ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
カテゴリー
プロフィール
ただのおじん
ただのおじん
性別:♂
年齢:昭和生まれ
住所:僻地
家族:妻、娘、猫1匹

趣味:モーターサイクル、
キャンプ(1人)
山登り

愛車:スーパーシェルパ、
スズキ

座右の書:酒の細道、
さすらいの野宿ライダーになる本
貧困旅行記

好な食べ物 :どん兵衛、
青魚全般

好きな音楽:フォーク、パンク、
ニューミュージック

好きな映画:幸せの黄色いハンカチ

近々のささやかな夢 : 北海道へ行く、
四国へ行く





    


QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 24人
オーナーへメッセージ
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2011年08月13日

伊豆 雲見温泉


今回は親父が8人集まりましての遥々南伊豆へ出撃となりました。ぴよこ


8月10日 朝5時市川集合とのことでしたので、私は3時自宅出発。



車2台に分乗しまして・・・・



私はKOJIさんの車に乗せてもらいました。

天気はまずまず・・

伊豆 雲見温泉

助手席はMIZO氏




高速道路で向かうは伊豆下田
伊豆 雲見温泉




あいにく富士山はよく見えませんが・・・
伊豆 雲見温泉







とくに渋滞もなく 沼津へ到着
伊豆 雲見温泉






下道で伊豆半島を南下
伊豆 雲見温泉






ここはループ橋というやつでしょうか
伊豆 雲見温泉






ひたすら山道を下田へ向けて下ります
伊豆 雲見温泉

ここいらは天城あたり





10時頃下田へ到着
伊豆 雲見温泉

地元スーパーで まずは本日予定している BBQ食材の買出し




下田へ来るのは 13年ぶり・・・・



本日BBQポイントの水族館へ到着
伊豆 雲見温泉





車を駐車場に停めて
伊豆 雲見温泉

ここで水着に着替え
  




道具と食材をこの山を越え BBQポイントへ運ぶ
伊豆 雲見温泉








荷物を抱え ワッセワッセと山道を・・・
伊豆 雲見温泉






この先に地元民しか知らない絶好のBBQスポットがあるそうな・・・
伊豆 雲見温泉











到着
伊豆 雲見温泉

ビックリおお・・・   いい所です



水も綺麗で波静穏やか。 景色もよろしい。

シュノーケリングも楽しめそうですぴよこ3


さっそく設営




今回のツアーメンバーは

私、 MIZO氏、KOJIさん、HIDE氏、NABE氏、電気屋若社長、

Tさん、発起人のK氏  の計8人

伊豆 雲見温泉





腹が減った人は早速BBQ
伊豆 雲見温泉






NABE氏は温泉に浸かるように海水浴
伊豆 雲見温泉




各自が勝手にスローな時間を過ごします。



いい写真が撮れました。ぴよこ_酔っ払う

「黒船 と NABE氏」
伊豆 雲見温泉







しばし まったりとした時間を過ごし・・・・・
伊豆 雲見温泉

喰い足りない人は シメのラーメンを食し・・・・






よい時間となった頃・・・ 撤収




シャワー代わりに途中下田の公衆温泉へ・・・・
伊豆 雲見温泉




熱い湯に浸かり

本日の宿泊地 「雲見温泉」 へ出発




K氏とその友人のTさんはバイクで参戦
伊豆 雲見温泉




しばらくドライブが続きます
伊豆 雲見温泉




途中  綺麗だったので撮影
伊豆 雲見温泉






そんなこんなで 

到着しました  雲見へ     すでに日没
伊豆 雲見温泉




中心に川が流れております。 こじんまりとした街とゆうか集落
伊豆 雲見温泉




くねくねとした細い路地を行きますと


到着   本日の宿 「松原荘」
伊豆 雲見温泉




部屋は12帖の和室
伊豆 雲見温泉




ここは浴室
伊豆 雲見温泉


こじんまりとしながらも かけ流しの天然温泉
伊豆 雲見温泉



一泊朝食付きで 一人3,150円とオンシーズンなのに良心的な価格設定




飯を食って  酒飲んで
伊豆 雲見温泉






疲れもあるのか ダウン
伊豆 雲見温泉





親父なので早めの就寝となった。
伊豆 雲見温泉


   ・
   ・
   ・
   ・










親父の朝は早く 4時頃より なにやらガサガサと早く起きている

人もおり・・・・

伊豆 雲見温泉




私も早く目覚めたので

付近を散策
伊豆 雲見温泉


伊豆 雲見温泉






朝飯を終えて 宿をあとにします



今日の予定は私以外の皆さんは スキューバダイビング


何故?  私だけスキューバをしないかというと・・・・


金がかかるからですぴよこ2

今月のおこづかいがもうありません (トホホ・・・)



私だけ海水浴とのことで 

テクテクと歩き 独りビーチへぴよこ


伊豆 雲見温泉

眺めの良い 海水浴場ですな  昔の銭湯の絵のようです

(しかしながら・・・ギャルはいません 家族連れ中心です) 


伊豆 雲見温泉

岩場もあるので シュノーケリングで 魚も見れます。


アジ、イサキ、黒鯛、メジナ、ウツボ、キス、べら、その他大勢

色々と泳いでおりました。



一人で大袈裟かと思いましたが

タープを張った。
伊豆 雲見温泉




自分撮りなどをして遊び・・・
伊豆 雲見温泉





ここは関東屈指のダイビングスポットとのことです。
伊豆 雲見温泉

ここがダイビングのベース


みなさん 楽しんでいる事でしょう



ビールをチビリチビリ飲み、暑くなったら海へ浸かり 体を冷やし・・・

そんなこんなを繰り返していたらいい時間となったので  撤収




皆さんと合流し 帰路へ
伊豆 雲見温泉





途中食事で (贅沢にも) 松崎の うなぎ屋へ寄りました。

伊豆 雲見温泉

昨夜の宿泊費に匹敵する値段だけあって

なかなか美味でしたぴよこ_酔っ払う




西伊豆の海を眺めながら家路につきます。

伊豆 雲見温泉

この景色  いやいや絶景ですな  (富士は見れませんでしたが)

私の地元の千葉ではなかなか見れません。


伊豆 雲見温泉




やはり・・・・帰りは大渋滞
伊豆 雲見温泉

KOJIさん、MIZO氏 運転ご苦労さまです。



MIZO氏はダイビング初体験のようでしたが すっかり海の魅力にとりつかれ

マスターダイバーを目指す意気込みを熱く語っておりました。



家に着いたのは結局 深夜1時でしたが・・・車で寝れたのでさほどの

疲れはなし。



皆さんありがとうございました。 また誘ってください。チョキ






このブログの人気記事
コロナかだけどキャンプ
コロナかだけどキャンプ

とうとう買ってしまった あのテントを
とうとう買ってしまった あのテントを

不届き者の休暇
不届き者の休暇

同じカテゴリー(小旅行日記)の記事画像
蒸 発 旅 日 記 (続編)
蒸 発 旅 日 記
「どうでもいいですよ日記」娘を極寒フィールドで鍛える?の巻
また、谷川岳に行ってしまった
夏休み遠征日記【くいだおれ?編】
「パワースポット温泉」探訪日記
同じカテゴリー(小旅行日記)の記事
 蒸 発 旅 日 記 (続編) (2019-10-27 06:06)
 蒸 発 旅 日 記 (2019-10-24 01:15)
 「どうでもいいですよ日記」娘を極寒フィールドで鍛える?の巻 (2017-02-15 06:19)
 また、谷川岳に行ってしまった (2016-11-12 02:45)
 夏休み遠征日記【くいだおれ?編】 (2016-08-15 03:30)
 「パワースポット温泉」探訪日記 (2016-06-08 21:32)

Posted by ただのおじん at 04:21│Comments(6)小旅行日記
この記事へのコメント
お疲れ様です。まだまだスローライフの域にはたっしていませんが、また
宜しくお願いします。MIZO氏は何か良かったですね、これを気に海の男と
なってギャルをゲットして下さい。来年の更なる飛躍を期待しております。
ダイビングと、うなぎにて丸裸になったHIDE氏とNABE氏は無事帰れましたか
最後の所持金6円には笑わせて頂きました。
Posted by koji at 2011年08月15日 13:26
いや~。

黒船とNABE氏があんなにFitするとは思いもしませんでした・・・。

よくよく調べたところ、NABE氏は幕末に黒船に乗ってやって来た、

ペリー提督のお孫さん?のようです(笑)

やはり、黒船とNABE氏、あなどれませんなっ!!

黒船に「おじーちゃーんっ」と叫んでおりました(笑)

次回は是非、黒船にNABE氏を乗せてあげましょう。

きっとそのまま祖国に帰るハズです。
Posted by k-shi at 2011年08月16日 10:47
Kojiさん
お疲れ様でした。mizo氏も海の男になればモテモテだと思います。
だって私がそうだから(-_-;)
Posted by エコエコ営業マン at 2011年08月17日 18:05
K-shiさん
BBQおいしゅうございました。田酒おいしゅうございました。朝飯おいしゅうございました。鰻おいしゅうございました。
というわけでまた、宜しくお願いしますm(__)m
気がついたのですが、nabe氏結構いい体してますね。だてに子作りに励んでおりませんな(^^)
Posted by エコエコ営業マン at 2011年08月17日 18:13
こんばんわ。
今回は参加出来ずに残念です。
上司のK氏に働けーと・・・冗談ですが(笑)

福島県の猪苗代湖畔にいきませんかー

先日格安プランにて奥様と福島行ってきしたがよかったですよー。

10月初旬にでもいきたいですねー
Posted by T・・・氏 at 2011年09月15日 22:15
T氏さん

猪苗代湖畔ですか  いいですね

福島県は 無料キャンプ場がたくさんあって 最高ですよ

予定が合えば是非に
Posted by エコエコ営業マンエコエコ営業マン at 2011年09月20日 04:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
伊豆 雲見温泉
    コメント(6)