激混み・道志の森




これは、混雑必至!  とみた私は、比較的空いている「お山」方面に向かった。
本当は、涼やかな清流脇で冷奴をツマミに冷酒をチビリ と思ったのだがしかたない。



サイト選び


たかが・・と思う方もいらっしゃるかと思いますが

ソロキャンでは これ  大事


時間はまだ早いのでサイト選択の余地はかなりある・・が

こういう激混みが予想される日のサイト選びのコツは

あれやこれやと欲はかかず、そこそこのサイトに張る事。

これが今までの体験で学んできたことぴよこ





選んで設営した場所はココ
激混み・道志の森

見晴らしはあまりよくないが、充分広く、隣サイトまで距離があるのでプライベート感を保てる。ぴよこ3


の・・はずだった・・・








時間はたっぷりあるので読書でもすることにする
激混み・道志の森

「星を継ぐもの」


普段あまり読まぬSF物だが星空を見上げながら遠い宇宙に思いを馳せようという思いで
買った。

これ、けっこうおもしろいぴよこ3





時間もいい頃合となると、あちこちで「カンカンカン」とペグをハンマーで叩く音が鳴り響く

サイトはかなり埋まっているようだ。




そんな時
ふと眼下を見ると道路脇の少ないスペースに設営しようとしている家族がいた。

小さな子供4人と夫婦の6人家族だ。
こんな狭いところに張るということは、もう満杯状態なのだろう。


あまりに不憫に思った私は彼らに自分の場所と交換する事提案した。


ご主人 「え、いいんですか?」

私   「いいんですよ、私 一人ですから へへへ」

奥さん 「ほんとすいません 助かります」

私   「いやいや  へへへ」



まあ、喜んでくれたようだ。


普段、老人に席を譲るのもためらってしまう程小さい人間の私だが、
こんなにもいい人になってしまうとは・・・

これも自然のパワーなのか?



などと思いながら設営した場所がココ
激混み・道志の森

先ほどよりスペースは半分以下で

道路脇で落ち着かないが

まあ、酒飲んで昼寝こければ 公園のベンチでもいいのかもしれない。ぴよこ_酔っ払う



腹がへったので昼飯にする
激混み・道志の森

これは愛犬用の肉



私はこれ
激混み・道志の森

いそべ焼き

この餅を白ワインで食す。 あまり取り合わせはよくないかもしれないが、

山で食うと なんでも旨い。



私がいそべ焼きに舌鼓をうっていると

先ほど場所を譲った家族の子供達がこちらに近づいてきた。
3歳~10歳位の子供達で4人で
なにやら私に興味があるようだ。

私は心の中で「くるな、くるな」と思いながら餅をたべている。
(けっして子供が嫌いな訳ではない、質問に答えるのが面倒なのだ)



子供A    「うちのテント大きいよ」
      (私のテントを見て言っているようだ)

私     「おじちゃんはこれで充分」
      (と、マイテントを指さす)


子供A    「おじちゃん ひとりなの?」

私      「ああ、そうだよ」


子供B    「お母さん いないの?」

私      「いるよ、家で プーー ってオナラしながら昼寝してるよ」

子供全員  「キャハハハハ」
        (子供はこういうネタが好きだ)


子供C    「子供いないの?」

私      「勉強で忙しいんだ」
       (ウソ)


子供D   「なんで犬連れてんの?」

私      「連れてくるとコイツが喜ぶの」
       (コイツしか友達がいないんだよ。 とは言わない)


子供D   「ふ~ん かわいいね ワンちゃん」

私     「・・・ これあげよう」

とつまみの柿ピーをあげたら「ありがとう」と戻っていった。

  ・
  ・
やがて夜になり

子供達の喚声、花火の弾ける音、若者の奇声、肉の焼ける匂い

「まるでお祭りだな」 などと思いながら杯を傾け
そして眠りについた。ZZZ…






翌日下の様子を見に行くと
激混み・道志の森

けっこうな賑わい

一分の隙もありませんなぴよこ

今までの経験では一番の混み具合かもしれない。

ここのチェックアウト時間はけっこう適当なのだが、
「連休なので12時までにお願いします」 とのことなので

早めに撤収することにする。


撤収していると昨日の4人組の一人、5歳位の女の子がトコトコと私の所へやってきた。



子供  「おじちゃん帰るの」

私   「ああ、帰る・・」

子供  「ふ~ん じゃあね バイバイ」

私   「ああ、たっしゃでな」

あの家族はもう1泊するのだろう


ああ、孫ってのもいいかもなあ などとふと思っていまったのは
老人症候群なのか?ガーン



帰りの車中からの撮影
激混み・道志の森

普段はめったに張られない場所なのだが・・・・ 満杯


帰り道に通った ラビットもけっこう混んでる



恐るべし連休でしたチョキ



このブログの人気記事
コロナかだけどキャンプ
コロナかだけどキャンプ

とうとう買ってしまった あのテントを
とうとう買ってしまった あのテントを

不届き者の休暇
不届き者の休暇

同じカテゴリー(道志の森キャンプ場)の記事画像
夏キャンプ  道志の森
道志の森キャンプ場で紅葉キャンプ
夏のソロキャンプ道志の森キャンプ場
ソロキャンプ道志の森Cで紅葉&読書の秋
同じカテゴリー(道志の森キャンプ場)の記事
 夏キャンプ 道志の森 (2013-08-18 17:51)
 道志の森キャンプ場で紅葉キャンプ (2011-11-14 03:52)
 夏のソロキャンプ道志の森キャンプ場 (2011-08-24 05:37)
 ソロキャンプ道志の森Cで紅葉&読書の秋 (2010-11-10 12:45)

この記事へのコメント
こんばんは。
3連休お疲れ様でした~
道志街道沿いって結構キャンプ場多いですよね。 行こう行こうと思いつつ、まだアッチ
には行った事無いんですよね~

しかしエコエコさん、お優しいんですね~
私などは1度設営してしまったら面倒で、可哀そうと思いつつも見て見ぬふりします(笑)

私は土日で埼玉の飯能の辺りで張ってたん
ですが暑くてテントの中で寝れませんでした
この時期はやはり標高の高いとこに行くべき
でした。。
Posted by OHV at 2012年07月17日 23:01
こんばんは。
3連休お疲れ様でした~
道志街道沿いって結構キャンプ場多いですよね。 行こう行こうと思いつつ、まだアッチ
には行った事無いんですよね~

しかしエコエコさん、お優しいんですね~
私などは1度設営してしまったら面倒で、可哀そうと思いつつも見て見ぬふりします(笑)

私は土日で埼玉の飯能の辺りで張ってたん
ですが暑くてテントの中で寝れませんでした
この時期はやはり標高の高いとこに行くべき
でした。。
Posted by OHV at 2012年07月17日 23:03
OHV さん


このあたりのキャンプ場密度はスゴイです。
埼玉方面にも機会があれば行ってみたいですね。
私の場合設営が単純なので移動はさほど苦にならないのですよ。本来私はクールな人間なのですが自然の中だと優しくなってしまうのかもしれません。それと、やはりキャンプ場は子供が主役ですからね・・・
(^_^;)
Posted by エコエコ営業マンエコエコ営業マン at 2012年07月17日 23:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
激混み・道志の森
    コメント(3)