ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
カテゴリー
プロフィール
ただのおじん
ただのおじん
性別:♂
年齢:昭和生まれ
住所:僻地
家族:妻、娘、猫1匹

趣味:モーターサイクル、
キャンプ(1人)
山登り

愛車:スーパーシェルパ、
スズキ

座右の書:酒の細道、
さすらいの野宿ライダーになる本
貧困旅行記

好な食べ物 :どん兵衛、
青魚全般

好きな音楽:フォーク、パンク、
ニューミュージック

好きな映画:幸せの黄色いハンカチ

近々のささやかな夢 : 北海道へ行く、
四国へ行く





    


QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 24人
オーナーへメッセージ
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2011年05月23日

上小川キャンプ場

今週は行く予定はなく、家族サービスでもと思っていたが家族の面々が

「はい、どーぞ、どーぞ いってこい」 というもので・・・・・ぴよこ2

2週連続の出撃となりましたクラッカー

向かった先は茨城県。 とりあえず 「豊里ゆかりの森」という所に

立ち寄ってみた。  ここは公営のキャンプ場でお値段安々

で自分好みだったのだが・・・・

上小川キャンプ場


ここは土日のソロキャンプは無理!(ファミリーはOK) と思った。

平日限定って感じ。(人が多い) それに所定場所でしか火が使えない

ような事が書いてあったし・・・


という事で常磐道に乗り、那珂インターで降り大子方面に向かった。
上小川キャンプ場

 天気は快晴。 目指すは 「上小川キャンプ場」 ここは以前に

訪れたのだが休みでキャンプ出来なかった場所だ。




上小川キャンプ場

国道を降りて川沿いを進む。





管理小屋に到着

上小川キャンプ場


ビックリ このキャンプ場 昭和の香りが・・・



炊事場
上小川キャンプ場



手作り感がいやはやなんとも・・・

上小川キャンプ場

食堂? 学校の椅子が・・・・


気に入りました ココ。  なんかレトロでしみじみとしていて・・


上小川キャンプ場


陸橋下の大きな木の下にテントを設営。



今回のニューアイテム。 「キャンパーズコレクション」

3段リクライニング椅子。 2750円也  これ少しかさばるものの

壊れなければ優れ物。
上小川キャンプ場




まあ、いつものように喉を潤おして
上小川キャンプ場






初夏の木漏れ日のBGM。 

思わず中古CDを買ってしまった。

大瀧エイイチの 「ロンバケ」
上小川キャンプ場

ああ~なつかしい・・・・・あの頃中古のサバンナ乗って

あの娘とよく聴いたっけぴよこ_酔っ払う

などと過去のスイートメモリーなどを思い出しながら。

   ・
   ・
   ・
  昼寝
   ・
   ・
   ・
   ・
起きて散歩。 夏場は泳げるそうな
上小川キャンプ場



車で10分程の入浴施設 「関所の湯」 に行ってきた。

白濁したぬるりとした湯で、5時を過ぎれば500円で入れる。
上小川キャンプ場




戻るとすでに日没。 今日のメニューはシュウマイとチキンラーメン。
上小川キャンプ場



最近質素なメニューばかり



いつものように泥酔

  ・
  ・
  ・
  爆睡
  ・
  ・
  ・



起きると朝はよさげな天気



火を入れた。

上小川キャンプ場



お昼頃までゆっくりして家路についた。

昨日のお泊り客は5組だそうな、 「少ないです」 と管理人さんが

言っていた。 大震災の影響があるのか? 

ここはソロキャンプ 1500円で良心的な価格、プラス

その中から義援金を出しているとの事。 (う~ん なかなか)










帰る時オーナーさんが「気をつけて」と見送ってくた。 そんなレトロで

「ほっ」 とするキャンプ場だった。

上小川キャンプ場


紅葉時期もよさそうだ。もみじ01

またその時にチョキ





このブログの人気記事
コロナかだけどキャンプ
コロナかだけどキャンプ

とうとう買ってしまった あのテントを
とうとう買ってしまった あのテントを

不届き者の休暇
不届き者の休暇

同じカテゴリー(上小川キャンプ場」)の記事画像
「ボロキャンプ場」紀行
年忘れ年末キャンプ  上小川キャンプ場編
同じカテゴリー(上小川キャンプ場」)の記事
 「ボロキャンプ場」紀行 (2019-04-09 11:44)
 年忘れ年末キャンプ 上小川キャンプ場編 (2015-01-07 07:28)

この記事へのコメント
お疲れ様です(*^^)v
週末満喫ですねー。
ちょい顔出ししよと思いましたが・・・
いけませんでしたー

次回は・・・
遊びに顔出しにいきたいと思います。

今週末は・・・?
Posted by T氏 at 2011年05月24日 22:21
T氏さん

満喫は今月までです。

来月からは業務多忙で 夏休みまでいけないでしょう・・・

トホホ
Posted by エコエコ営業マンエコエコ営業マン at 2011年05月25日 23:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
上小川キャンプ場
    コメント(2)