ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
カテゴリー
プロフィール
ただのおじん
ただのおじん
性別:♂
年齢:昭和生まれ
住所:僻地
家族:妻、娘、猫1匹

趣味:モーターサイクル、
キャンプ(1人)
山登り

愛車:スーパーシェルパ、
スズキ

座右の書:酒の細道、
さすらいの野宿ライダーになる本
貧困旅行記

好な食べ物 :どん兵衛、
青魚全般

好きな音楽:フォーク、パンク、
ニューミュージック

好きな映画:幸せの黄色いハンカチ

近々のささやかな夢 : 北海道へ行く、
四国へ行く





    


QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 24人
オーナーへメッセージ
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2011年05月15日

森のまきばオートキャンプ場

この不景気だというのに転職してしまった。ぴよこ 

ああ~、しかもいい年をして・・・・

吉とと出るやら凶と出るやら・・・・ガーン


そんな訳で「研修」とやらで東京のコンクリートジャングルに出ずっぱで

心もグレーとなり、「ああ、森に行きたい」 との思いで

新緑と鳥のさえずりをを求めての出撃となりました。




向かった先は千葉県は 「森のまきばオートキャンプ場
森のまきばオートキャンプ場





急な坂を上ると、この先に受付があるようです。
森のまきばオートキャンプ場




森のまきば ?? なんだか自分のようなロンリーなソロキャンパー

にはふさわしくないネーミング?と思いきや・・・・なんのなんの

孤独なオヤジの心を 「グワシ」 と掴む様々な魅力が

ここにはあったのです。ぴよこ_酔っ払う





まずは広大なフリーサイト! さすが元牧場
森のまきばオートキャンプ場




やっぱり、ソロで区画サイトはちょっと抵抗あり。

隣に賑やかなァミリーでも来たもんなら・・・

求めている孤独感とは別の

寂しさがぴよこ2・・・・・




そして・・・草に寝転んで口笛などを吹いて童心に戻るもよし。
森のまきばオートキャンプ場





ちょっぴり寂しくなったら、ひつじさんが
森のまきばオートキャンプ場

遊んでくれるでしょう。(うさぎもいます)



料金は車ソロで2000円、犬 500円

え?犬500円? と思ったのだが、
森のまきばオートキャンプ場

こんなドッグランも用意され愛犬家にも好評なようです。




さて、広大なサイトの何処らへんにテントを張るか?と

思ったものの、やっぱり皆さんの迷惑にならぬよう隅の端っこぴよこ3
森のまきばオートキャンプ場



風が以外にも強くこんな感じにヘキサを張ったのです。
森のまきばオートキャンプ場





設営して、一汗かいたので、ここらで一服。 というか

昼飯タイムとなった。
森のまきばオートキャンプ場



カツオのたたきに冷えた本物のビール。 最高です。

昼間からいいのか? と思ったのですが・・・


いっちゃいました。 ちょっと贅沢に K氏より頂いたシングルモルト
森のまきばオートキャンプ場


「ああ、旨い・・・」 思わず一人事を・・

素晴らしいフレーバーに小鳥のさえずりも美しく聞こえる。



そしてお約束の昼寝。

最近このパターンばかりだ。



起きて愛犬の散歩。 これもいつものパターンだ。
森のまきばオートキャンプ場

森の中の小道というような散歩コースもあり、ぐるりと場内を一周。


ここは電源サイト
森のまきばオートキャンプ場

木立の木漏れ日が気持ちよさそうだ。




そんな散策をしていたらいい時間となった。

夕日と共にまったりタイムだ。 (ニヤリ)
森のまきばオートキャンプ場

寒くはないが炭に火を入れる。 これがなければ始まらない。


今宵のマッタリドリンクは
森のまきばオートキャンプ場

V S O P  ブランデー。 アウトドアに似合わない感がある。


これももらい物。 ブランデーといえば今やあまりもてはやされない。

オヤジが銀座で飲む酒というイメージや、ドレスを着飾ったお姉さんと共に

飲むお酒。又は石原裕次郎の歌が似合う酒ではあるのだが、

アウトドアで飲むとこれが実にピュアーに旨い!

もちろんストレートでなく、水で薄めてなのだが。

ブランデーは本当に美味しい酒だというのがこの年になって解った。

年を取るのも悪くない・・・などと物思いに耽っていると。



日も暮れたようだ。


森のまきばオートキャンプ場

今宵のメニューはラーメンと餃子。 安々で簡単メニュー。
森のまきばオートキャンプ場


これももらい物の辛ラーメン。 辛くて旨い、最高だ。


めんどうくさいので、餃子もぶちこんでラーメンに入れた。
森のまきばオートキャンプ場



水餃子用でなかったので、なんだかグチャグチャになってしまった

のだが、これはこれで旨かった。



そんなこんなで8時には寝てしまった。
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
目が醒めると朝5時。
森のまきばオートキャンプ場



今日もいい天気の予感が・・・・


早速缶詰をサカナに朝ビール。 これもいつものパターン。
森のまきばオートキャンプ場



飯を炊いて
森のまきばオートキャンプ場



飯の炊けるのを待ちながら、ビールをグビグビと・・・

もしかしてアル中? と思いながら飲み干すと次の缶を開ける。



出来ました。 上手く炊けた。
森のまきばオートキャンプ場



飯を食ったら、朝寝・・・・・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
森のまきばオートキャンプ場


そろそろ撤収です。 

実は千葉県内のキャンプ場はこれで3回目であったのだが、

「灯台元暗し」 という言葉通り、こんないい

キャンプ場が近場にあったのか? という思いが強かった。



また今度はデイキャンプでもいいからまた来ようと思い

ここを後にした。
森のまきばオートキャンプ場




いい天気に感謝し家路につく。 そして、明日から

「都会でまた頑張るか・・」 と思いながら、新緑の山道を

非力な軽自動車で上っていった。 チョキ





このブログの人気記事
コロナかだけどキャンプ
コロナかだけどキャンプ

とうとう買ってしまった あのテントを
とうとう買ってしまった あのテントを

不届き者の休暇
不届き者の休暇

同じカテゴリー(森のまきばオートキャンプ場)の記事画像
厳冬期キャンプ
2012年初出撃、森まき
森のまきばオートキャンプ場
真夏のキャンプ
同じカテゴリー(森のまきばオートキャンプ場)の記事
 厳冬期キャンプ (2013-01-31 04:59)
 2012年初出撃、森まき (2012-02-12 15:39)
 森のまきばオートキャンプ場 (2011-10-10 05:25)
 真夏のキャンプ (2011-07-19 02:43)

この記事へのコメント
エコエコ営業マンさんのスローライフはなによりです。初の土日は絶対に家族サービスだと思っていましたが、さすが我が道を行くって感じですね。
自分も夜な夜な合流させて頂きやす。
Posted by koji at 2011年05月16日 21:06
>もしかしてアル中?

はい、完全にアル中です(笑)
Posted by k-shi at 2011年05月16日 23:49
kojiさん

家族サービス? は? 身を粉にして社会の底辺で働いているのが

サービスです。(エヘン)  それに すでにアキバ系の娘はアウトドアには

まったく興味を示さず、部屋にこもって一日ゲームやアニメ動画を見て

おります・・・・・ どーしたもんだか
Posted by エコエコ営業マンエコエコ営業マン at 2011年05月17日 05:45
K-shiさん

やっぱりそうですか、すでにアル中ですかね。 次回は

「ヘルシーキャンプ」  をテーマに出撃です。
Posted by エコエコ営業マンエコエコ営業マン at 2011年05月17日 05:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
森のまきばオートキャンプ場
    コメント(4)