ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
カテゴリー
プロフィール
ただのおじん
ただのおじん
性別:♂
年齢:昭和生まれ
住所:僻地
家族:妻、娘、猫1匹

趣味:モーターサイクル、
キャンプ(1人)
山登り

愛車:スーパーシェルパ、
スズキ

座右の書:酒の細道、
さすらいの野宿ライダーになる本
貧困旅行記

好な食べ物 :どん兵衛、
青魚全般

好きな音楽:フォーク、パンク、
ニューミュージック

好きな映画:幸せの黄色いハンカチ

近々のささやかな夢 : 北海道へ行く、
四国へ行く





    


QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 24人
オーナーへメッセージ
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2011年10月10日

森のまきばオートキャンプ場

この3連休 金もないしぴよこ2 家でゴロゴロするかな、

と思い、土曜の朝よりソファーでゴロゴロしていたら・・・

起きてきた妻が 「はあ? なんで・・あんた・・いるの?」 という顔をしているので・・



出かけてしまった。 秋のフィールドへ  天気は快晴。
森のまきばオートキャンプ場

目指すは 「森のまきばオートキャンプ場」


ここしかないんですよね・・うちから近場のソロキャンプって。

他にあったら 誰か教えてください。


念のため3連休なのでキャンプ場に電話をしてみると・・


私  「予約入れたいんですけど・・」

受付  「いつですか?」

私  「今日なんですけど」

受付  「・・連休中の予約は一杯になりまして、もう締め切りました」

私  「へ?・・・・・」

受付  「あ、ちょっと待ってくださいよ・・・さっきキャンセルが出たんで1組なら大丈夫です」

私  「じゃあ、お願いします」

受付  「お名前は?」

私  「○ ○ ○ です」

受付  「何名様ですか?」

私  「大人・・一人ですが」

受付  「おひとり様ですか?」

私  「はい。 あと 犬が一人」

受付  「犬が一匹ですね。はい、それでは 2500円になります」


んな訳で

激混みのようです。 いやいや あなどれません秋の3連休。 

ネグラを求めて彷徨うところでした。


そんな訳で 到着。
森のまきばオートキャンプ場


時間が早いので、まだ空きはあるが いつも設営するお気に入りの端っこサイト

はもう陣取られていた。

しかたがないので、水場やトイレから遠い なるべく人の来ない

場所を選んで設営した。
森のまきばオートキャンプ場


森のまきばオートキャンプ場

いたってシンプル。 おしゃれ感はゼロ。  「オヤジの砦」です


この頃はまだ回りにテントはあまり無し。






時間もたっぷりあるし「読書の秋」だな、と思い途中の図書館で

本を借りてきました。




不意の一冊というやつでしょうか、前知識もなく期待せずに読んだら

存外におもしろかった。 というやつです。



まさに「隠れた名作だ」と思いました。



その小説は・・・



森のまきばオートキャンプ場

沖方 丁 「天地明察」



あとでネットで調べたのですが

この小説、本屋大賞とかも取っていて

来年、映画化もされるとのこと。 ただ、私が知らないだけでした。





時間もいい頃合となったので (ニヤリ)
森のまきばオートキャンプ場




火がありがたい季節となりました。 (ニヤニヤ)
森のまきばオートキャンプ場



今日のメニューは 「きのこバーベキュー」 とさんま
森のまきばオートキャンプ場

この安々椎茸と安々サンマが 沁みるように美味いのは
秋のひんやりした空気のおかげか?


まわりではファミリーの楽しそうな歓声。そんな声を聞きながら

秋の味覚を肴にブラックニッカをチビリチビリと・・

いつもの泥酔までは飲みません。 なぜなら次があるから・・・


8時に就寝シーッ

 ・
 ・
 ・


オヤジの習性で3時に起床。


森のまきばオートキャンプ場

さっそく火を起こし 昨夜の続き 「ひとり2次会」ですぴよこ_酔っ払う


回りはシーンと寝静まり、炭のパチパチと燃える音、鶏肉が

「ジュウ~」っと焼ける音、ビールがグビリと喉を通る音。

それしか聞こえない。

「ククク コレコレ、これだよなあ~」 などと一人ニヤケながら 

早朝の宴を楽しみました。ぴよこ3


外が白み始めた頃 

2度寝ZZZ…

  ・
  ・


ペグをカンカン打ち込むトンカチの音で目覚めました。


テント内でまどろんでいると、なにやらカップルらしき男女の会話が・・

どうやら 私の「オヤジ砦」を評しているようだ。



女 「ねえ、ねえ、あのチョーちっこいテント 犬用?」

男 「違うだろ あれは たぶん 登山用のテントだろ 一人用の」

女 「へーーそうなんだ、チョーちっこい」

男 「おまえ声でかい 聞こえるぞ・・」


・・・もう聞こえてるっちゅうの・・・


女 「メーカーどこのやつ? スノピ?」

男 「わかんねえな~ 」

女 「ふ~ん いろんなテントあるんだね~」

男 「けっこう 勉強になるだろう」

女 「うん そうだねー」


・・・何を勉強すんだっつうの? ちきしょうウワーン ボーナス入ったら買ってやる! もっとデカくて立派なやつを・・・・・




そんなこんなで起きてみると

森のまきばオートキャンプ場


けっこうな賑わいとなっております。



森のまきばオートキャンプ場

しばらくまったりと・・・・

ここの良いところは 5時チェックアウトなのでゆったりと

過ごせます。




時間もいい頃合となったのでそろそろ帰宅
森のまきばオートキャンプ場

さすが、3連休 なかなかの盛況ぶりでしたチョキ



このブログの人気記事
コロナかだけどキャンプ
コロナかだけどキャンプ

とうとう買ってしまった あのテントを
とうとう買ってしまった あのテントを

不届き者の休暇
不届き者の休暇

同じカテゴリー(森のまきばオートキャンプ場)の記事画像
厳冬期キャンプ
2012年初出撃、森まき
真夏のキャンプ
森のまきばオートキャンプ場
同じカテゴリー(森のまきばオートキャンプ場)の記事
 厳冬期キャンプ (2013-01-31 04:59)
 2012年初出撃、森まき (2012-02-12 15:39)
 真夏のキャンプ (2011-07-19 02:43)
 森のまきばオートキャンプ場 (2011-05-15 20:55)

この記事へのコメント
ソロキャンパーは肩身が狭いですね。
一般キャンパーに舐められないように、トンガリテントを早く買って
ヘンタイキャンパーの仲間入りをして下さい。
そうすれば舐められないハズです。

次回は誘って下さいね。
Posted by k-shi at 2011年10月10日 23:50
Kーshi殿

全てを見渡したわけではないが、ソロきゃんぷあーは私1人だったような気が・・・3連休はあまり動かないのかな?ソロ親父は・・
Posted by エコエコ営業マンエコエコ営業マン at 2011年10月11日 19:00
犬用テント?はうけましたね。
Posted by koji at 2011年10月11日 20:31
Koji さん

あのテントは購入から20年以上も
経過しているのにトラブル知らずの秀品です。( ̄^ ̄)
Posted by エコエコ at 2011年10月11日 21:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
森のまきばオートキャンプ場
    コメント(4)