ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
カテゴリー
プロフィール
ただのおじん
ただのおじん
性別:♂
年齢:昭和生まれ
住所:僻地
家族:妻、娘、猫1匹

趣味:モーターサイクル、
キャンプ(1人)
山登り

愛車:スーパーシェルパ、
スズキ

座右の書:酒の細道、
さすらいの野宿ライダーになる本
貧困旅行記

好な食べ物 :どん兵衛、
青魚全般

好きな音楽:フォーク、パンク、
ニューミュージック

好きな映画:幸せの黄色いハンカチ

近々のささやかな夢 : 北海道へ行く、
四国へ行く





    


QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 24人
オーナーへメッセージ
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2014年11月16日

年賀状撮影キャンプ




さてさて 暦の上ではまだ秋ですが

気圧配置は西高東低

そう、冬型の気圧配置です

日本海側では雨や雪が、逆に太平洋側はカラリと晴天



この時期私には

恒例の行事というのがありまして・・・


それは何か?というと


実は、毎年

 富士遠征キャンプ

というのに出撃しております


早い話が
来年の年賀状用の写真を撮りに、富士山に赴く
というのが その趣旨



私的に、年賀状の写真といえば 

富 士 山











過去の富士作品をちょこっと紹介します

(作品という程のもんじゃありませんが・・)






これが2011年の年賀状

年賀状撮影キャンプ



撮影場所は 洪庵キャンプ場

たしか 夜に雪が降って少し積もったので
キャンプ場から出る坂道で難儀した

もう少し積もっていたら仕事休んでもう一泊する
はめになったであろう

ただ、この時の富士山は
文句なしに素晴らしゅうございましたぴよこ_酔っ払う

世知辛い世に疲れていた頃だったので、
当時の心境が表れております








こちらが2012年版

年賀状撮影キャンプ

撮影場所は朝霧ジャンボリー

私にとってはちっと値段は高いが
広くて いいキャンプ場でしたね、ここは

前日まで雨だったが、朝から快晴

この日の富士も見事だった

別に「いぬ年」ってわけではなかったが、
この、愛犬と富士山の2ショットが気に入った









これは2013年の年賀状にしようと撮影

年賀状撮影キャンプ

場所は精進湖キャンプ場

天気が悪かった プラス
写真が なんか・・しょぼく
しかも、陰気な雰囲気が正月に合わないと思い

あえなく ボツガーン







そして、これが前回2014年の年賀状

年賀状撮影キャンプ


場所はふもとっぱらキャンプ場

前年に旅の相棒であった愛犬が死んでしまった男の子エーン

分りますかな? 背中から漂う
孤独という文字が・・


よって、真のソロツーリストとなり、
クルマも売り飛ばしてしまったので、
出掛ける足は全てバイクとなった



写真の出来は逆光がキツくて微妙だったが
色々手を加えているうちに なんとなく
いい感じになり、
「なななか いいね!」 と思うようになった

年賀状を出した方から
「只野さんの年賀状が
一番かっちょよかったですよ」
などど言われ、
「そうかい、へへへ」  と
少しニンマリした事を覚えている




と、まあ こんな感じですが


さてさて

今年は何処に行こうか?・・・

ちょっと早いが、11月15日、16日が
その決行日と決めていた

天気も良さげですし・・




ところが、

しかし、


珍しく風邪をひいてしまったぴよこ_風邪をひく


水曜日くらいから調子が悪く

金曜日帰宅して バタンキュー


私の持論に

「毎日、アルコール消毒しているので
アル中は風邪ひかん」

というのがあったが・・・
今回はウィルスに負けたようだ



パブロン飲んで決行しようか迷った


クルマだったら決行していただろう、

しかし、今回は
大事をとって見送ることに・・



・・無念ですウワーン


まだ、年末までには時間があるじゃないの

とは思われるが

しかし、今年はやたらと仕事が忙しく

12月 20日位までは休日出勤の予定がビッシリ






来年の年賀状は過去に撮って 
お蔵入りしてしまった こんな写真


年賀状撮影キャンプ


これになりそうですわ・・

チョキ













このブログの人気記事
コロナかだけどキャンプ
コロナかだけどキャンプ

とうとう買ってしまった あのテントを
とうとう買ってしまった あのテントを

不届き者の休暇
不届き者の休暇

同じカテゴリー(戯言・日記)の記事画像
10連休の初日・・日記
ワカサギ釣りの真髄
2019年どーでもいいですよ日記
とうとう買ってしまった・・あれを
釣りバカ日記
どうしようもなく  しょーもない  ネタ
同じカテゴリー(戯言・日記)の記事
 10連休の初日・・日記 (2019-04-28 12:39)
 ワカサギ釣りの真髄 (2019-03-20 07:13)
 2019年どーでもいいですよ日記 (2019-02-17 06:59)
 とうとう買ってしまった・・あれを (2018-04-23 09:35)
 釣りバカ日記 (2017-12-07 09:58)
 どうしようもなく しょーもない ネタ (2017-07-14 07:04)

Posted by ただのおじん at 19:41│Comments(0)戯言・日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
年賀状撮影キャンプ
    コメント(0)