ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
カテゴリー
プロフィール
ただのおじん
ただのおじん
性別:♂
年齢:昭和生まれ
住所:僻地
家族:妻、娘、猫1匹

趣味:モーターサイクル、
キャンプ(1人)
山登り

愛車:スーパーシェルパ、
スズキ

座右の書:酒の細道、
さすらいの野宿ライダーになる本
貧困旅行記

好な食べ物 :どん兵衛、
青魚全般

好きな音楽:フォーク、パンク、
ニューミュージック

好きな映画:幸せの黄色いハンカチ

近々のささやかな夢 : 北海道へ行く、
四国へ行く





    


QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 24人
オーナーへメッセージ
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2011年09月21日

夏井川渓谷キャンプ場

予定外の訪問となってしまいましたが・・

やって来ました福島県は 夏井川渓谷キャンプ場 

もちろん無料キャンプ場ですぴよこ3

場所は常磐道四ツ倉インターより約30分 わりと駅近で

日本の 田舎! って所です。


夏井川渓谷キャンプ場

こちらは駐車場 奥に見えるログはトイレ

へたな有料キャンプ場より綺麗

近くには商店もあり、ビールの自動販売機もあるので 冷たい

ビールがいつでも飲めます。ビール


全体的に小じんまりとしています。
夏井川渓谷キャンプ場

サイトの広さ的には 60M×50M位か? 駐車場もその位。

ただ 一段下がった所にもテントは張れそうそうです。

昨夜からの方のテントが二張りありました。3連休中日にしては

空いてます。 

早速、ご挨拶をして、ソロのたしなみとばかりに片隅のほうへひっそりと


25年物のマイテントを張らさせて頂きました。



しかし・・・9月だというのに 暑い 

ここまで来れば涼しいかと思ったのだが・・ぴよこ2
夏井川渓谷キャンプ場

しかも3980円の安々タープの為 UVカットがいまいちなのか? 

日ざしがジリジリと・・・

「うう~~」たまらん! とのことで 目の前の清流に非難  
ここは別天地
夏井川渓谷キャンプ場


夏井川渓谷キャンプ場

愛犬も暑いのか水に入ったきり出てきません
夏井川渓谷キャンプ場



ランチタイムは 鍋焼きうどん  暑さは熱さで制す
夏井川渓谷キャンプ場




ますます暑くなったので ここらで一杯
夏井川渓谷キャンプ場

昼間から いっちゃいました いつものブラック をちびりと・・



アルコールの影響か? 更に体が火照ったたので 付近を散策




滝がありました。
夏井川渓谷キャンプ場





そんなこんなでそろそろ まったりタイムへと突入
夏井川渓谷キャンプ場

本日のディナーは 肉!

ビーフとチキンを600グラム程持ってきました。 が・・・

最近なんだか・・肉をわっせわっせと食べれなくなりました。

そうめんとかはつるつる入るのですが・・・

肉を食べながら 「ああ~ 厚揚げが食いて~~」 と思うのは

やはり老化現象か?ぴよこ2


・・・結局、肉は半分以上愛犬に与えてしまいました。




夏井川渓谷キャンプ場

今回のニューアイテム じぇんとすとかいうLEDランタン

震災の影響か品薄でなかな買えなかったが最近やっと購入。

・・・なかなか良いです。



気が付くといつのまにか 地元の人か? 団体さんも参上したようで

何故かギターを弾き語りし始めた。


にぎやかな夜となっておりましたが 私は早めに就寝シーッ
  ・
  ・
  ・


翌朝

テントが少し増えておりました。


早朝から昨夜の続き
夏井川渓谷キャンプ場

もちろん ビールをぐびぐびと・・


そして2度寝・・・
風が変わったのか 昨日よりは涼しく 朝寝が心地よい・・



12時近くになり 撤収し、こちらを後にしました。


夏井川渓谷キャンプ場

帰りの車内から



台風の影響か 海は昨日より一変 クローズ状態 しかも強風


結局、今回は予定していたサーフィンも釣りもやらなかった。
夏井川渓谷キャンプ場


感じとしては 県外ナンバーが少なく感じた。 海もキャンプ場も。


やはり原発の影響なのか?



まだまだ、福島県には行った事のない、安くていいキャンプ場があるので

近々、また 訪問します。チョキ



このブログの人気記事
コロナかだけどキャンプ
コロナかだけどキャンプ

とうとう買ってしまった あのテントを
とうとう買ってしまった あのテントを

不届き者の休暇
不届き者の休暇

同じカテゴリー(夏井川渓谷キャンプ場)の記事画像
これからが見ごろ、夏井川渓谷キャンプ場
夏井川渓谷キャンプ場に行ってきた
同じカテゴリー(夏井川渓谷キャンプ場)の記事
 これからが見ごろ、夏井川渓谷キャンプ場 (2014-11-05 07:19)
 夏井川渓谷キャンプ場に行ってきた (2014-03-27 07:45)

この記事へのコメント
なんか久しぶりのソロキャンですね、これからいい時期ですね、紅葉とか
また、皆でちょこっと参加できるのを楽しみにしています。
K氏も新しいテントを買ったのでウズウズしてるみたいですよ。
Posted by koji at 2011年09月23日 09:49
kojiさん

しばらくぶりです。
紅葉ですか? 紅葉時期のキャンプはまた格別ですよ
しかし最高なのはやはり極寒キャンプですが・・
Posted by エコエコ営業マンエコエコ営業マン at 2011年09月24日 16:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏井川渓谷キャンプ場
    コメント(2)