ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
カテゴリー
プロフィール
ただのおじん
ただのおじん
性別:♂
年齢:昭和生まれ
住所:僻地
家族:妻、娘、猫1匹

趣味:モーターサイクル、
キャンプ(1人)
山登り

愛車:スーパーシェルパ、
スズキ

座右の書:酒の細道、
さすらいの野宿ライダーになる本
貧困旅行記

好な食べ物 :どん兵衛、
青魚全般

好きな音楽:フォーク、パンク、
ニューミュージック

好きな映画:幸せの黄色いハンカチ

近々のささやかな夢 : 北海道へ行く、
四国へ行く





    


QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 24人
オーナーへメッセージ
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2011年01月03日

初・・Surfing

波乗りの話題です・・(^^)

新年の初乗り完了です。

少し前までは初日の出を見ながら波乗りしたものですが、
年のせいか、今はなかなかそのファイトが沸きません。(^^;)

、本年の健康を祈念しての、「初乗り」は新年明けの早めに行います。(自分にとっては儀式です)

今年は、1日(朝から酒飲んで・・ダメ)、2日(仕事)、で本日3日
となりました。

が、千葉はあいにくのハードコンディション。
・・北の飯岡方面に行くか?、南へ行くか?・・・

結局ノーグローブでOKの水温高い御宿へ。




途中 太東をチェック・・・・・クローズですシーッ
初・・Surfing




国道を南下
  ・
  ・
  ・
途中の山の上で波チェック!
初・・Surfing


きてますねえ・・うねりがぴよこ3



御宿到着
初・・Surfing

公営駐車場は空きが多少あり、ただ、へたすると1000円
取られるので (冬場で取られた事ありませんが)
なんとか空きを捜していつもの路駐スポットへ。


波は?
初・・Surfing

早めの波がメイン。


インサイドはけっこうホレてます。
初・・Surfing


苦手な波ですガーン
素早いスタンディングや身のこなしがだんだん出来なくなっております。
 ( トホホ・・ )


(まあ、御宿はいつもこんな感じですが・・)


部原もチェックしようかと思いましたが・・・
部原は波が良くて混雑すると
私レベルではぜんぜん乗れません。

ここはなんとか少し乗れますので・・・






ただ、良く見るとたまにこんな波やビックリ
初・・Surfing



こんなセットが
初・・Surfing


よさげです!

早速、着替え


本日のボード
初・・Surfing

サンタのらくちんパドルのボード

本日は混雑必至ですのでヤングにパドル負けせぬようにの選択です。

てゆうか、最近こればっかしですが・・(^^;)



   ・ 
   ・
   ・
   ・
1R終了
   ・
   ・

疲れたので帰ります。

やっぱり 早い波ですね 抜けられません
テイクオフが遅いっす。ガーン
厚めの波は少し乗れましたが

チューブインしてた方もおりましたですね、ハイ



とりあえず今年も健康にとの事でチョキ





このブログの人気記事
コロナかだけどキャンプ
コロナかだけどキャンプ

とうとう買ってしまった あのテントを
とうとう買ってしまった あのテントを

不届き者の休暇
不届き者の休暇

同じカテゴリー(なみのり日記)の記事画像
なみのり(今年初)
久しぶりの海ネタ
夷隅海岸
台風6号
50日ぶりの海
波乗り日記・・3・02
同じカテゴリー(なみのり日記)の記事
 なみのり(今年初) (2012-05-14 07:52)
 久しぶりの海ネタ (2011-11-20 11:00)
 夷隅海岸 (2011-09-24 17:27)
 台風6号 (2011-07-19 01:44)
 50日ぶりの海 (2011-04-22 09:08)
 波乗り日記・・3・02 (2011-03-02 19:25)

Posted by ただのおじん at 14:27│Comments(2)なみのり日記
この記事へのコメント
流石ですね、味のあるブログを拝見しました。噛むほどに味がでる感じです。
私しの初海は5日でした。またご一緒にお願いします。
Posted by koji at 2011年01月17日 13:08
kojiさん

今年もよろしくです。
いやいや冬のサーフィン
歳とるごとに大変です・・
トホホ
Posted by エコエコ営業マンエコエコ営業マン at 2011年01月20日 07:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初・・Surfing
    コメント(2)